『無事組み終えて・・・』のクチコミ掲示板

2021年 8月14日 発売

iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WW

  • 超高輝度CAPELLIX RGB LEDを搭載した420mmサイズの水冷一体型ユニットのCPUクーラー。
  • 磁気浮上ベアリングによる非接触軸受を採用し、PWMに対応したML140 RGBファンを標準搭載。
  • ポンプヘッド部分に合計33個の超高輝度CAPELLIX LEDを埋め込むことで、鮮やかなイルミネーションを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWの価格比較
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのスペック・仕様
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのレビュー
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのクチコミ
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWの画像・動画
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのピックアップリスト
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのオークション

iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月14日

  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWの価格比較
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのスペック・仕様
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのレビュー
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのクチコミ
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWの画像・動画
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのピックアップリスト
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのオークション

『無事組み終えて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WW」のクチコミ掲示板に
iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWを新規書き込みiCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

無事組み終えて・・・

2021/08/19 00:13(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WW

クチコミ投稿数:807件 iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのオーナーiCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWの満足度5

この光学ドライブ取付金具がラジエータと干渉します。

取付金具にアクセスするためには前面パネルを取り外す必要があります。

I/Oパネルとファンが当たってます。かなりムリヤリ取り付けました。

ようやく取り付け終了。ファンの向き変更は面倒なのでやりません(^^;

先日、iCUE H100i ELITE CAPELLIXのスレで当製品の購入に向けてアドバイスをいただいたので、一応結果のご報告です。

まず取り付けに関してですが、PCケースはDefine7TGを使っております。
スペック上では天板に420mmラジエータが装着できる事となってますがポン付けはできませんでした。
5インチ光学ドライブ取付金具が干渉して、そのままでは取り付け不可能です。
問題の取付金具にアクセスするには、ラジペンを用いて前面パネルを取り外す必要があり、これが結構面倒でした。
Define7TGには一応取り付け可能ですが、寸法的にはカツカツでした。

そしてM/BがB550 STEEL LEGENDを使っていますが、I/Oパネル部分とラジエータファンが干渉します。
こちらはムリヤリ取り付けました(^^;

なお、前回の質問の焦点だった「ラジエータファンを付属の物からQL140RGBに変更して大丈夫でしょうか?」に関してですが、冷却性能には何ら問題なくバッチリ冷えています。

そして前回もう一つ疑問だった「付属の iCUE Commander COREが制御できるLED数の限界について」ですが、QL140RGB6個のLEDとポンプヘッドのLEDを同時に制御できています。
とりあえずこちらも安心しました。

ファンは、ケース前面の2個を吸気、天板ラジエータファン3個と背面1個を排気にしました。
明らかに吸気不足だと思うので、iCUEの設定で前面ファンの回転数を上げて利用中です。

書込番号:24296971

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:807件 iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのオーナーiCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWの満足度5

2021/08/19 00:23(1年以上前)

iCUE上でUNKNOWN DEVICEの表示が…iCUE最新版にしたら解決しました。

実際の動作に関してですが、Ryzen5-5600Xなら問題なく冷えます。

今までHORIZON ZERO DAWNで遊んでいるとCPU・GPU共に70〜75度でしたが、当製品導入後はCPUが58〜63度くらいに冷えています。
排気ファンに手をかざしても排気の熱が明らかに違います。

画面上の数値だけでなく、温度の違いを肌で体感できたので満足です。

書込番号:24296980

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2021/08/19 05:12(1年以上前)

60mm厚のラジエターをサンドイッチにすると・・・

>三輪タクシーさん

やはり420mm簡易水冷は良く冷えてる様で何よりです(^-^)

うちは同じFractalのXLの方使ってますが、天板に360mmの厚さ60mmのラジエター付けてます。

私も付けてみて分かりましたが、確かに140mmファンの横幅のラジエターとなるとI/Oパネルが干渉しそうですね(^^;
(XLも横幅は同じです)

うちの場合は360mmですが60mm厚でファンをサンドイッチにしてまして、140mm幅だとメモリーにも干渉してしまいます(笑)

120mm幅だと140mm幅の外側のラジエターのネジ穴使えて手前目に取り付け出来てなんとか干渉逃れてます。

現在十分冷えてる様なので問題無いかと思いますが、もしグラボが熱かったり、CPUをもう少し冷やそうと思ったら底面の電源横のカバー外して底にファンをつけて、前面吸気ファンを煩くない程度に高速で回してやると、冷え方もさらに良くなります。

グラボもケースもスリーブケーブルも白でお洒落な感じで光り方も綺麗ですね。

お疲れさまでした。

書込番号:24297098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件 iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのオーナーiCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWの満足度5

2021/08/19 19:47(1年以上前)

>Solareさん
コメントいただきありがとうございます。

>現在十分冷えてる様なので問題無いかと思いますが、もしグラボが熱かったり、CPUをもう少し冷やそうと思ったら底面の電源横のカバー外して底にファンをつけて、前面吸気ファンを煩くない程度に高速で回してやると、冷え方もさらに良くなります。

ろくにケースの説明書を見ていなかったので、ケースの底にファンが付けられることを今の今まで知りませんでした(^^;;
電源延長ケーブルでスリーブ化した弊害でケース底の部分がカオスな事になっているので、現状そこには手を付けたくないというのが本音です(^^;;
ですが、今回使わなかったML140 RGBが3つも余っているので近いうちに挑戦します(^-^)

ところでSolareさんの本格水冷はグラボにまで及んでいてすごいですね。
私は「本格水冷に興味がない」とか言っておきながら実は本心では憧れがあるんです。
定期的なメンテナンスやグラボの水冷化とか敷居が高そうで手を出せないというのが実際のところです(^^;;

書込番号:24298047

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2021/08/19 22:13(1年以上前)

>三輪タクシーさん

ROGの3090がコイル鳴きひどい上に、ゲームやってるとメモリーが100℃位になっていたので(^^;

久しぶりに覚悟決めて水冷で組んでみました(笑)

おかげさまでグラボOCしてもメモリーは70℃台でGPUは50℃以下に収まるようになりました。

本当は私も本当はケース白が欲しかったのですが、XLは黒しかなくて・・・

次作る時には新しく出たFractalの・・・

https://www.fractal-design.com/ja/products/cases/torrent/torrent/black-rgb-tg-light-tint/

これの白使ってみたいです。

水冷はやってみると面倒ですが、配管考えたり、リザーバーや水冷ブロック選ぶのは楽しいですよ。

あとメンテは自分はバイクのレース用クーラント使ってますが、無臭だしハードチューブだとつぎ足すだけで多分1〜2年は変色も無く大丈夫かと思います。

ただメンテでグラボ外したりするときに水抜き必要なので、そこは面倒です(^^;

でもコルセアだと水温見れたりそれでポンプやファン制御も出来るので、そこは良いですね。

快適なPCでゲーム等楽しまれて下さい(^-^)v



書込番号:24298335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件 iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのオーナーiCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWの満足度5

2021/08/22 17:31(1年以上前)

Solareさんコメントありがとうございました。

>ROGの3090がコイル鳴きひどい上に、ゲームやってるとメモリーが100℃位になっていたので(^^;
私のメモリは50〜60℃程度です・・・と思ったら、VRAMのお話ですね!?
調べてみたらゲーム中はGPUより10度ほど高温で85℃前後でした。
モノを知らないっていうのは恐ろしいことです、私はVRAMはノーマークでした(^^;;

簡易水冷導入したばっかりで本格水冷は考えていませんでしたが少し不安ですね(^^;;
とは言え、私の玄人志向の3080Tiに対応している水冷ブロックは見当たらないので、前回アドバイスいただいたケース底にファン増設が急務のようですね^^;;
配線がカオスだからあそこには手を付けたくなかったけど仕方ないなぁ;´Д`A ```

それにしてもFractalの新作は18cmファン搭載ですか。ケースファンも18cmの時代なんですね。
デカきゃいいってモン・・・ですよね(^^;;
ここまで来るとそのうちサイドパネルに25cmの換気扇とか付いたケースが発売されても私は驚きませんよ

書込番号:24303108

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2021/08/22 21:02(1年以上前)

アクティブバックプレート

85℃くらいなら大丈夫ですよ。

3090と3080Tiはメモリーの搭載量が違うので、温度も違うと思いますが、今回の3000シリーズは3080以上がメモリーが6Xで性能は良いのですが、熱が凄いです(^^;

それにただ水冷にするだけでは、バックパネルは冷やせないんですよ。

うちの場合通常の水冷ブロックに加えてアクティブバックパネルという物もつけて両面水冷にしてます。

https://www.ekwb.com/shop/ek-quantum-vector-strix-rtx-3080-3090-active-backplate-d-rgb-plexi

これでGPUもメモリーもOCしてもGPUは50℃以下でメモリーも70℃前後に冷やせています。

お気づきのようにグラボを水冷化する場合ウオーターブロックが発売されてるかどうかで機種も選ばなくてはいけないので、GPUの水冷はかなりマニアックな分野です(笑)

ご興味あるなら、今後そのあたり考えながらパーツ選ばれたらいいかと思いますよ。

グラボが熱くて問題出てくるのはCPU温度なので、三輪タクシーさんは良い性能の水冷使われてるので問題ないですし、もしバックプレートの温度が気になるようなら、皆さん結構やっておられますが、M.2用のヒートシンク貼り付けてファンの風当たるようにするだけで結構冷えたりします。

あとファンの方は底面に付けると天板のラジエターもなお冷えると思いますが、グラボのバックパネルを冷やすには前に書きましたように前面のファンをうるさくない程度に高速で回すというのが、このケースの場合利くと思います。

書込番号:24303509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WW
Corsair

iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月14日

iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング