-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ MFC-J904N
- コンパクトでも機能が充実したFAX付き標準モデルのA4インクジェットプリンター。「みるだけ受信」で用紙代を節約、「みてから送信」で誤送信を防止。
- 富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩 写真仕上げPro」に対応した専用モードを搭載している。
- 「PCファクス送受信」を搭載。パソコンで作成した書類などをパソコンから直接送信でき、受信時もパソコンの画面上でFAX内容を確認できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J904N
あまりにも悲しすぎるブラザーの複合機!!
MFC-J998DNを数年使っていて、”エラー50番”でメーカー修理、その後1ケ月が経った頃又”エラー50番”が出てメーカー修理。
修理したはずの同じ箇所を二度も修理。 最初の修理はいったいなんだったのだろうか??と疑問。
もれなく19250円(複合機の修理は決まっています。部品を使う使わないに関わらず固定)
その時に、硬く心に決めたはずなのに、又また、ブラザーを買ってしまう自分がいる。。。
修理で19250円?? 新品で25000円 ん〜ん、悩んで悩んで決めた。 MFC-J904N。。。
他メーカーならFAX/プリンタは15000円。
レーベル印刷できる複合プリンタは、、、ブラザーしかない、、、、、悲しすぎると思いませんか?!
2台置くと言う手もあるが、頻繁に使わないレーベルプリンターは、使うときにインクが出ない!!
これも悲しすぎる。
いつになったら、まともなプリンター(故障しにくい)が出るのだろうか????
ブラザーの山になっています。
書込番号:25203012
5点
主さん、相性悪いのでしょう。
買わなければいいでしょうに、わかっていて買うのでは、グチる資格もないですよ。
書込番号:25203095 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ブラザー信者 っていうことです。
書込番号:25203106
2点
高額インクに替わる新しいビジネスモデルですね。
書込番号:25203365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
愚痴りたくもなります。
購入後、印字数 500枚超えるか位の印刷での出来事です。
1.印字ヘッドの位置を検出する部品の不具合、Encoder Strip 19BIZを交換しました。 (フォトカプラーだろう!)
2.モータの回転を検出する部品の不具合、PFエンコーダーディスクを交換しました。(エンコーダーのディスク?スリット円盤が壊れる??)
3.記録紙を送るモーターの不具合で、記録紙搬送モータを交換しました。 (モーターが不具合??今どき!!)
4.用紙を搬送するローラーの不具合で。PFローラークミを交換しました。 (PFローラーってゴムローラだよ!)
この4点が19250円の ”メンテナンスユニット” といわれる中身です。
”エラー50番” < これって致命的な故障なんですね。
1.のフォトカプラーの故障?? LEDって40000時間も耐久性があるのに不思議な現象。
2.エンコーダのディスクってスリットの空いたタダの円盤!! これが壊れる??
3.紙送りのモーターの不具合? 焼けた??そんなモータ今はない!けどブラザーにはある。
4.搬送ローラの不具合 これってタダのゴムローラ何処が壊れるの??
不思議な修理だ!!
何でも書けば修理として通るみたいな修理報告書。 それも2度も!!
そこまで、判ってて、、ポッチってしまう自分が悲しいぃ。。。。。 そこが問題なのです。
不具合勃発中さんの言う通り、これがブラザーの商法ならすごいですね!!
故障なんですから。 キッチリ1年は持っていますから問題なし。
炊飯器の内臓電池みたいですね!!
書込番号:25203491
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ MFC-J904N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/10 18:45:27 | |
| 11 | 2023/06/30 2:56:45 | |
| 4 | 2023/03/31 21:04:43 | |
| 15 | 2023/10/15 21:09:05 | |
| 0 | 2022/04/07 13:43:51 | |
| 2 | 2021/12/04 21:41:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






