『手差しトレイからハガキが給紙できない時の対処法』のクチコミ掲示板

2021年 7月 2日 発売

Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150

  • コンパクトボディに利便性、高機能を盛り込んだA4カラーLEDプリンタ。カラー31ページ/分の印刷速度(A4同一ページ複写印刷時)を実現。
  • 無線LANを標準搭載し、使用シーンが広がる。同梱のスタータートナーを増量し、印刷可能ページ数はカラー各色約1500ページ、ブラック約2500ページ。
  • 省電力化と高光沢性を両立した「EA-Ecoトナー」を採用。「LEDプリントヘッド」で高画質出力が可能。
Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,000¥58,190 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥109,780

タイプ:カラーLEDプリンタ 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の価格比較
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のスペック・仕様
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の純正オプション
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のレビュー
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のクチコミ
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の画像・動画
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のピックアップリスト
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のオークション

Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150NEC

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月 2日

  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の価格比較
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のスペック・仕様
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の純正オプション
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のレビュー
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のクチコミ
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の画像・動画
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のピックアップリスト
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のオークション

『手差しトレイからハガキが給紙できない時の対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150」のクチコミ掲示板に
Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150を新規書き込みColor MultiWriter 4C150 PR-L4C150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > NEC > Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150

クチコミ投稿数:146件 Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のオーナーColor MultiWriter 4C150 PR-L4C150の満足度3

手差しトレイでハガキを印刷するとき、裏面→宛名面と別々に印刷すると宛名面の印刷時に給紙出来なくなり大変困りました。
どうやら最初に裏面を印刷するとき給紙端につく反り癖で給紙が出来なくなり「トレイ1の紙詰まり」と判断されるようです。
反り癖を矯正するとうまく給紙するようになりますが一枚一枚矯正するのは面倒なので、どちらかの印刷面の印刷原稿を上下逆さまにして、同じ端から2回給紙されないようにすると解決しました。

自身への来年以降の備忘録としてポストしましたが、これから年賀状刷る方の参考になれば幸いです。

書込番号:26018597

ナイスクチコミ!7


返信する
yanMailさん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/04 12:11(1年以上前)

同じく 年賀はがき 手差しトレイ ”紙づまり050-112”
対処方法 備考録

手差しトレイ用 給紙ローラー(シャッタ−を左右にずらすと見える)清掃
改善しない場合 ドライヤーで温める

改善し はがき 給紙

書込番号:26024178

ナイスクチコミ!1


HJiroさん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/05 19:46(1年以上前)

5800Cが壊れたので、後継機?である4C150を購入しようと考えております。
用途はハガキ印刷が多いのですが、反りがそんなに酷いのでしょうか。

昔のレーザープリンタは反りが酷く印刷後の手間が多かったのですが、5800Cは片面印刷でも反りは全くなく重宝していた。

上下逆さま給紙での印刷はアイデアですが、反ったハガキをそのまま相手方に送るのは避けたいものです。

書込番号:26025931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のオーナーColor MultiWriter 4C150 PR-L4C150の満足度3

2025/01/05 20:21(1年以上前)

HJiroさん

>用途はハガキ印刷が多いのですが、反りがそんなに酷いのでしょうか。
反りは見た目は全然酷くはないと思います。ハガキを横からよく見ると初回の給紙の時についた不自然な湾曲が確認出来る程度で、この程度の反り癖が付いた状態で郵送しても、受け取った人は何も感じないと思います。
その程度なので何故2回目の給紙に失敗するのかなかなかわかりませんでした。

わかったことは、このプリンタにとってはこの程度の反り癖で給紙出来なくなるんだな、ということです。

書込番号:26025990

ナイスクチコミ!0


HJiroさん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/05 22:52(1年以上前)

早々のご教示ありがとうございます。

5800Cの場合は、全く反りがない状態で印刷されていたので、お尋ねしました。
勿論その後逆面の印刷も問題ありませんでした。

5800C以前のプリンタでは瓦せんべいのような状態で出てきたのでホント苦労しました。

4C150については、見た目はわからないとのことで、安心して購入できそうです。

書込番号:26026164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のオーナーColor MultiWriter 4C150 PR-L4C150の満足度3

2026/01/05 12:54

セットナビの入口

先端がカールしているを選ぶ

天地逆さまにセットするよう指示がある

今年の年賀状を印刷したとき、こんなメニューがあるのを発見しました。
 1. 設定メニューから用紙セットナビに入る。
 2. 用紙種類で郵便はがき(片面を印刷後、用紙の先端がカールしている場合)を選ぶ。
 3. 用紙を天地逆さまにセットするよう指示される。
NECもこのこと知っていて、ドライバで対応してたのですね!

書込番号:26381888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150
NEC

Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150

最安価格(税込):¥22,000発売日:2021年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング