『ご相談です。』のクチコミ掲示板

2020年 3月 発売

Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JP

  • 教育現場での利用に最適化した11.6型2in1ノートPC。ラップトップ、タブレット、テント、スタンドの4つのモードで、さまざまな学習用途に対応。
  • 前面に搭載したHD 720pカメラはビデオ会議やチャットに適している。キーボードのパネルに搭載された独自設計のアウトカメラで写真や動画を共有できる。
  • 最大約10時間の長時間バッテリー駆動が可能。机からの落下や屋外での使用を想定したMIL規格準拠の高い堅牢性により、生徒・児童の学びをサポート。
Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD A4-9120C/1.6GHz/2コア CPUスコア(PassMark):885 ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R4 Graphics OS:Chrome OS 重量:1.32kg Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPの価格比較
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのスペック・仕様
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのレビュー
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのクチコミ
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPの画像・動画
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのピックアップリスト
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのオークション

Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPの価格比較
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのスペック・仕様
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのレビュー
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのクチコミ
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPの画像・動画
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのピックアップリスト
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのオークション

『ご相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPを新規書き込みLenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ご相談です。

2023/03/27 08:17(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JP

クチコミ投稿数:12件

他の方もスレッドあげておられるのですが、こちらの機種を学校推奨PCとしてパンフレットが配布されました。値段はここと比較して馬鹿にしていますが、私自身ChromeOsに触れたことがないため、皆さんのご意見を伺いたいなと思い書き込みさせていただきました。
Osは指定ではないため、Windowsでも構わないそうです。
こちらの機種を買うか、ある程度推奨に沿って探してみたところNEC LAVIE N11も良いのかなと思っています。
個人的には、今後のことを考えてOfficeが使えた方がいいこと、Officeが入っていないと卒業後使い物にならないのと、Officeが入っていれば、親も使えることなどを勘案してWindowsを視野に入れました。
そして、実際にWindowsを選んだ家庭もありました。

なお、他にも推奨に沿った良いパソコンがあればご教示願いたいと思っています。
値段的には5万円までか最大でも7.8万円と考えています。
皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

また、ChromeOsではないとできないことってあるのでしょうか?
あわせてよろしくお願いいたします。

書込番号:25197109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2023/03/27 09:22(1年以上前)

学校推奨にしといた方がいい。
安心パックとかがデカイ
個人で買って壊れてもマトモに相手にしてくれないよ

書込番号:25197157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/27 10:21(1年以上前)

近所に保証やサポートの信頼できる店と製品があるならそこで探して買うのもいいですよ。
通販だと故障した時自分で送るので手間ですが、買った店が近所にあれば店側で対応してくれます。

書込番号:25197225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2023/03/27 10:27(1年以上前)

データのバックアップは必須だけど、推奨外でも保証がちゃんとしていないと、いざ壊れたときに代替機等々の手配が大変だよ。
(多くは知らないけど、代理店と保守契約を結ばないと故障時の代替機が無いとか)

書込番号:25197229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/03/27 10:40(1年以上前)

こんなにも早く返信いただいてありがとうございます。
確かに、よく見ると手厚い補償ですね。
値段だけをみていました。
PCは、学校に常時置いておくわけではないので、通学時に破損することもおおいに考えられますものね。
みなさんがおっしゃる通り推奨品も再考しなければなりませんね。

書込番号:25197237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/03/27 12:23(1年以上前)

値段考えたら、保証より2台買った方がマシだけどね。

3年のうちに2回3回と壊すようなら「壊すな」と言った方がいいような気がするけど。
現代社会において、文明の利器を使えないって、普通の人間として扱ってもらえるんだろうかと言う気が、、、

そもそもこれくらいの額で保険に頼るって言う経済観念を教えるのもどうかと思うし。
「なんなら4万円やるから好きな方選べ」と言ってみてもいいかも。で、3年後に親子で確認する。

>個人で買って壊れてもマトモに相手にしてくれないよ

そこまで酷いメーカー/販売店だとは思わないけどな。
本当にそういう事実があるのですかね?
だとしたら非常識なので、少なくても消費者庁にクレーム入れたほうがいいと思うけど。

>(多くは知らないけど、代理店と保守契約を結ばないと故障時の代替機が無いとか)

チラシ見る限りは代替機や保守の保証画期待できると思えないし、一般消費者向けでで修理保証してる機器なんか無いと思うけど。

>Officeが入っていないと卒業後使い物にならない

バンドルOfficeは今のところ2026/10/13までですね。
買い切りだと一生使えるって思い込んでいる人が居ますけど、サポート切れたOfficeはマルウェアの温床なので使うべきではないです。(狙う方も初心者さんの心理を良く分かってて狙ってきます)
あと、年に数回使う程度なら、サブスクでon/offした方が安いかと。
サブスクなら複数端末で使えたりするし。

あるいは、壊すだろうことを予測するならOfficeをPC側に付けるのは得策じゃないです。

それから、Windowsで4GBでネットブックのCPUだと、Officeが使い物になるんだろうかという疑問が、、、
8GB以上、Windows + Office、1.4kg以下で検索すると最低でも8万円ほど。1.7万のものと比較するのかなぁ、、、

書込番号:25197329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2023/03/27 19:47(1年以上前)

>ムアディブさん
返信ありがとうございます。
当方かなりの素人なのでいろいろ勉強になります。
と言うよりも、勉強しないとと考えさせられます💦

いろいろとアドバイス頂いたのですが、最終的にズバリどの機種がオススメなのでしょうか?
私としては、そこが一番知りたいところでした。
学校からの推奨機種や推奨スペックを勘案したオススメ機種をご教示いただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします!

書込番号:25197901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:189件

2023/03/29 19:22(1年以上前)

ChromeBookでもMS-Office使えますよ。
Microsoft365のWebベースの物です。
(無料版もあり)

MS自身、Webベース物が開発の主力のように見えます。

書込番号:25200675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2023/04/01 15:28(1年以上前)

>イロハニぽさん、こんにちは。

CPUがIntel core i3 もしくはi5(但し第10世代以降)、あるいはRyzen 3もしくは5(但し第3世代以降)で画面サイズが13-14インチ、重さが1.4kg以下、メモリが16Gb(8Gbならオンボードでないもの)、ストレージがSSDで256Gb以上あるもの、OSがWindows10または11 、を条件にメーカー即納品もしくは家電品店の在庫品を購入されると良いと思います。

Officeは付いていなくても学校で無料で使える場合も多く、Web版なら無料なので付いていなくても大丈夫です。

NEC富士通Panasonicの製品は高価だし、余計なアプリが付いているので、私ならマウスコンピューターの即納品を選びます。DELLやLenovo、HPでも即納品なら良いけど、トラブルがあった時に日本人が24hrs電話対応してくれるから、マウスコンピューターをオススメします。

書込番号:25204542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/04/02 19:14(1年以上前)

>じゅんっこさん
アドバイスありがとうございます。
大変助かります!
日本人のサポートはありがたいです。
参考にさせていただきます!

書込番号:25206384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JP
Lenovo

Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング