『質問:PCがBDR-XD08LEを認識しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ M-DISC対応:○ BDR-XD08LE [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-XD08LE [BLACK]の価格比較
  • BDR-XD08LE [BLACK]のスペック・仕様
  • BDR-XD08LE [BLACK]のレビュー
  • BDR-XD08LE [BLACK]のクチコミ
  • BDR-XD08LE [BLACK]の画像・動画
  • BDR-XD08LE [BLACK]のピックアップリスト
  • BDR-XD08LE [BLACK]のオークション

BDR-XD08LE [BLACK]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 7月

  • BDR-XD08LE [BLACK]の価格比較
  • BDR-XD08LE [BLACK]のスペック・仕様
  • BDR-XD08LE [BLACK]のレビュー
  • BDR-XD08LE [BLACK]のクチコミ
  • BDR-XD08LE [BLACK]の画像・動画
  • BDR-XD08LE [BLACK]のピックアップリスト
  • BDR-XD08LE [BLACK]のオークション

『質問:PCがBDR-XD08LEを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-XD08LE [BLACK]」のクチコミ掲示板に
BDR-XD08LE [BLACK]を新規書き込みBDR-XD08LE [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

質問:PCがBDR-XD08LEを認識しません

2022/09/24 13:16(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD08LE [BLACK]

クチコミ投稿数:16件

BDR-XD08LEを購入し、i-tunesでCD作成を目的に初回利用のためUSBで接続したもののPCがBDR-XD08LEを認識しません。
(CD以外のDVD等でも同じ)

パイオニアの公開している「ソフトウェアダウンロード」内に、BDR-XD08LE
https://pioneer.jp/device/dvr_a09.html
内にも、BDR-XD08LEの品番で公開されているドライバがないようなのですが、
どこかでドライバをダウンロードすれば解決するでしょうか。
ちなみにこれまではPC本体に内蔵されているドライバを利用していましたが不具合のため、
本器を購入、パイオニア製は初めての利用です。

ご存知の方ご教示のほどお願い申し上げます。

書込番号:24937581

ナイスクチコミ!2


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:287件

2022/09/24 13:24(1年以上前)

認識にはドライバは不要です。
ドライブへの給電不足だと思われます。
別売りのACアダプタを使用する必要があるかもしれません。※android端末では必須という記載あり

書込番号:24937585

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/24 13:27(1年以上前)

ドライバーなど要りません。
DLするのは付属のソフトくらいです。

PCのUSBに挿してデバイスマネージャでこのように認識しないなら、
不良を疑ったほうが良いですよ。

因みにまだ中にはDVDもブルーレイも入れてないです。
電力問題も関係しません。

書込番号:24937591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7893件

2022/09/24 13:30(1年以上前)

ドライバーかどうかは分かりませんがドライブユーティリティはこちらですかね?

https://pioneer.jp/device/list_wr_dr.html

書込番号:24937593

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件 BDR-XD08LE [BLACK]のオーナーBDR-XD08LE [BLACK]の満足度5

2022/09/24 13:37(1年以上前)

他のPCへUSB接続して認識するなら、最初のPCへ接続した場合はUSBバスパワー不足でしょう。
この場合はACアダプターが必要かもしれないが、私は今までBDドライブでACアダプターを使用したことが有りません。

他のPCへUSB接続して認識しないなら、初期不良で購入先へ相談。

書込番号:24937605

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/24 14:10(1年以上前)

他のPCで認識して、今のPCで認識しないなら、
今のPCのUSB端子・回路が怪しいのでは?

書込番号:24937650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/24 14:12(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001030757/SortRule=1/ResView=all/Page=4/#22170129

このようなPC(PCケース)の不良でUSB不認識もありましたから。

書込番号:24937654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/09/24 14:34(1年以上前)

みなさま
お忙しい中、ご教示ありがとうございました。
別のUSBポートを利用すると無事認識しました。
提供している情報が少ない中的確な処方箋をいただき感謝申し上げます。

書込番号:24937687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-XD08LE [BLACK]
パイオニア

BDR-XD08LE [BLACK]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 7月

BDR-XD08LE [BLACK]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る