『microSD?』のクチコミ掲示板

2020年 3月 発売

Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JP

  • 教育現場での利用に最適化した11.6型2in1ノートPC。ラップトップ、タブレット、テント、スタンドの4つのモードで、さまざまな学習用途に対応。
  • 前面に搭載したHD 720pカメラはビデオ会議やチャットに適している。キーボードのパネルに搭載された独自設計のアウトカメラで写真や動画を共有できる。
  • 最大約10時間の長時間バッテリー駆動が可能。机からの落下や屋外での使用を想定したMIL規格準拠の高い堅牢性により、生徒・児童の学びをサポート。
Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD A4-9120C/1.6GHz/2コア CPUスコア(PassMark):885 ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R4 Graphics OS:Chrome OS 重量:1.32kg Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPの価格比較
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのスペック・仕様
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのレビュー
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのクチコミ
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPの画像・動画
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのピックアップリスト
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのオークション

Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPの価格比較
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのスペック・仕様
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのレビュー
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのクチコミ
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPの画像・動画
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのピックアップリスト
  • Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのオークション

『microSD?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPを新規書き込みLenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

microSD?

2023/04/08 14:56(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JP

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのオーナーLenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPの満足度4

ASUS Chromebook Detachable CZ1と本機が高校斡旋機種だったので選定の結果、本機を選択しましたが、疑問が一点…

https://p2-ofp.static.pub/ShareResource/JPCatalog/nb-2020-300ecb_cf_0310.pdf
↑仕様書を読んで思いましたが、「MicroSDメディアカードリーダー」との事で、まさかとは思いますが2GB以内のmicroSDしか使えないなんて事ないですよね?
※この記載通りだとmicroSDHC以上が非対応とも読める

しかも「microSDカードリーダー」とすれば、読出しだけで書込みすら出来ないと読めますが、本当なんでしょうか?

書込番号:25213675

ナイスクチコミ!4


返信する
Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2023/04/08 15:36(1年以上前)

この機種は持ってないので、明言は出来ませんが。

言われている様な特殊な仕様を、現行のChromeBookに
組み込むのはとんでもなく費用が掛かることと思います。

普通のmicroSDと思います。

書込番号:25213730

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:281件

2023/04/08 16:31(1年以上前)

さすがに今どきそれはないと思うけど…もしそうだったら大顰蹙です。
普通に考えたら物理的なMicroSDカードの形状に対応しているということを指していると思いますよ。
購入されたのであればLenovoに問い合わせることは可能でしょうから、気になるのであればLenovoにご確認されては?

書込番号:25213808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/04/08 16:48(1年以上前)

LenovoのChromebookには4-in-1カードリーダーが搭載されていましたが、半導体不足に陥ってからはSDカードリーダーのみとなっています。

Lenovoには公式のスペックサイトがあります。
https://psref.lenovo.com/Detail/Lenovo/Lenovo_300e_Chromebook_2nd_Gen_AST?M=82CE0009JP
怪しげなサイトからの引用は避けたほうがいいでしょう。

Windows PCには現在も4-in-1カードリーダーが搭載されています。
https://psref.lenovo.com/Detail/IdeaPad/IdeaPad_1_14AMN7?M=82VF0023JP

どのみち、内蔵カードリーダーは低速なので大容量メディアを利用する場合は外付けの方が快適です。

なお、読み出し専用のカードリーダーというのは聞いたことがありません。

書込番号:25213827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/04/08 17:06(1年以上前)

失礼しました。ofp.static.pubは公式サーバーだったんですね。

書込番号:25213846

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのオーナーLenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPの満足度4

2023/04/08 17:52(1年以上前)

>ありりん00615さん
調べてみると、やはりCardReaderでmicroSD CardReaderなんですよね
コレじゃ読出ししか出来ない上に2GB以内のmicroSDとしか読めません
※規格上、〜2GB・〜32GB・64GB〜の区別が言うまでもなく存在する
※カードリーダー・カードリーダーライターは明らかに別物

書込番号:25213885

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのオーナーLenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPの満足度4

2023/04/08 17:57(1年以上前)

>KS1998さん
電話で質問しましたが、電話対応の人もメール問い合わせ窓口を案内しきれず「問い合わせ メールで検索してください」という有様でした


書込番号:25213887

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/04/08 18:20(1年以上前)

ここで言うmicroSDは、2GBまでの「microSDカード」、4GB〜32GBの「microSDHCカード」、64GB〜2TBの「microSDXCカード」という3つの規格の総称でしょう。

書込番号:25213921

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのオーナーLenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPの満足度4

2023/04/08 18:28(1年以上前)

>キハ65さん
そうです、仕様書で例えば「microSDHC 32GBまで対応」の様に一目でわかるよう記載して欲しかったです

書込番号:25213931

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/04/08 19:26(1年以上前)

Android端末なら、
>microSD スロット※7 microSD メディアカードリーダー(最大 1TB まで対応可能)
https://p1-ofp.static.pub/ShareResource/JPCatalog/20230221-tabm8g4-web.pdf

と有るので安心出来るのですが、 Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPはコストカットでmicroSDカードの読み書きの検証を
行っていないので、あのような表現になったと思います。

>すべての機器の動作を保証するものではありません。

書込番号:25214003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのオーナーLenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPの満足度4

2023/04/08 19:39(1年以上前)

>キハ65さん
コストカットしたいのは理解するが、それやっちゃダメな奴
仕様書が意味をなさなくなる

書込番号:25214018

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/04/08 20:13(1年以上前)

>>コストカットしたいのは理解するが、それやっちゃダメな奴
>>仕様書が意味をなさなくなる

「コストカットでmicroSDカードの読み書きの検証を行っていないので」と言う書き込みは勇み足でした。

LenovoのChromebookの一覧です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001369899_K0001374127_K0001262603_K0001427659_K0001262604_K0001427661_K0001427657_K0001427660_K0001515286_K0001521756_K0001427658_K0001452714_K0001452713_K0001452712_K0001452711&pd_ctg=0020

上で一番高いと思われる「ThinkPad C14 Chromebook Gen 1 21C9000MJP SIMフリー」。
https://kakaku.com/item/K0001452711/

スペック表
>メモリカードスロット※9 microSDメディアカードリーダー
>※9 すべての機器の動作を保証するものではありません。
https://p1-ofp.static.pub/ShareResource/JPCatalog/220621-c14chromebook-cf.pdf

20万円を超えるChromebookでmicroSDカードの読み込み、書き込みの検証はしている筈。
なので、Android端末とのあの表現の差は何だろうか???

書込番号:25214058

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのオーナーLenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPの満足度4

2023/04/08 20:18(1年以上前)

>キハ65さん
電話で問い合わせした際、「仕様書が意味を成さないので是正せよ」と強く要望しました

書込番号:25214065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/04/08 21:09(1年以上前)

データー書き込みが可能なAndroid機器であってもmicroSD Card Slotと書かれている点は変わりません。
https://psref.lenovo.com/Detail/Lenovo_Tablets/Tab_M10_Plus_3rd_Gen?M=ZAAM0094JP

但し、「supports up to 1TB」の記載があり、大容量SDXCもサポートされていることがわかります。Chromebookに関しては「microSD Card」のみの記載を徹底しています。このあたりは総合カタログであるLenovoSelect_23Spring.pdfを見ればわかります。

書込番号:25214139

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/04/08 21:23(1年以上前)

>>>キハ65さん
>>電話で問い合わせした際、「仕様書が意味を成さないので是正せよ」と強く要望しました。

ThinkPad C14 Gen 1 Chromebook Product Specifications Reference
>Removable Storage
>Card Reader
>microSD card reader
https://psref.lenovo.com/syspool/Sys/PDF/ThinkPad/ThinkPad_C14_Gen_1_Chromebook/ThinkPad_C14_Gen_1_Chromebook_Spec.pdf

フラッグシップモデルですらこんな仕様ですから、難しいでしょう。

書込番号:25214159

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2023/04/09 06:40(1年以上前)

そもそもSDなんか使いません。

気にする事は他にあります。
CPUがAMD A4-9120Cが気になります。
Windowsでは勿論地獄の作動環境になりますけど、
Chrome OSでもかなりもっさりです。

この製品にはCeleronタイプもあったと思いますが、
既に売り切っています。
不人気なAMDタイプが残っている訳です。

Detachable CZ1のMT8183の方がましかと思います。
インターフェースもUSB Type-Cが一個と、潔いです。

書込番号:25214541

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPのオーナーLenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPの満足度4

2023/04/09 08:26(1年以上前)

>ありりん00615さん
「microSD card, supports up to 1TB」←microSDXCと書けばそれだけで事足りそうですけど、一応これでも判るので、コレくらい書いて欲しかったですね

>キハ65さん
microSD card reader…、本機だけではないのですよね、同社の他chromebookの仕様書も確認したら、こんな調子で思わず電話しちゃいました

>Audrey2さん
Windows11でもAMD 3020eでメモリ4GBみたいなモノもあるので、そんなグレードなんでしょうね
※コレ↑、使い物になるのか疑問
本当はchromebookでもCore i3搭載機を検討したのですが、一人だけ飛び抜けて高性能なモノ使うのも、いかがなものかと考えました

microSD…、恐らくは少ないストレージを補完する意味でリーダーとの記載ですが、「本当にリーダーのみ」とは考えにくかったですが、仕様書の記載がリーダーなので確認したというのが本件です

書込番号:25214623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JP
Lenovo

Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JPをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング