『i-cuteを起動するとクロックが下がらない』のクチコミ掲示板

2021年 8月14日 発売

iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WW

  • 超高輝度CAPELLIX RGB LEDを搭載した420mmサイズの水冷一体型ユニットのCPUクーラー。
  • 磁気浮上ベアリングによる非接触軸受を採用し、PWMに対応したML140 RGBファンを標準搭載。
  • ポンプヘッド部分に合計33個の超高輝度CAPELLIX LEDを埋め込むことで、鮮やかなイルミネーションを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWの価格比較
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのスペック・仕様
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのレビュー
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのクチコミ
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWの画像・動画
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのピックアップリスト
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのオークション

iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月14日

  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWの価格比較
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのスペック・仕様
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのレビュー
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのクチコミ
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWの画像・動画
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのピックアップリスト
  • iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWのオークション

『i-cuteを起動するとクロックが下がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WW」のクチコミ掲示板に
iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWを新規書き込みiCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

i-cuteを起動するとクロックが下がらない

2023/02/13 15:04(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WW

スレ主 MarlionSGさん
クチコミ投稿数:33件

I-Cute起動なし

i-Cute起動

Bench

以下の構成で、i-cuteを起動するとクロックがP0は4.3Ghzその他は5.5GHzになります。
消費電力も、起動なしで8.9W起動すると30Wになります。

こんな物なのでしょうか?

MB:Gygabyte Z790 UD
CPU:13900KF
メモリー:GSkill F5-6000J3636F16G x2 (XMP1で使用)

書込番号:25141290

ナイスクチコミ!0


返信する
Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/02/13 17:12(1年以上前)

CPUは同じでクーラーはH170i ELITE LCDなので、ほぼ同じ環境ですが、こんな状況にはなりません。
コアが全てクロック上限で動いているのにコア温度が30度台というのもあり得ないでしょう。

BIOSのバージョンや各コンポーネントのファームウェアのバージョン、HWiNFOのバージョンなどは最新になっていますか?

iCuteではなくiCUEですよね。

書込番号:25141474

ナイスクチコミ!1


スレ主 MarlionSGさん
クチコミ投稿数:33件

2023/02/14 09:19(1年以上前)

OSのみ

>Toccata 7さん
参考にHWiNFの画像を頂けないでしょうか?
OSのみだと1.1GHzに下がりますが、ICUEを起動すると最大周波数のままです。
CommanderにFANは接続されていますか?
私はMBにファンの端子’が少ないのとファインをサンドしているので、回転数を細かく設定したくて6個つないでいます。

書込番号:25142449

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/02/14 11:59(1年以上前)

iCUEアップデート後

失礼しました。
昨日は外出中だったため、昨年10月にH170iを導入した時の記憶で書いてしまいましたが、
確認してみるとMarlionSGさんの仰る様に、CurrentもMinimumも最大クロックに貼り付いた
状態になっていました。
また、iCUEは自動起動にしていたのですが、タスクマネージャー上では動いているのに
タスクトレイにアイコンが表示されないという不具合も。

iCUEのアップデートがあったので導入してみたところ、どうやら正常になったようです。

iCUEはマザーボード(MSI MPG Z690 CARBON WIFI)を認識したりしなかったりしますし、
MSI CENTERとLEDの制御を奪い合ったりと色々やらかしてくれます。


ちなみにCommander COREには私も増設も含めたラジエーターファンを6個つないでいます。

書込番号:25142607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MarlionSGさん
クチコミ投稿数:33件

2023/02/15 10:50(1年以上前)

>Toccata 7さん
情報ありがとうございます。
CPUの使用率が、ほぼ0%なのに、最大クロックに張り付くのは、(特にE-core)なんか腑に落ちないですね。
I cue は、ファンのコントロールに、必要なので、こうゆうものだと思って諦めます。
温度やパーフォーマンスに不満があるわけではないので、

mbのI cueでの制御はあきらめました。
以前使用していた、asus z690では、問題なく制御できていましたが、gigabyteのmbでは不安定です。これも諦めています。

ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:25143922

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/02/15 11:19(1年以上前)

昨日の私の「正常になりました」は言い過ぎでしたね。
タスクトレイのアイコンは出るようになり、Minimumの数字は張り付きではなくなりましたが、
相変わらずクロック上限に張り付く傾向は強いままでした。

その割にコア温度は上がっていませんが、CPUのロードは低いし、いくつかのベンチマークでも
スコアは落ちていないので、当面は様子見です。

iCUEは不安定だし、Alphacoolのクーラーでも試してみようかな.......

書込番号:25143948

ナイスクチコミ!0


スレ主 MarlionSGさん
クチコミ投稿数:33件

2023/02/18 09:19(1年以上前)

i-Cute起動13700K

>Toccata 7さん
大変もうしわけないのですが、アイドル時のHWいNFO64のイメージをいただけないでしょうか?
13900KFで、memtest86+を走らせた所、エラーだらけでおかしいと思い、13700Kに載せ替えた所、添付の様にiCUEを起動してRGBを点灯させた状態でも、最小500MHZになります。納得していたのですが、やはり変だと思います。
申し訳ありませんが、協力お願いします。

書込番号:25147610

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/02/18 11:00(1年以上前)

Idle時

このようになっています。

実はうかつにも前回は様々な常駐ソフトが動いたままでした。
今回は停められるものはすべて停めて10分ほど待ってからスクショしました。

常駐ソフトがかなり影響していたようです。

書込番号:25147769

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/02/18 17:30(1年以上前)

iCUEありのIdle時

所用により1つだけアップロードしたので続きです。

先ほどと同じ状態で、iCUEのみ動かして10分経過したところです。

やはり、iCUEがあるとたまにはクロックは下がっているようですが、基本的に上限値に貼り付いています。
しかし、CPUのロードは全然です。
ゲームその他のアプリケーションでも特に問題はありません。

なんだか、iCUEがハードウェアモニタをおかしな掴み方をして、HWiNFOが正しくクロックを読めていないような気がしてきました。

書込番号:25148307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WW
Corsair

iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月14日

iCUE H170i ELITE CAPELLIX CW-9060055-WWをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング