『タスクバーのアイコンについて』のクチコミ掲示板

2021年 8月 6日 発売

Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP

  • 折りたたみスタンド内蔵の13型タブレットPC。2Kの高解像度に加え、高輝度400nit、100%sRGB、ドルビービジョンで美しい画質を実現。
  • ドルビーアトモスに対応した4基のJBLスピーカーを備え、プロセッサーにはQualcomm Snapdragon 870、メモリーは8GBを搭載。
  • micro HDMI入力端子を備え、モバイルモニターとしても活用可能。キックスタンドによりタブレット、スタンド、チルト、ハングの4モードで使える。
最安価格(税込):

¥53,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥53,500¥53,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13インチ 画面解像度:2160x1350 詳細OS種類:Android 11 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Snapdragon 870/3.2GHz Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPの価格比較
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPの中古価格比較
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのスペック・仕様
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのレビュー
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのクチコミ
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPの画像・動画
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのピックアップリスト
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのオークション

Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPLenovo

最安価格(税込):¥53,500 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月 6日

  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPの価格比較
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPの中古価格比較
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのスペック・仕様
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのレビュー
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのクチコミ
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPの画像・動画
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのピックアップリスト
  • Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP

『タスクバーのアイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPを新規書き込みLenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

タスクバーのアイコンについて

2023/10/01 23:02(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP

この前Yoga PADの更新をしたのですがそれ以来タスクバーにアイコンが追加されてます。
使わないので消したいのですが、設定からは見つけられず困っております。
ネットで検索しても出て来ないのでここでお尋ねしたいと思います。

初投稿のため不慣れですがよろしくお願いします。

書込番号:25445684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2023/10/02 01:21(1年以上前)

たぶん、タスクバーのアイコンが出ている辺り(アイコンがない部分)を長押しすると、表示/非表示が切り替えられると思います。

書込番号:25445807

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/10/02 06:48(1年以上前)

設定から初期化してはどうでしょうか。

書込番号:25445889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/10/02 09:44(1年以上前)

Androidスマホの場合、ホーム画面を追加するとどの画面にも
共通表示されるアプリアイコンがありますよね。
それが、ナビゲーションバーに表示さているのでは?

書込番号:25446014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/02 12:36(1年以上前)

タスクバーのアイコンを長押し(マウスだと右クリック)でピン留めを外すような項目は出てきませんか?

書込番号:25446195

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2023/10/02 13:15(1年以上前)

これはタブレット特有の機能と思われます。
私のタブレット(Galaxy Tabですが)も同じように、アプリを実行中のみ、一番下に、タスクバーとは別の、最近使ったアプリみたいなバーが出てきます。
これは、このバーが出てきている間に、バーの付近を長押しすると出現したり消えたりします。
設定は、ディスプレイ設定に項目があるはずですが、オンオフには長押ししろみたいな説明があるだけで、設定からはオンオフ出来ないようです。
恐らくLenovoも同じだと思います。

書込番号:25446237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/10/02 20:24(1年以上前)

みなさんいろいろな意見ありがとうございます!
ちなみにタスクバーの何もないところを長押ししても右の ◁ ・ ▢
ボタンが左に移動するだけでその他のことは何も起こりません。

アイコンを長押ししてもフローティングウインドにするか
分割ウインドにするかの表示しかでません。

やはりLenovo特有のものなのでしょうか?

書込番号:25446725

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2023/10/02 21:52(1年以上前)

バーが出ている状態

バーを消した状態

この辺りを長押し

>ほうれん草のお浸しさん

私もこの機種(Yoga Tab 13)持ってますので、いま、引っ張り出して、アップデートかけて、確認してみましたが、長押しで消えてくれますよ。
スクショ撮ったのでアップしておきます。

あくまでも、何かアプリを動かしている状態で出てくるバーの空きスペースを長押しする感じです。
アプリは設定でもいいです。
ホーム画面のバーを押してもダメです。

書込番号:25446871

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2023/10/02 22:12(1年以上前)

>ほうれん草のお浸しさん

状況がわかりました。
システムナビゲーションで、「ジェスチャーナビゲーション」を設定していると私の上で書いた操作ができ、「3ボタンナビゲーション」を設定していると操作しても無反応ですね。

謎仕様ですが、3ボタンだと、どうしても画面の下にスペースを確保しますので、そのスペースを利用してアイコンを表示しているみたいですね。
ジャスチャーにすると、占有スペースが不要になりますので、消えてくれるようです。

どうしても消すことを優先するのであれば、ジェスチャーナビゲーションに設定すると消えます。
私は、スマホもタブレットも、ジェスチャーに設定していましたので気がつきませんでした。
この設定は、なぜか「システム」設定にあります。
#ディスプレイ設定かホーム画面設定にある方が自然な気はしますが。。。

書込番号:25446896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/10/15 18:54(1年以上前)

>koontzさん
返答が遅くなってしまい失礼しました。
もう諦めるしかないと思っていたのにわざわざ実物を引っ張り出して
調べていただきありがとうございます。

ジェスチャーにすれば消えるのは盲点でした。
早速、設定を変えてみます!

書込番号:25464730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP
Lenovo

Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP

最安価格(税込):¥53,500発売日:2021年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング