『部屋はどのくらい温まりますか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

EE-DC50-HA [グレー]

  • 沸とうさせた蒸気を約65度まで冷まして部屋を加湿するタンク容量4.0Lのスチーム式加湿器。加湿量は480mL/hで連続加湿時間は約8時間。
  • 「チャイルドロック」「ふた開閉ロック」「転倒湯もれ防止構造」のトリプル安心設計なので、ペットや小さな子供のいる家庭でも安心して使用できる。
  • 「湿度センサー」「室温センサー」のデュアルセンサーが快適な湿度を自動コントロール。自動加湿は「しっかり・標準・ひかえめ」の3段階から選択可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8畳 適用畳数(プレハブ洋室):13畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック EE-DC50-HA [グレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EE-DC50-HA [グレー] の後に発売された製品EE-DC50-HA [グレー]とEE-DD50-HA [グレー]を比較する

EE-DD50-HA [グレー]

EE-DD50-HA [グレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 9月 1日

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8畳 適用畳数(プレハブ洋室):13畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EE-DC50-HA [グレー]の価格比較
  • EE-DC50-HA [グレー]のスペック・仕様
  • EE-DC50-HA [グレー]のレビュー
  • EE-DC50-HA [グレー]のクチコミ
  • EE-DC50-HA [グレー]の画像・動画
  • EE-DC50-HA [グレー]のピックアップリスト
  • EE-DC50-HA [グレー]のオークション

EE-DC50-HA [グレー]象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月 1日

  • EE-DC50-HA [グレー]の価格比較
  • EE-DC50-HA [グレー]のスペック・仕様
  • EE-DC50-HA [グレー]のレビュー
  • EE-DC50-HA [グレー]のクチコミ
  • EE-DC50-HA [グレー]の画像・動画
  • EE-DC50-HA [グレー]のピックアップリスト
  • EE-DC50-HA [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 象印 > EE-DC50-HA [グレー]

『部屋はどのくらい温まりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EE-DC50-HA [グレー]」のクチコミ掲示板に
EE-DC50-HA [グレー]を新規書き込みEE-DC50-HA [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

部屋はどのくらい温まりますか?

2023/02/16 10:52(1年以上前)


加湿器 > 象印 > EE-DC50-WA [ホワイト]

クチコミ投稿数:369件

気化式を使ってますが、湿度50%以上あがらず、
スチームか超音波を追加検討しています。

電気代を考えると超音波ですが、
部屋も寒くて、電気代が高くなってもエアコンの補助にもなるなら、スチームにしたいと思います。
室温への影響はどのくらいあるのでしょうか?

書込番号:25145147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2023/02/16 11:03(1年以上前)

部屋の大きさにもよりますが、時間は掛かりますが20畳でも設定した湿度まで上がりますよ。
気化式を止めても大丈夫なぐらいだと思います。

温度は、、、エアコンの設定温度までですね(笑)
ただ、体感温度はめちゃめちゃ変わると思います。

書込番号:25145161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件

2023/02/16 11:16(1年以上前)

>狩人0723さん
ありがとうございます!

スチームで電気代がかかっても、
逆にエアコンの消費電力が少し減りますかね。
エアコンが弱い場合、良さそうですね。

書込番号:25145171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2023/02/16 12:15(1年以上前)

エアコンの設定温度が、スチーム加湿器導入前後で同じでしたら、エアコンの消費電力は変わらないため、スチーム加湿器分だけ増えますね。

スチーム加湿器を導入すると体感温度が上がるため、エアコンの設定温度を下げることにより消費電力は下がりますが、スチーム加湿器の消費電力のほうが圧倒的に上回ると思います。
電気ポットの電源を常に入れているのと同じような電気代が掛かると思いますよ。

ただ、スチーム加湿器を導入した場合の費用対効果は非常に大きいと思うのでオススメします。

書込番号:25145241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2023/02/17 00:12(1年以上前)

ありがとうございます!
購入したので、良かったらレビューかきます。

書込番号:25146113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/02/17 07:57(1年以上前)

>アフリカン人さん

室温への影響はほとんどありません。
電力を水を蒸発させる為の熱に使用するため、室温上昇にはほとんど使えません。

エアコンの消費電力に寄与する事はなく加湿量の消費電力が加算されるのみとなります。

湿度が上がる事で体感温度は上がります。
人体は発汗する事で体温調整しますが、湿度が下がると汗は蒸発しやすくなり、湿度が上がると蒸発しにくくなる為です。

書込番号:25146272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2023/02/17 11:58(1年以上前)

>レイワンコさん
ありがとうございます。

スチームが届きさっそく使いましたが、
かなり部屋が温かい感じになりました。

部屋が寒かった理由が、
加湿の際、気化することで、室温を下げていたのがわかりました。
気化式は、真冬に、打ち水やってるようなもんですね。

書込番号:25146524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/02/17 13:49(1年以上前)

>アフリカン人さん

気化式加湿器に関しては周囲の熱を奪うので、エアコンの消費電力は上がりますが、暖房していれば室温低下とはなりません。暖房器具の消費エネルギーは増えますが。

書込番号:25146678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2023/02/17 17:39(1年以上前)

>レイワンコさん

気化式では、
水を気化することで温度が下がるので、
エアコンに負荷がかかり室温が上がりずらいので肌寒い。

または、エアコンで室温を設定まで上げても、湿度が下がるから、
更に加湿が必要になり、結果、湿度も上がりづらい。

真冬の十分な加湿はスチーム一択ですね。快適になりました。

書込番号:25146914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > EE-DC50-WA [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EE-DC50-HA [グレー]
象印

EE-DC50-HA [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月 1日

EE-DC50-HA [グレー]をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング