『MFC-J737DNのプリンタードライバがサポートされなくなりました』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

プリビオ MFC-J739DN

  • プリンター、電話、FAXが1台になった電話機付きエントリーモデルのインクジェット複合機。前面から楽に給紙でき、封筒なども簡単にセットできる。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり印刷。1回のインク交換でA4カラー文書が約500枚印刷可能。
  • 電話機能に「おことわり機能」「迷惑電話番号指定」「おやすみモード」を搭載。「みるだけ受信」で用紙代を節約、「みてから送信」で誤送信を防止。
プリビオ MFC-J739DN 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥27,751

(前週比:-849円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,751

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,751¥35,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J739DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J739DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J739DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J739DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J739DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J739DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J739DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J739DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J739DNのオークション

プリビオ MFC-J739DNブラザー

最安価格(税込):¥27,751 (前週比:-849円↓) 発売日:2021年11月上旬

  • プリビオ MFC-J739DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J739DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J739DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J739DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J739DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J739DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J739DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J739DNのオークション

『MFC-J737DNのプリンタードライバがサポートされなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J739DN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J739DNを新規書き込みプリビオ MFC-J739DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J739DN

クチコミ投稿数:15件

MFC-J739DNではなく、MFC-J737DNの話ですが、Macのプリンタドライバがサポートされなくなりました。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10072
App Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手してもMac miniで印刷出来ません。
この機種もそうなるのかなと心配します。汎用ドライバとか、何か方法はあるのでしょうか?

書込番号:24801445

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/20 07:51(1年以上前)

>この機種もそうなるのかなと心配します。
行く末は同じでしょうね。

>Mac miniで印刷出来ません。
やり方間違えてるとかは?
何らかのエラーは出てませんか?

書込番号:24801913

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/06/20 07:53(1年以上前)

以下のリンクより「Brother iPrint&Scan」 macOS用 対応製品一覧 MFC-JからMFC-J739DNはサポート対象に含まれています。また、MFC-J737DNよりもMFC-J730DN1世代古いMFC-J730DNまでは印刷も可能になっていますね。言い換えれば発売から5年程度でサポートが打ち切られる可能性も考えられると言う事です。その後は基本的にAirPrintでの対応になるでしょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=9

Brother iPrint&Scanに関して「OS X 10.10をお使いの方は、下記URLからiPrint&Scanをインストールしてください。」とある所からこれに該当するようなら試されてはどうでしょう。
http://support.brother.co.jp/j/d/bhdp/a00002

書込番号:24801915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2022/06/20 12:34(1年以上前)

アキララララさん、こんにちは。

> Mac miniで印刷出来ません。

とのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、どのMac miniをお使いでしょうか?
Mac miniと一言でいっても、いろいろなMac miniがあり、それぞれ状況が違いますので、どのMac miniかが分かった方が、アドバイスも得やすいと思います。

書込番号:24802231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J739DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J739DN
ブラザー

プリビオ MFC-J739DN

最安価格(税込):¥27,751発売日:2021年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J739DNをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング