『Z740X用HDDについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:-130円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥17,580 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.2 Gen1 HD-EDS4U3-BE [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-EDS4U3-BE [ブラック]の価格比較
  • HD-EDS4U3-BE [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-EDS4U3-BE [ブラック]のレビュー
  • HD-EDS4U3-BE [ブラック]のクチコミ
  • HD-EDS4U3-BE [ブラック]の画像・動画
  • HD-EDS4U3-BE [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-EDS4U3-BE [ブラック]のオークション

HD-EDS4U3-BE [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:-130円↓) 発売日:2021年 7月

  • HD-EDS4U3-BE [ブラック]の価格比較
  • HD-EDS4U3-BE [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-EDS4U3-BE [ブラック]のレビュー
  • HD-EDS4U3-BE [ブラック]のクチコミ
  • HD-EDS4U3-BE [ブラック]の画像・動画
  • HD-EDS4U3-BE [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-EDS4U3-BE [ブラック]のオークション

『Z740X用HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-EDS4U3-BE [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-EDS4U3-BE [ブラック]を新規書き込みHD-EDS4U3-BE [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Z740X用HDDについて

2024/01/07 16:22(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS4U3-BE [ブラック]

スレ主 mkdsg198さん
クチコミ投稿数:132件

740X用に、バッファローHDDを購入予定です。こちらと、HD-AD4U3(同社製)、HD-TDA4U3-B(東芝製)は、使用する上で違いがあるのですか? AD4U3はUSB3.1で、こちらは3.2のようですが、何か違うんでしょうか? テレビで録画するだけなら同じ、値段で選べばよいのでしょうか?

書込番号:25575703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/07 16:58(1年以上前)

>mkdsg198さん

USB3.1  3.2違いについて

https://babl.tech/blog/aboutusb3-2/

TV録画に使うには関係ないと思うよ

書込番号:25575768

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/01/07 17:09(1年以上前)

>「USB 3.0」=「USB 3.1 Gen 1」=「USB 3.2 Gen 1」? すぐ分かるUSBの「Gen」表記ルール
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1339890.html

表記のとおりで、USB 3.1 GenとUSB 3.2 Gen 1とは同じもので、USB 3.0と同一です。

書込番号:25575780

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkdsg198さん
クチコミ投稿数:132件

2024/01/07 17:26(1年以上前)

アドレスV125S横浜 さん、65さん、早速のご回答ありがとうございます。では、3.1と3.2は別として製品としてはどうなんでしょう? AD4U3(バッファロー同士)、TDA(東芝製)と本製品、どれもたいして変わらないのでしょうか? TV録画用としては。

書込番号:25575799

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/01/07 17:31(1年以上前)

改めて比較表を作成しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001373971_K0001042732_K0001316069&pd_ctg=0538

>>AD4U3はUSB3.1で、こちらは3.2のようですが、何か違うんでしょうか?

HD-EDS4U3-BEの仕様表には、USB 3.2(Gen1)/USB 3.1(Gen1)/3.0/2.0と書いてあります。
USB 3.2(Gen1)/USB 3.1(Gen1)/3.0は表記が違うだけで、転送速度の最大値は5.0Gbpsですが、HDDの速度は遅くそんなに出ない。
上3つの外付けSSDの違いは、発売時期・型番が違うが、筐体の寸法は同一。
中身の内蔵HDDは、WDかSeagateのどちらかが入っていますが、どれが当たるかはくじみたいなもの。
TVの録画用には、どれでも良いかと思います。

神経質な人は、下記サイトで検索して下さい。
https://www.buffalo.jp/taiou/

書込番号:25575805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mkdsg198さん
クチコミ投稿数:132件

2024/01/07 17:44(1年以上前)

キハ65さん、ありがとうございます。わかりやすくご丁寧に。すっきりしました。また、アドレスV125S横浜さんもありがとうございました。

書込番号:25575818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-EDS4U3-BE [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お正月のチラシで、 0 2026/01/02 18:48:09
ブルーレイと併用できますか? 3 2024/02/10 16:18:33
Z740X用HDDについて 5 2024/01/07 17:44:11
ディーガとの接続 1 2023/12/23 22:15:46
JCOMチューナーへの対応 1 2023/01/02 12:07:18
見守り合図Androidで認識しない。 8 2022/10/16 14:57:38
ヤマダ電機 楽天市場店 1 2022/10/15 12:39:44
中身はSeagate製HDDでした 2 2022/10/04 14:27:28

「バッファロー > HD-EDS4U3-BE [ブラック]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-EDS4U3-BE [ブラック]
バッファロー

HD-EDS4U3-BE [ブラック]

最安価格(税込):¥12,980発売日:2021年 7月 価格.comの安さの理由は?

HD-EDS4U3-BE [ブラック]をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング