Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JP
- 7.0型ワイドIPSパネルを採用したファミリー向けタブレットPC。Entertainment Spaceはホーム画面から右にスワイプするだけで新コンテンツが見つかる。
- オールメタルでスリムな軽量ボディ。MediaTek MT8166 クアッドコア プロセッサーと、最大約10時間の使用が可能なバッテリーを搭載。
- マイクロホン/ヘッドホン・コンボ・ジャック、microSDメディアカードリーダー、Micro USB 2.0ポートを備えている。
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
- Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
- 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 7月 8日
『Google Play利用で、タブレットか? SIMなしスマホか?』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JP
【使いたい環境や用途】『ドラクエ10』連動アプリ『冒険者のおでかけ超便利ツール』の利用
【重視するポイント】
【予算】1万5000円程度
【比較している製品型番やサービス】スマホのRedmi 9T
【質問内容、その他コメント】
『ドラクエ10』の連動アプリ3DS版『冒険者のおでかけ超便利ツール』のサービスが終了することとなりました。スマホ版に一本化されるのですが、スマホを持っていないので、困りました。ただ、毎月の通信料金を払いたくないし、家から持ち出すことはないので、タブレットでも良いかな? と考えていました。ですが、SIMなしスマホのほうが良い、との意見も聞きました。想定する使い方は、以下の通りです。ご教示いただければ幸いです。
・家から持ち出すことはまずない。
・使用の優先順位は次の通り。
<最重要>『冒険者のおでかけ超便利ツール』
<重要>ウェブサイト、YouTubeの閲覧
<ひょっとしたら使うかも?>スマホ版の『ドラクエ』ナンバリングのプレイ(これは、スイッチ版があればスイッチのほうが優先)
書込番号:24255418
0点
一時流行ったBNT-71WやHUAWEI MediaPad T3で問題なく使えたと報告が有りましたから、タブレットで問題ないでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820437/SortID=19744371/
https://detail.chiebukur.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11194348681
私所有のMediaPad M5 8.4インチでもインストール出来ました。
書込番号:24255475
0点
>ドラタヌさん
>ですが、SIMなしスマホのほうが良い、との意見も聞きました。
画面の大きさとSoC性能で選んでください。
画面サイズはタブレットの方が大きいことは自明ですが、SoCの方は、一般にはスマホの方が高性能です。
Redmi 9TのAntutuベンチマークの総合スコアは、184924
https://garumax.com/redmi-9t-ram4gb-antutu-benchmark
本機やのAntutuベンチマークの総合スコアは、約47,000
http://akiba.jpn.org/?p=38526&page=5
圧倒的にRedmi 9Tの方が、SoC(CPU)が高性能です。
書込番号:24255762
0点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。せっかくリンクを貼っていただいたのですが、下のリンクが開けません。タブレットでも、『ドラクエ10』「便利ツール」をインストールできるとのことは、安堵しました。
>papic0さん
ご回答ありがとうございます。Redmi 9TのSoC(CPU)に5000円プラスする価値がある、というのであれば検討に値しますね。Redmi 9Tのレビューを軽く見たところ、画面が小さい点を除き、Lenovo Tab M7 (3rd Gen)よりも性能が高い印象を受けました。また、3Dゲームは苦手だが、2Dゲームは可能、とのことでしたし。ただ、中国版だと、Google Playが使えなくなった、との報道もありました。Google Playが使えないのでは無意味なので、そのその点が心配です。
書込番号:24256130
0点
>>ただ、中国版だと、Google Playが使えなくなった、との報道もありました。
Amazonカスタマー Q&Aを見ると、Google Playは普通に使えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08SQFWL35
書込番号:24256162
0点
>キハ65さん
再度ありがとうございます。Amazonタブレットのように実質「Amazonのコンテンツ利用限定」の製品ならともかく、日本で正規に売っていて、Google Playが使えない、では無意味でしょうけど。
書込番号:24256173
0点
>ドラタヌさん
中国企業Huaweiに対する制裁開始後に発売されたHuawei製スマホ・タブレットには、Google Play ストアがインストールされていません。
制裁開始より前に発売されていたHuaweiのスマホ・タブレットにはGoogle Playストアがインストールされています。
書込番号:24256253
0点
>ドラタヌさん
>ただ、中国版だと、Google Playが使えなくなった、との報道もありました。Google Playが使えないのでは無意味なので、そのその点が心配です。
中国国内向けのスマホ・タブレットは、日本の技適認証を受けていないので、日本国内では使用できません。
日本向け仕様の製品を購入してください。
日本国内で販売されているXiaomiのスマホにはGoogle Playストアがインストールされています。
書込番号:24256264
0点
>papic0さん
再度ご丁寧にありがとうございます。 Google Playが使えるとのことで、安堵しました。買うなら、日本向けの正規品にします。
書込番号:24256348
0点
>>再度ありがとうございます。Amazonタブレットのように実質「Amazonのコンテンツ利用限定」の製品ならともかく、日本で正規に売っていて、Google Playが使えない、では無意味でしょうけど。
Xiaomi Redmi 9T 4+64GB SIMフリー スマートフォン カーボングレー 【日本正規代理店品】REDMI-9T-GRAY
https://www.amazon.co.jp/dp/B08SQFWL35
上記URLで開いて、カスタマー Q&Aに「正規品」と打ち込んで下さい。
書込番号:24256367
0点
>キハ65さん
ご丁寧にありがとうございます。Redmi 9Tの説明「 OS種類:MIUI 12(Android 10準拠)」の意味が分からず、心配していました。タブレットも、Amazonタブレットを調べたら、AmazonタブレットのOSは「Androidを基にAmazonが独自に開発したOSで、 Google Playの利用は不可(裏技的に利用する方法もあるが勧められない)」とのことでしたので。それと同じかな? と。
書込番号:24256463
0点
>>Redmi 9Tの説明「 OS種類:MIUI 12(Android 10準拠)」の意味が分からず、心配していました。
ちょっと前のHUAWEIのAndroid端末のEMUIと同じような意味でしょうか。
出典Wikipediaより。
>EMUI(いーえむゆーあい、旧称:Emotion UI)は、ファーウェイによって開発された、Androidベースのモバイルオペレーティングシステムである。カスタムROMに位置づけられ、ファーウェイのスマートフォンなどに搭載されている。
アップした画像は、MediaPad M5 8.4インチ LTEモデルですが、勿論Google Playは使えます。
>Xiaomiスマホ搭載OS「MIUI」の機能・特徴まとめ
>MIUIはXiaomiスマホにのみ搭載されている、純正のAndroidOSをカスタマイズした独自OSの1つ。Xiaomiの「MI」に「UI(ユーザーインターフェース)」をつなげた名称です。
https://garumax.com/xiaomi-miui-function-summary
こちらもGoogle Playのアイコンはホーム画面に有り、使えます。
書込番号:24256521
![]()
0点
>ドラタヌさん
Xiaomi、OPPO、制裁を受ける前に発売されたHuaweiのスマホ・タブレットは、Android OSにそれぞれの独自のUI (ユーザインタフェース)がかぶされていますが、Androidには違いありません。Google Play ストアがプリインストールされています。
HuaweiのHarmony OSは、Google Play ストアとの互換性が低く、Google Play ストアをユーザがインストールできない、または、インストールしても不具合が生じることがあるようです。
アマゾンのFire OSは、Androidをベースに開発されていますが、アプリの提供は、アマゾンアプリストアで配布する方針なので、Google Play ストアはプリインストールされていません。ユーザがGoogle Play ストアをインストールしても動作保証は得られません。
書込番号:24256561
![]()
1点
>ドラタヌさん
なお、Android OSは無償公開されているので、どのメーカでもAndroid OSを(修正して)、端末に搭載できますが、Google社との契約が成立しなければ、Google社のアプリ(Google PlayストアやGoogle マップなど)をプリインストールできません。
書込番号:24256577
0点
>papic0さん
>キハ65さん
お二人とも、ご回答ありがとうございました。価格は同水準なので、CPUの性能の高さと、その他の機能で、スマホのRedmi 9Tほうが良いのでは? という気がしてきました。
書込番号:24259740
0点
>ドラタヌさん
Biglobeのスマホセットではキャンペーンで、Xiaomi Redmi 9Tを、
>分割払い(24回) 660円 (税込726円) 総額 15,840円 (税込17,424円)
>15,840円分ポイント還元で実質総額 0円*
の安売りをしているようです。スマホのSIMを乗り換えても良いなら、お買い得かもしれません。
書込番号:24259755
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/06/01 17:28:30 | |
| 4 | 2023/02/07 11:13:10 | |
| 6 | 2023/01/21 16:55:49 | |
| 5 | 2023/01/04 19:17:37 | |
| 2 | 2023/01/04 21:25:22 | |
| 1 | 2022/12/31 18:09:59 | |
| 3 | 2023/01/02 11:25:48 | |
| 1 | 2022/12/14 8:26:59 | |
| 4 | 2022/12/05 12:16:24 | |
| 4 | 2022/11/20 12:13:25 |
この製品の最安価格を見る
Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 7月 8日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









