『スリープから戻ったらしばらく重い?』のクチコミ掲示板

2021年 8月19日 発売

LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CAS

  • MediaTek Helio P22T プロセッサーを搭載した8型タブレットPC。片手で持って手軽に操作できるコンパクトサイズで、子どもにも使いやすい。
  • Dolby Atmosを採用し、音質を調整して迫力あるサウンドを楽しめる。標準バッテリー駆動時間は13時間(WEB閲覧時)。
  • フェイスアンロック(顔認証機能)に対応。フロントカメラに顔を向けるだけで素早くサインインし、使い始められる。
最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,000¥29,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 11 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Helio P22T/2.3GHz+1.8GHz LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CAS の後に発売された製品LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASとLAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]を比較する

LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]

LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]

最安価格(税込): ¥19,700 発売日:2023年 6月上旬

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 12 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Helio A22/2GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASの価格比較
  • LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASの中古価格比較
  • LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのスペック・仕様
  • LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのレビュー
  • LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのクチコミ
  • LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASの画像・動画
  • LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのピックアップリスト
  • LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのオークション

LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASNEC

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月19日

  • LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASの価格比較
  • LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASの中古価格比較
  • LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのスペック・仕様
  • LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのレビュー
  • LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのクチコミ
  • LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASの画像・動画
  • LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのピックアップリスト
  • LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CAS

『スリープから戻ったらしばらく重い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASを新規書き込みLAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープから戻ったらしばらく重い?

2024/10/07 17:38(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CAS

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのオーナーLAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASの満足度5

この機種を購入しました。 用途はほぼYoutubeでBGMです。
しかし数時間のスリープ状態から電源ボタンでスリープ解除して、画面が開かれているYoutubeを再生しようにもタップしても15〜20秒程何も反応しません。

朝起きた時や仕事から帰ってきた時にすぐにYoutubeでBGMを流そうにも電源ボタンを押してスリープ解除してから15〜20秒ずっと待たないと次の動作が出来ません。
歴代のタブレットはスリープ解除で再生タップですぐにYoutubeも再生出来たので驚いています。

自分の機種だけなのか皆さんの機種も同じなのか知りたいです。
自分の機種だけだったら初期不良で交換して貰おうかと思います。

書込番号:25917976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/10/07 17:46(1年以上前)

まずサポートに連絡次にだめだったら交換
これでいいんじゃないでしょうか

書込番号:25917988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/10/07 17:56(1年以上前)

あと僕もたまにそのようなことがありますがそれはYouTubeのロゴからなかなか読み込まないだけです。
けどアプリを一回閉じてもう一回開き直せばちゃんと起動します。

書込番号:25918000

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/10/07 19:24(1年以上前)

下記はPC-T0875CASのFAQですが、これを参考にして初期化して下さい。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022893

書込番号:25918114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/10/07 19:59(1年以上前)

けど初期化しても変わらない場合だったら変えてもらうか?
後使用期間を教えてもらっていいですか

書込番号:25918161

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのオーナーLAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASの満足度5

2024/10/07 21:04(1年以上前)

>go1234愛知さん
アプリを一回閉じてもう一回開き直せばちゃんと起動しますか。
また確認してみます。
使用期間は3週間程で、最初からYoutubeはスリープ復帰後はフリーズでした。

書込番号:25918274

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのオーナーLAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASの満足度5

2024/10/07 21:05(1年以上前)

>キハ65さん
初期化ですか。
初期化で速くなるのが確実なら良いのですが。

書込番号:25918276

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/10/07 21:15(1年以上前)

調子が悪くなったら、タブレットやPCでも初期化することは私では常識です。

これで解決しなければ、購入後間もないなら購入先やメーカーへ相談して、初期不良交換もあり得るでしょう。

書込番号:25918289

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのオーナーLAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASの満足度5

2024/10/08 07:05(1年以上前)

>キハ65さん
スペックが悪くて元々そういう機種なのか気になっております。

書込番号:25918622

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのオーナーLAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASの満足度5

2024/10/08 07:09(1年以上前)

>go1234愛知さん
今朝スリープ状態からYoutubeアプリを一回をクリアしてから再度開いて再生ボタンをクリックしましたがどうやらWi-Fiに繋がるまでに時間がかかっているようです。
Youtube以外でも長時間スリープ回復後にそうなるのか確認してみます。

書込番号:25918625

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのオーナーLAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASの満足度5

2024/10/08 07:30(1年以上前)

Wi-Fiに繋がるまでに時間がかかるってのもおかしいか。
スリープ状態でもWi-Fiにはずっと繋がっているはずでので。
様子を見てみます。

書込番号:25918643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/10/11 17:59(1年以上前)

wi-fiがが古いのでは確か最新は確か7だったような

書込番号:25922289

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのオーナーLAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASの満足度5

2024/10/11 19:46(1年以上前)

>go1234愛知さん
ありがとうございます。
このタブレットPCだけ遅いんです。
他の機種はスリープ解除後もすぐにネット動きますし、この機種もスリープ解除後のもたつきさえクリアしたら後は普通にネットは動きます。
スリープ解除後に本体の腰が重いのでしょう。

書込番号:25922403

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのオーナーLAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASの満足度5

2024/10/11 19:49(1年以上前)

しばらく様子を見てみようと思います。
他のレビューにも多くあるようにこの機種がもっさりしているのは事実ですが、スリープ解除後に動き出すまでに時間がかかるのはもうこの機種の宿命なのかも知れません。

書込番号:25922406

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASのオーナーLAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASの満足度5

2024/10/22 19:52(1年以上前)

しばらく様子をみていた所、マシになってきました。
長時間のスリープ復帰後は15〜20秒程フリーズしていたのが、5秒程でYoutubeの再生の続きも可能になりました。
これならなんとか許容範囲です。

おかげで前のタブレットPCが速かったのも忘れてきております。
慣れとは怖いもので、慣れたらこの遅さが普通に感じてきました。^^;

ただ、この機種は何度タップしても無反応な時がたまにありますね。
それがネックです。

書込番号:25934908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CAS
NEC

LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CAS

最安価格(税込):¥29,000発売日:2021年 8月19日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE T8 T0855/CAS PC-T0855CASをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング