『適用畳数について』のクチコミ掲示板

2021年 8月 2日 発売

ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]

  • 外出先からも加湿器を操作できるスマートリモコン対応機能を搭載したハイブリッド式加湿器。タンク容量7.0Lで33畳(プレハブ洋室)に対応する。
  • 標準/静音/eco/のど・肌の4つの運転モードとターボとおやすみ快適機能を搭載。加湿量は1200mL/hで連続加湿時間は5.8時間(標準)。
  • 50%/60%/70%の3段階の湿度設定や2時間後/4時間後/6時間後/8時間後を設定できる入/切タイマー、チャイルドロックの機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:ハイブリッド式(温風気化式) タンク容量:7L 適用畳数(木造和室):20畳 適用畳数(プレハブ洋室):33畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト] の後に発売された製品ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]とダイニチプラス HD-LX1222(W) [サンドホワイト]を比較する

ダイニチプラス HD-LX1222(W) [サンドホワイト]

ダイニチプラス HD-LX1222(W) [サンドホワイト]

最安価格(税込): ¥46,800 発売日:2022年 8月 8日

加湿タイプ:ハイブリッド式(温風気化式) タンク容量:7L 適用畳数(木造和室):20畳 適用畳数(プレハブ洋室):33畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]の価格比較
  • ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]のスペック・仕様
  • ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]のレビュー
  • ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]のクチコミ
  • ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]の画像・動画
  • ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]のピックアップリスト
  • ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]のオークション

ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]ダイニチ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 2日

  • ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]の価格比較
  • ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]のスペック・仕様
  • ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]のレビュー
  • ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]のクチコミ
  • ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]の画像・動画
  • ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]のピックアップリスト
  • ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > ダイニチ > ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]

『適用畳数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]」のクチコミ掲示板に
ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]を新規書き込みダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 適用畳数について

2022/01/01 16:45(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]

クチコミ投稿数:16件

【使いたい環境や用途】
加湿器の購入を検討しています。リビングで使用する予定でリビングがフローリング18畳の和室4.5畳です。プレハブ洋室と木造和室の畳数で悩んでおります…。家電量販店で店員さんに築6年の住宅で間取りを伝えると、プレハブ洋室の畳数で見る方と木造和室の畳数で見ておすすめを伝えられるのですがどちらで検討すればいいのか分からず教えていただきたいです。一応住宅は木造住宅です。

書込番号:24522276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/01/02 05:58(1年以上前)

>ユーノーライルさん

適用畳数について、プレハブ洋間と木造和室で算出に使用する数値が違うのが換気回数と部屋の吸湿量になります。
今回の場合は築6年ということで木造和室もプレハブ洋間と同じ換気回数で良いかと思います。

洋間と和室合わせて22.5畳なので適応畳数23畳以上の加湿能力の機種を選定すれば良いと思います。
この機種は木造和室で20畳ですが、換気回数をプレハブ洋間と同じと考えたらプレハブ洋間の33畳とはいかないまでも23畳から30畳は大丈夫だと思います。

能力が過多でも湿度で運転を制御するので問題はありませんが、部屋が広ければ湿度ムラもその分大きくなるので、12畳用を2台にするとか、これにもう一台小さいのを買い足す必要もあるかもしれません。

書込番号:24522983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/01/02 08:39(1年以上前)

>ユーノーライルさん
こんにちは。

まず、単一のお部屋ではなく、2部屋の加湿を1台で賄うのは間取り形状や設置場所によっては均一に加湿できない可能性があります。
ですから、単純に適応畳数だけで考えないほうが良いです。
適応少数に関しては、お家の断熱性、気密性だけではなく、24時間換気の方式や運用状況も加味した方が良いので、
木造住宅として見ておいた方が良いかと私は考えます。

次に、迷っている原因が置き場所や価格差でなければ、これは気化式加湿器ですから能力が大きいものを選んでも問題ありませんし、
むしろ有利なことが多いです。
能力が大きいものを選ぶと加湿までの時間が早くなったり、給水の手間の削減(モデルによる)になったりします。

書込番号:24523079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/01/02 19:45(1年以上前)

>レイワンコさん
詳しくありがとうございます。頂いたアドバイスを念頭に購入を検討してみます!

書込番号:24524044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/01/02 19:47(1年以上前)

>ぼーーんさん
詳しくありがとうございます。機種を選ぶ際に大きい物を検討してみます!

書込番号:24524045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
象印乗り換え 0 2023/01/12 21:46:11
トレーの水 0 2022/12/20 17:48:42
結構いい買い物でした 0 2022/11/28 10:44:45
交換フィルターに金かかる 1 2022/12/14 19:19:56
joshin店舗で24,300(税込) 2022.2.1 3 2022/02/06 20:41:40
適用畳数について 4 2022/01/02 19:47:13
スマートリモコンについて 5 2021/11/23 18:29:26
スマートリモコンについて 7 2021/11/20 13:12:28

「ダイニチ > ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]
ダイニチ

ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 2日

ダイニチプラス HD-LX1221(W) [サンドホワイト]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング