『LED点灯について』のクチコミ掲示板

2021年 8月 4日 登録

GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]

  • GeForce RTX 3080搭載のオーバークロック版ビデオカード(LHR版)。セミファンレス仕様3スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 一対のファンブレードの外輪を結合してエアフローを集中させ、耐久性にすぐれたダブルボールベアリングを採用した「トルクスファン 4.0」を3基搭載。
  • RGB LEDを装備し、「Mystic Lightソフトウェア」によりLEDライティングのカスタマイズが可能。「Mystic Light Sync」に対応する。
最安価格(税込):

¥215,647

(前週比:+3,694円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥215,647¥215,647 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/10GB 消費電力:370W GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]のオークション

GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]MSI

最安価格(税込):¥215,647 (前週比:+3,694円↑) 登録日:2021年 8月 4日

  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]

『LED点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]を新規書き込みGeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LED点灯について

2021/12/28 04:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]

クチコミ投稿数:4件

GPU側面のLEDバーの点灯がチラつく事があり、バー右側が点灯していないように思います。
海外のレビュー動画等では綺麗に端まで光っているのですが、添付画像のように右端が点灯していません。
このGPU側面のLED数は4つで間違いないでしょうか?
初期不良なのか仕様なのか。
設定などの解決方法がありましたらお願いします。

OS Win10 Home
CPU RYZEN7 5800X
M/B NZXT N7 B550 BIOS P1.50
RAM Corsair DDR4 3200MHz 32GB
電源 MSI 850W 80+GOLD
補助電源は説明書通り"VGA1"から2本と"VGA2&CPU"から1本取って、延長スリーブで接続しています。


LED制御ソフト
MSI mysticLight
NZXT CAM

書込番号:24515291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2021/12/28 05:43(1年以上前)

端が光ってないと思いますので、付けはずしや、ソフトの入れ直しくらいはしてみて試しても良いと思いますが、それらが駄目で気になるなら修理頼んだ方が良いと思います。

うちのは3070Trioですが、写真載せておきます。

ちなみに自分は制御ソフトは使わず、勝手に光らせてます。

書込番号:24515299

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/12/28 06:19(1年以上前)

原因が,制御ソフトか 本体か・・判断のためにも制御ソフトなしで試行してみましょう。

書込番号:24515312

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/12/28 06:20(1年以上前)

自分は「GeForce RTX 3080 GAMEING X TRIO 10G」を使ってますが・・・

右端1つがLED白く発光が偶に起こります(滝汗)その時は

PC接続インターフェイスはPCI Express 4.0 x16 の装着を付け外し
補助電源コネクターは8ピン×3 の装着を付け外し
をしたら直りました!

>働く親父さん

<<<<LED制御ソフト
<<<<MSI mysticLight
<<<<NZXT CAM
複数(二つ)以上 入れると よく挙動不審な動きが起こります!
なので1つに絞る(苦笑)

グラボの装着を付け外し

それで治らなかったら購入店舗に相談です!

書込番号:24515314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/12/28 06:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。
>nogakenさん 同型のボードでもやはり端は光るようですね。
控えめに光らせたいので制御ソフトを使用しているのですが >Solareさん の仰るように色々使用しているとCAMがエラーを起こしたりと…。
デバイスに保存出来るCorsairメモリは設定だけして切っています。
>沼さんさん 一度ソフトをアンインストールして、更にPCIeスロットと8PINの抜き差しを試してみます。

書込番号:24515336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/12/28 07:18(1年以上前)

PCIeスロットの抜き差し、補助電源の抜き差し、制御ソフトのアンインストールを試みましたが直りません。
MSI mysticLightを入れ直し、色の変更なども試しましたがやはりダメでした。
つい先日、年末年始に向けて新しく組もうと購入したばかりなので非常に残念です。
MSI製品は今回初めてですが、たまたま違うメーカー製品を購入し初期不良に当たるとは何とも悔しいです。
品薄のため、交換は望めそうもありませんが、安い物でもないので、たかがLEDかもしれませんが購入店に連絡することにします。

また別の解決方があればお願いします。

書込番号:24515366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/28 07:49(1年以上前)

>LED制御ソフト
>MSI mysticLight
>NZXT CAM

似たソフトを入れると、まれにバッティングして動作不良の原因となる場合があります。
両方きれいさっぱり削除して、MSIのだけ入れて確認なさってみてはいかがでしょうか。

書込番号:24515391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/28 08:37(1年以上前)

下位の3070 TRIOです。
MSI Center だけしか入れていません。 然も通常は輝度落として使用で、
MSI Centerもタスクバーから外してます。

最初はデフォルトでレインボーに光ってたと思います。
デフォルトでも同じなら販売店連絡が良いですね。

書込番号:24515458

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/12/28 08:55(1年以上前)

まず、仕様という可能性はゼロですね。

第一にデフォルト状態ではどう光ってんなしたか?デフォルト状態で光ってなかったのなら、ほぼ、初期不良です。
後、MSI Center(MSI mysticLight)でのライティング設定に個別の部分を光らせない設定があるかをチェックしてください。

メモリーのライティングがI2Cバスを使ってますし、グラボのライティングがPCI-Eを使って指示を掛けるのですが、これらのライティングコントローラは自律制御されてるのでライティング制御ソフトの設定でできない設定というのはソフトがバッティングしててもできないので、設定がないならまあ、不良かな?と思います。

後、どう考えても一度も光ったことがないなら不自然なので不良かな?と思う。

書込番号:24515481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/12/28 10:58(1年以上前)

>けーるきーるさん ソフトやドライバ類の削除、果てにはOSのクリーンインストールを行いましたが効果はありませんでした。

>あずたろうさん 取り付け時の記憶は曖昧で、こんなものかな?という印象でしたが、光ってなかった可能性が高いです。

>揚げないかつパンさん 個別制御は出来ないのでその部分だけ無灯になっている可能性は低いです。
またPCIeスロットやM/Bなどの不具合も考え別のパソコンに組み込みましたが結果は同じでした。
バックプレートに封印シールがないので、一度分解して中をみたいのですが、保証対象外になると困るのでこのまま販売店へ連絡することにします。

お教え頂いた方法を試みましたが、結果的に初期不良という判断になりました。
このまま仕様で自己完結せずに済み、性能に差はありませんが、やはり高額な商品ですので気持ちのいいものではありません。
素直に販売店へ初期不良の連絡をし、品薄な現状で交換は難しいですが、返金から再購入することにします。
親切にお教え頂きありがとうございました。

書込番号:24515641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]
MSI

GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]

最安価格(税込):¥215,647登録日:2021年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR [PCIExp 10GB]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング