『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2021年 8月19日 発売

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS

  • MediaTek Helio P22T プロセッサーを搭載した8型タブレットPC。片手で持って手軽に操作できるコンパクトサイズで、子どもにも使いやすい。
  • パワフルな8コアプロセッサー、大容量6GBメモリーにより動画やゲームなどが快適。Dolby Atmosを採用し、音質を調整し迫力あるサウンドを楽しめる。
  • フェイスアンロック(顔認証機能)に対応。フロントカメラに顔を向けるだけで素早くサインインし、使い始められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 11 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:6GB CPU:Helio P22T/2.3GHz+1.8GHz LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS の後に発売された製品LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASとLAVIE Tab T9 T0975/GAS PC-T0975GAS [アークティックグレー]を比較する

LAVIE Tab T9 T0975/GAS PC-T0975GAS [アークティックグレー]

LAVIE Tab T9 T0975/GAS PC-T0975GAS [アークティックグレー]

最安価格(税込): ¥16,798 発売日:2023年 6月下旬

画面サイズ:9インチ 画面解像度:1340x800 詳細OS種類:Android 12 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:MediaTek Helio G80

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの価格比較
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの中古価格比較
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのスペック・仕様
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのレビュー
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのクチコミ
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの画像・動画
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのピックアップリスト
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのオークション

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月19日

  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの価格比較
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの中古価格比較
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのスペック・仕様
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのレビュー
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのクチコミ
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの画像・動画
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのピックアップリスト
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASを新規書き込みLAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています。

2024/01/24 18:30(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS

クチコミ投稿数:12件

よろしくお願いいたします。本当に詳しくないド素人ですが、こちらのタブレットの購入を検討しています。理由は8インチで6ギガのメモリという点に惹かれたからですが、古い機種になるので考え直すべきでしょうか?用途としては、動画視聴がメインになりゲームは考えていません。28000円ほどで販売されていますが、やはり新しい機種にすべきでしょうか?アドバイス、よろしくお願いいたします。

書込番号:25596077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/24 18:48(1年以上前)

https://docomaru.com/android11itumade/

>Android11のGoogleによる公式サポート終了日

>Googleの公式デバイスであるPixelシリーズを例にとると、
>デバイスのリリースから約3年後にOSのアップデートが終了し、
>その後さらに1年間セキュリティアップデートが提供されます。

>これを基にすると、Android11が最初にリリースされた2020年から見ると、
>最長でも2024年頃までのサポートが予想されます。

書込番号:25596099

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/01/24 18:51(1年以上前)

私が使っているスマホの半分の性能…1280x800という解像度も微妙。
これで3万円弱は高いなぁ…

素直にAmazonのFire HD買った方がよろしいかと。

書込番号:25596106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/01/24 19:00(1年以上前)

>死神様さん
こんにちは、お返事ありがとうございます。
詳しい説明とアドバイス、本当に助かりました。
やはり購入は控えるべきですね。
用途を考えたら4ギガでも問題ないとは思いましたが、6ギガに惹かれていました。
買って後悔する確率が高いとわかりましたので他のタブレットを検討します。
本当にありがとうございました。
また相談させていただいた際にはよろしくお願いいたします。

書込番号:25596121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/24 19:03(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B09BG5KL34/

↑Fire HD 8:RAM 2GB 1280x800 ¥13,980〜

https://www.amazon.co.jp/dp/B09BG5JK7D/

↑Fire HD 8 Plus:RAM 3GB 1280x800 ¥15,980〜

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C2XN8HKD

↑Fire HD 10:RAM 3GB 1920x1200 ¥19,980〜

書込番号:25596125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/01/24 19:03(1年以上前)

>KAZU0002さん
こんにちは、アドバイス本当にありがとうございます。
やはり高いですよね・・

このタブレットの後継機種が4ギガになっていたため型落ちでも6ギガが良いのかと考えてしまいました。
もう少し自分なりに調べてみます。
アドバイス、本当にありがとうございました。
また相談させていただいた際にはよろしくお願いいたします。

書込番号:25596126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/01/24 19:07(1年以上前)

>死神様さん
詳しい機種の情報までいただき、ありがとうございます。
こうしてみると、やはりしっかりと調べてから購入すべきだと痛感しました。

NECの製品だからということもありましたが古い考えだったと反省してます。

頂いた情報を参考にして検討します。
本当にありがとうございました。

書込番号:25596132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/24 19:24(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001537525/

↑6GB→4GBに減っている分!?後継機の LAVIE T8 T0875/CAS 方が安いみたいです。
※画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 OS種類:Android 12

書込番号:25596156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/01/24 19:27(1年以上前)

>死神様さん
この後継機種も検討していましたが、どうして4ギガになったのか不思議でした💦

ですが動画視聴や調べ物をするくらいであれば問題なさそうなので選択肢に加えて検討します。
気が楽になりました、本当にありがとうございます。

書込番号:25596159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/24 19:30(1年以上前)

既に結論は出ていて、見送りだから良いのだけれど

このサイズあたりで、この価格近辺なら、このジャンルの商品が活況だったのは10年くらい前です

ご提案のあるAmazon Fire HDを、ご用意される予定の予算より安く買ってお得に感じるか、予算を大きく積み増してiPadを買うかじゃないのかな

Appleの製品は、新品の他にApple認定整備済製品があって、それでも良ければ少し安く買えます

今はAmazonかAppleかのどちらかしかないように思います

書込番号:25596164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/01/24 19:37(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

こんにちは、アドバイス本当にありがとうございます。
スマホがアンドロイドなのでiPadは考えていませんでした。

i-phoneを使用したことがないため、アンドロイドのスマホを使用しているのであればアンドロイドのタブレットが良いという先入観を持っているためですが・・そこは気にしなくても良いのであれば、iPadも考えてみたいと思います。

ゲームもしませんし、ユーチューブやアマプラで動画視聴がメインになるため4ギガの安めのタブレットでも十分かなと思い始めました。

アドバイスいただき、本当にありがとうございました。

書込番号:25596174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/24 19:42(1年以上前)

ゲームやらないなら4GBで問題ないかもしれません。

4GB(2000x1200)の Fire Max 11 https://www.amazon.co.jp/dp/B0B2SD8BVX
でも ブラウザゲームの Hero Wars をやると、メモリ不足で落ちます。
Windows の Edgeでやると、2.5GBのメモリを使っているので。

書込番号:25596189

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/01/24 19:53(1年以上前)

自分が思うには、Androidタブレットで8インチの最高峰は以下のモデルだと思っています。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001051971_K0001051970&pd_ctg=0030
今思うにHUAWEIは当時のトランプ米国大統領から制裁され、以降、8インチのAndroidタブレットはぱっとしません。
私は未だにMediaPad M5 LTEモデルを手放すことが出きない。

書込番号:25596205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/01/24 20:32(1年以上前)

>死神様さん
今仕様しているタブレットはD01Jですが、もう7年近く前の機種なのでバッテリーの劣化が激しく、動画を観るのもかなり困難になっています。

このタブレットは3ギガですが、まともに動いているときはさほどストレスなく動画視聴できていたので4ギガあれば・・という感じではあります。

T8の6ギガに惹かれて検討しましたが、発売からもう4年近く経過しているので不安になっていました。

4ギガであれば選択肢も広がりますので焦らずに検討します。

書込番号:25596263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/01/24 20:35(1年以上前)

>キハ65さん

こんにちは、アドバイスありがとうございます。

8インチに拘るとついつい悩みすぎてしまいます・・
少し前のモデルは魅力的なものも多く感じますが、最近のモデルは「これだ!」トイウモノガ見つからずに悩んでいます。

もう考えすぎても仕方ないので、ある程度絞って購入します。

本当にありがとうございました。

書込番号:25596270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/24 22:15(1年以上前)

タブレットで他のデバイス、スマートフォンやパソコン等と連携するなら、それぞれの基本ソフトは同じだとメリットがあるかもしれません

Androidだと…思いつかない
タブレットがAndroidでパソコンはWindows、スマートフォンは家族でAndroidとiOSを利用しています。タブレットの用途は同じく検索と動画の視聴だけれど、他のデバイスと連携はしないから、基本ソフトが違っていても困らないし、気にしたことがありません

端末のどれかがAppleなら、揃えた方が快適なんだと思うけれどAppleじゃないし。気にしなくても良いのでは

現有のタブレットがあるのなら最初にその情報を
次回から

情報が小出し、後出しだと検討が的外れになります

現有のタブレットは画面の解像度が高いから、動画の視聴で見た目が重視ならiPadが有力です
8インチなら現有のタブレット程度の解像度は要らないんじゃないかと思うけれど、これはご本人次第なので

書込番号:25596379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/24 23:08(1年以上前)

Android14タブレット販売開始

amazonで調べてお気に入りの販売店などで購入検討したら?

書込番号:25596445

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2024/01/25 09:22(1年以上前)

>うしきちさんさん

>NECの製品だからということもありましたが古い考えだったと反省してます。

2011年7月NEC・レノボ両社出資による合弁会社「Lenovo NEC Holdings B. V.」が設立
Lenovo NEC Holdings B. V傘下の100%子会社として、NECパーソナルプロダクツ(株)のパソコン事業を分離したNECパーソナルコンピュータ(株)が営業開始

という経緯ですから、NECパーソナルコンピュータ(株)の販売するパソコン・タブレットはレノボ製品と共通する点が多いです。

NECブランドのタブレットを購入候補にするなら、レノボブランドのタブレットも選択肢にいれると良いかもしれません。

書込番号:25596753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/01/25 20:18(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

こんにちは。
スマホはエクスペリアですが、近々ピクセル8に替えようか悩んでいます。
パソコンは2台所有していてどちらもWindowsですが、たしかにタブレットと連動させることはないからiPadでも問題はないと思いました。
まだまだ勉強不足で色々調べていますが、ユーチューブのレビューを観れば観るほど悩みます。

動画視聴や検索がメインなので、そこまでスペックに拘る必要はないと思いながらも後悔しないためにはある程度良いものを、と考えてしまうんですよね。
取り留めもない話ですみません・・

書込番号:25597477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/01/25 20:20(1年以上前)

>ローンウルウルさん
こんにちは。
ユーチューブでレビューを観ながらアマゾンでも色々調べていました。
アマゾンの評価を気にしすぎるといつまでたっても決まらないから、これであればあまり後悔することはないだろうと思うものを探してみます。

書込番号:25597483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/01/25 20:27(1年以上前)

>papic0さん
こんにちは。
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
NECがレノボの合併はこちらにお邪魔して初めて知りました。
つまり、中身はほぼ同じでレノボブランドの方が安く購入できることもあるのですね。
昔の人間なので中国のメーカーと聞くと少し構えてしまいましたが、しっかりとしたメーカーのようなので考えてみます。
良く考えたら、今使用しているタブレットD01Jも中国のメーカーのものなんですよね。
以前、スマホを替えた時に営業をされて購入しましたがメーカーを全く見ていませんでした。
長く使用できたので問題なさそうですね。

書込番号:25597494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/01/25 21:50(1年以上前)

皆様、貴重なご意見本当にありがとうございました。
自分の知識不足、勉強不足を痛感しました。
しっかり調べて、ベストなタブレットを見つけます。
また相談させていただいた際にはよろしくお願いいたします。

書込番号:25597625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS
NEC

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月19日

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング