HUAWEI MateBook D 15 BOBWAIH38BNCWNUA
Core i3-10110U/8GB/256GB SSDを搭載した15.6型ノートPC
HUAWEI MateBook D 15 BOBWAIH38BNCWNUAHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月13日
ノートパソコン > HUAWEI > HUAWEI MateBook D 15 BOBWAIH38BNCWNUA
私、地方でタクシー運転手をしていますが、後ろの席に料金を支払う為のタブレット端末があります。
クレジットカード、プリペイド、交通系、色々なカードで決済できますが、その機械がファーウェイ製です。
時々夜中の2時ごろファーウェイの端末が勝手に動き出して:新規のプログラムをダウンロードしてます:と出ます。
ものすごく怖いです。ウワサでは、カードなど色々な情報がシンガポール経由で中国に送られているという話ですが、ファーウェイの製品を使っている方で、夜中に不自然な動きする事がありますか?
書込番号:24572423
4点
自動Updateは良くある機能で合法です。
しかし、そこに任意のタイミングでマルウェア仕込んだりはできますので、もう、その会社を信用するかどうかだけです。
そして、ご存じのようにかの国は、14億総スパイであることが法的に義務付けられてますのでどの会社も信用できません。
これが今、世界が揉めている理由です。
書込番号:24572522
5点
まぁ普通アップデートは使用頻度の少ない時間帯に行うものですので。MicrosoftのWindowsだって深夜1時に勝手に起動してアップデートかましてくれやがります。
あとまぁ、アップデートの時間帯や、する/しないの設定くらいは出来るようになっていると思いますので、調べてみましょう。
まぁ、カード情報抜いてお金取るのは普通に犯罪ですので。中国企業とは言え大手企業がそのようなことをしてメリットがあるのか?を考えればよいかと思います。 まぁ中国政府は思想的な追跡や企業/軍事の秘密を抜きたがってはいるでしょうが。個人のクレジットカードの情報抜いて金儲けしようなんてことまでは考えていないと思いますw
心配だけど心配を払拭するほどの勉強はしたくない…のなら、まず同業の人に相談してみてては?
書込番号:24572539
6点
>時々夜中の2時ごろファーウェイの端末が勝手に動き出して:新規のプログラムをダウンロードしてます:と出ます。
iPadにしても「夜にアップデートとします」とか表示されてアップデートしたりしてますよ。
それ自体は別に不思議な昨日でも何でも無いので。
問題はどんなプログラムがインストールされるかですけど、気にしていたら何も使えないと思いますけど。
それに何か問題があればそのタクシー会社や支払いに関係する会社に苦情を言えば良いだけです。
それでどうにかしてくれますよ。
書込番号:24572555
3点
大丈夫、とは言えない会社ですからね、スマホやタブレットには使えないメーカーですが、さすがにカードの情報は、無い、と思いたい。個人情報などは流れてるでしょうけどね。
書込番号:24572729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI MateBook D 15 BOBWAIH38BNCWNUA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/05/25 17:34:54 | |
| 2 | 2022/01/31 22:30:28 | |
| 5 | 2022/01/31 12:43:34 | |
| 4 | 2021/12/11 7:45:56 |
「HUAWEI > HUAWEI MateBook D 15 BOBWAIH38BNCWNUA」のクチコミを見る(全 16件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









