『パワーリザーブ80時間?』のクチコミ掲示板

2021年 6月29日 登録

グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005

最安価格(税込):

¥1,028,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥898,000 (5製品)


価格帯:¥1,028,000¥1,028,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥1,155,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:横40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:80時間 キャリバー:9SA5 防水機能:日常生活用強化防水(10気圧) グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の価格比較
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の中古価格比較
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のスペック・仕様
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のレビュー
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のクチコミ
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の画像・動画
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のピックアップリスト
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオークション

グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005セイコー

最安価格(税込):¥1,028,000 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 6月29日

  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の価格比較
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の中古価格比較
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のスペック・仕様
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のレビュー
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のクチコミ
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の画像・動画
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のピックアップリスト
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005

『パワーリザーブ80時間?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005を新規書き込みグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーリザーブ80時間?

2022/04/21 23:51(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005

スレ主 neutral777さん
クチコミ投稿数:89件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

手巻きで60回ほど巻いて放置しましたが50時間ほどで時計が止まっていました。
こちらのモデルは80時間のパワーリザーブとのことですが何回くらい手巻きすれば80時間持ちますか?
ロレックスは40-50回で70時間持つのでそれとおない感覚だったのですが違うのでしょうか?
ちなみに精度ですがぜんまいをかなり巻いた後はよいですが、時間がたってパワーリザーブが少なくなるにつれ、進みが早くなる印象です。平置き状態です。

書込番号:24711498

ナイスクチコミ!3


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2022/04/22 01:25(1年以上前)

>neutral777さん
こんばんわ。
文字盤の綺麗なよい時計ですね。
さて、手巻きで何回というのは人にもよりますし巻き方も違うので表現するのは難しいと思いますが、カタログ値とかけ離れているというのはまだまだ巻き上げが足りないのでしょうね。
別のメーカー(ムーブメント)との比較はあまり意味はないように思いますので、もっと巻いてみては如何でしょうか。自動巻きムーブメントなので巻き止まりはありませんので単に最大のリザーブを確認したいだけなら倍巻けばいいだけだと思います。
ただ、gsに限らず自動巻きムーブメントは手巻機構が付いているとはいえ、原則自動巻きあげが基本ですので、あくまでも手巻きは補助だと思った方がよいかと。
精度に関しては個体差もあるかも知れないのですが、一般的にはトルクが下がると進みぎみになることはあると思います。ただ、これも自動巻きなら使用していれば常にある程度の巻きあげられた状態にあることを前提にしているのかも知れないですね。

書込番号:24711569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/04/22 09:00(1年以上前)

>neutral777さん

おはようございます。

自分の白樺は、78時間持ちました。ただし精度は悪化しましたけど。

ちなみにゼンマイは、月水金に60回巻きます。

書込番号:24711819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 neutral777さん
クチコミ投稿数:89件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/04/28 14:27(1年以上前)

返答いただいた方ありがとうございます。
その後しっかり巻いたところ80時間持ちました。
私の個体はフル巻きだとピッタリか若干の遅れ、使わずに時間がたつと少しずつ進みが強くなるという傾向でした。
進む傾向が強い場合は手巻きで補完すると精度よくキープできそうです。

書込番号:24721384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005
グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング