ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD08LE [BLACK]
下記の方とかぶってしまう内容ですが初心者のため質問させていただきます。
最近ドライブなしのノートパソコンを購入しました。
ブルーレイドライブの用途なのですが、自宅のブルーレイレコーダーでテレビ番組をディスクに焼いて
車中泊などでパソコンを通じ車内で見れるようにしたいのです。
こちらの製品は再生ソフトないと見れないそうで、購入の際はどこを見ればよいでしょうか?
また、おすすめの製品がありましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします
書込番号:24839939
3点
定番の有償アプリはPowerDVD。これなら、問題なくブルーレイレコーダーで録画したブルーレイディスクを再生できます。
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html
書込番号:24839998
3点
Power DVDは 安価なStandardではBlu-layは見れません。
安価と言っても5,000円位はしたと思います。
Pro以上のバージョンでしか見れず、結構な価格です。
無料で見れるソフトもあり
Leawo Blu−lay playerと言うのをDLして使ってください。
書込番号:24840005
2点
フリーの再生アプリなら、Leawo Blu-ray Player。
>Leawo Blu-ray Playerはその一つです。スムーズに録画したブルーレイディスクを流れるほか、市販やレンタルのブルーレイとDVD映画を綺麗に再生できます。ただし、Leawo Blu-ray Playerは地デジ番組を録画したDVDを対応できないことをご注意ください。
https://www.leawo.org/jp/tips/%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%82%92%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%81%97%E3%81%9F%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%81%AFpc%E3%81%A7%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%EF%BC%9F-1352.html
書込番号:24840008
2点
書込番号:24840014
1点
>購入の際はどこを見ればよいでしょうか?
スペック(仕様)とかを見れば付属品がわかります。
その中に、再生ソフトがあれば、それで再生できます。
例えばこれと同じパイオニアの外付け
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr_xd08bk_sv_gl/
「付属ソフト」っていうタブのところを見れば、
PowerDVD14
という再生ソフトが付いていることがわかります。
書込番号:24840078
1点
>>こちらの製品は再生ソフトないと見れないそうで、購入の際はどこを見ればよいでしょうか?
>>また、おすすめの製品がありましたら教えていただけますでしょうか。
おっちょこちょいで再生アプリだけを紹介しましたが、再生アプリバンドルのブルーレイドライブを紹介します。
PowerDVD以外でブルーレイディスクを再生出来るアプリは有るのですが、やはり定番はPowerDVDと言うことで。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000970283_K0000970284_K0001388232_K0001359887_K0001388231_K0001016956_K0001016958_K0001016957_K0000957576_K0001359885_K0001359886_K0000841174_K0001378232_K0001127889_K0001222573_K0001433530_K0001419389_K0001222572&pd_ctg=0126
書込番号:24840208
0点
皆様、ご返信ありがとうございます。
>あずたろうさん、PowerDVDのproは7200円ですね。
>キハ65さん、、Leawo Blu-ray Playerでは見れないと解釈してよいのですか?
>けーるきーるさん、この付属ソフトでも見れるでしょうか?
質問ばかりですみません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24840232
0点
>>>キハ65さん、、Leawo Blu-ray Playerでは見れないと解釈してよいのですか?
よく見て下さい。
>スムーズに録画したブルーレイディスクを流れるほか、市販やレンタルのブルーレイとDVD映画を綺麗に再生できます。ただし、Leawo Blu-ray Playerは地デジ番組を録画したDVDを対応できないことをご注意ください。
地デジ番組を録画したDVDだけは再生できないのです。
書込番号:24840266
0点
>キハ65さん
地デジ番組を録画したDVDだけは再生できないのです。
ですが、DVDは見れないけれど、ブルーレイディスクでは見れるということですか?
書込番号:24840277
0点
>ID/ONEさん
なお、私は従来からPowerDVD 17をインストールしていたのですが、上記のブルーレイレコーダーでダビングしたブルーレイディスクを再生しようとしたところ、何故かエラーになりました。
こちらも、ブルーレイディスク再生アプリの見直しをしなければなりません。
なお、環境ハードウエア。
ノートPC DELL Inspirpn 15 5510
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036253/SortID=24405601/#24419915
ブルーレイドライブ ロジテック LBDW-PUD6U3MSV
https://kakaku.com/item/K0000913179/
書込番号:24840352
2点
連投済みません。
PowerDVD 17Ultraをアンインストールし、再インストールしたら、エラー表示は出ず再生出来るようになりました。
アップした画像は、著作権の関係上真っ黒です。
書込番号:24840390
0点
>この付属ソフトでも見れるでしょうか
ちゃんとお読みになりました?
映画、アニメ、音楽などBlu-ray、DVD-Videoをパソコン上で再生できます。
CPRM、AVCRECにも対応
て書かれてるでしょ。
DVDもBDも見れますよ。
地デジを録画したものも見れます。
書込番号:24840485
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XD08LE [BLACK]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/26 10:20:27 | |
| 7 | 2023/02/02 13:25:34 | |
| 9 | 2023/01/26 12:07:28 | |
| 5 | 2022/12/06 14:48:49 | |
| 14 | 2022/10/23 23:23:57 | |
| 4 | 2022/10/07 8:25:16 | |
| 7 | 2022/09/24 14:34:06 | |
| 14 | 2022/07/19 22:40:37 | |
| 9 | 2022/02/25 20:13:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)







