MPG ARTYMIS 343CQR [34インチ]
曲率1000Rの34型ゲーミング液晶ディスプレイ
モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > MPG ARTYMIS 343CQR [34インチ]
このモニタのOSDにあるFreeSync PremiumをオンにするとNVIDIAコントロールパネルにG-SYNCの設定が現れる。
Windows設定の可変リフレッシュレートはオンになっていた。
HorizonZeroDawnでマップ表示時の上下スクロール時にこのモニタに変えてからティアリングが出ていた。
HZDの設定をいろいろ試してみたが結局、HZDでは垂直同期オンが一番スムースで安定している。
ちなみにAssetto Corsa Competizioneにはメニュー表示時30FPS制限ECO設定がある。
HZDのフレームレート画像は5950X Eco-Mode, RTX3080 AMP Holo PL80%
書込番号:24296066
1点
HZD PC版が最近v.1.11に更新されDLSS対応化した。
画面設定のアップスケール方法にDLSSが加わりアップスケール品質は4段階選べる。
GeForce 497.29 Driver適用でフレームレートが最大50%向上とアピールしているとか。
https://www.4gamer.net/games/022/G002210/20211221110/
5950X定格&RTX3080 AMP Holoデフォルトでは
DLSSアップスケール品質高パフォーマンスと画質優先で添付画像のような差となった。(V-syncオフ、HDRオン)
どちらも人影がワンテンポ遅れて表示されるようにみえたのは気のせいか・・・
このゲームやり尽くしたんで最近はほとんどプレイしなくなったが当環境では実用設定でグラフィックプリセットをクオリティ優先から最高画質に引き上げた。
書込番号:24506923
0点
Forza Horizon 5は解像度スケーリング設定がデフォルトのオフ以外に4段階ある。
解像度スケーリングパフォーマンス優先はボケボケ感が増しプレイする気にならない。100km/h台走行時路面に横筋が出る。
解像度スケーリングウルトラクオリティは画質はオフに近く綺麗。が100km/h台走行時路面に横筋が出る。
解像度スケーリングオフ(デフォルト)が一番綺麗で路面に横筋も出ない。快適プレイはこれで決まり。
画像は5950X 4.5GHz 1.19375V指定 RTX3080PL90%ファンオートでの結果。
グラフィックは一番重く綺麗なエクストリームプリセット。V-syncオフ。
モニタはFreeSync Premiumオン。
NVIDIAコントロールパネルG-SYNCオン。
書込番号:24508882
1点
DIRT 5はTAAヒストリバッファ解像度設定(12段階)次第で画質劣化をさほど気にせず高フレームキープで極高画質プレイできる。
画像は5950X 4.5GHz 1.19375V指定 RTX3080PL90%ファンオートでの結果。
V-syncオン(ティアリング抑止優先)。
書込番号:24511308
1点
初めまして。
ウルトラワイドの湾曲ディスプレイの購入を検討していて、
こちらのディスプレイともう1サイズ小さいものと迷っています。
MPG ARTYMIS 343CQR UWQHD(3,440 × 1,440)
MPG ARTYMIS 323CQR WQHD(2,560 × 1,440)
使用用途は複数ブラウザやエクセルを開いての作業、動画編集、時々ゲーム(APEXなど)となっています。
34インチだと左右が広すぎて逆に作業しずらくなるかなと、かといってWQHDだとちょっと足りないかなと気になるのですが、
ご使用されての感想を教えていただけるとありがたいです。
現在は作業に使用しているのは23インチフルHD×2、49インチ4K(こちらはデカすぎて作業には使っていません)となります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24665525
0点
metaboseさん こんにちは♪
当環境(Windowsスケーリング125%)での表計算、複数ブラウジング、動画再生(PinP)&ブラウジングはこんな感じです。
表計算(Calcデフォルト)のウィンドウ最大時表示列数は30です。空列エリアにグラフを表示させたい時なんかは横幅に余裕があるので横スクロールの手間は減るかと思います。2画面作業時のような繋ぎ目も無いのでスッキリするのでは?(配線も)
近年増えてきているシネスコサイズ動画はUWQHDモニタがフィットしますね。個人的には特に不満なく使えてます。
ただモニタとの距離が近いとゲームで没入感は増しますが旋回ばかりしていると酔うかもしれません。
動画編集やAPEXはこんなイメージでしょうか。
動画編集(3440x1440)
https://www.gdm.or.jp/g34wqca_13_1024x600
APEXウルトラワイドプレイ
https://youtu.be/QWEd042lwfU?t=503
https://youtu.be/RHTM9FDUBMw?t=245
https://youtu.be/U8C3Zri2vo0
https://youtu.be/iYR860IlUtQ?t=590
書込番号:24665975
1点
>シルバーフライさん
ご回答ありがとうございます。
返信いただいていたのに気が付かず、遅くなり申し訳ありません。
詳しくありがとうございます。
4Kのディスプレイも作業用に買ったのですが、
さすがにあまりに大きすぎて、首を振らねばならず、集中もしにくくて効率が落ちてしまいました。
34インチでもどうかなと思っていたのですが、
そこまで大変ではなさそうですね。作業しやすそうです。
APEXも49インチだとでかすぎて、23インチでやった方が結果が良かったので、
もしかしたらゲーム専用であればもうちょっと小さいほうが良いのかもしれませんね。
それ以外はとても使いやすそうです。
本当はMSIのほうが好きなのですがヨドバシで扱っていないので、LGの34GN850-Bにすることになりそうです。
(ポイントを使いたいので。。)
参考になる情報ありがとうございました。
書込番号:24673017
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MPG ARTYMIS 343CQR [34インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/07/14 16:12:55 | |
| 2 | 2023/03/21 8:36:17 | |
| 2 | 2021/09/30 1:07:15 | |
| 6 | 2022/03/28 17:05:40 | |
| 40 | 2023/06/14 20:02:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)
























