『ソニーはなんのつもり?』のクチコミ掲示板

2021年 8月20日 登録

プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機(改善化モデル)。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現できる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • 2トーンの色使いで大胆かつ斬新な印象の本体デザインで、デジタル・エディションにはディスクドライブが存在しない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のオークション

プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 8月20日

  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]

『ソニーはなんのつもり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]を新規書き込みプレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ソニーはなんのつもり?

2022/08/23 20:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]

クチコミ投稿数:171件

当方は中国駐在で、確かにPS5中国正規品は6月までも品薄でしたが、6/18買い物祭りを境に一気に供給が潤沢になって今は定価割れで買えるほど供給過剰。
なのに何で日本でまだこんなに品薄?とソニーのインチキなマーケティングに一言を言いたくなる。
円安で海外で日本より高く売れるから?ゲーム機って損してたくさん売ってソフトで稼ぐのと違う?

ちなみに中国正規品定価は
3899元=78000円と3099元=62000円です。

書込番号:24890552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/23 20:47(1年以上前)

中国駐在で、PS5が定価割れで購入できるのならそれで良いのではないですか?
日本にいらっしゃらないので、状況が分からないのかもしれませんが、
日本でもそこそこ購入できるようになってきてますよ。色々制約があったりしますが。

書込番号:24890581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2022/08/23 21:09(1年以上前)

中国正規品では日本PSNにログインできないのです。当方は日本PSNのID持ちのため、日本正規品が欲しいです。

書込番号:24890634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/08/24 15:14(1年以上前)

場所によっては買える、ということでしょう。
日本でも稀に買えることはあるみたいですし。私は見たことありませんが。
やはり海外市場重視ですから、日本で少ないのは仕方ないかと。あと転売屋や転売屋対策のせいで品薄ですし。
それと、ゲームをたくさん売って稼ぐというやり方はソニーはやらないのかも。ゲーム機ではなく、ゲームもできる家電と考えていますから。任天堂とかなら違うかもしれませんがね。

書込番号:24891632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2022/12/25 07:55(1年以上前)

覇王丸地獄変さん

スチームのゲームでもそうですね。
例えば、スクエニのロマサガ。
通常は日本だけバカ高い金額で売られており、セールになると外国と同じくらいの値段に下げるだけ。セールではないですね。
なので、あの手この手を使って海外販売品をゲットし日本語パッチなどを当てて、っていう事をしている人もいますね。

ソニーは日本の国民性をわかったうえで商売をやっているので、そういう事ができるのだろうと思います。
いわゆる価格維持ですね。
価格維持を色々姑息な汚い方法を使っている企業が今でも多数あります。
それと、日本市場は小さいから供給は後回しという考えにより、回される台数が少なくなって結果的に品薄テンバイヤーの思うつぼとなるわけです。

ファイナルファンタジー16が2023年6月に発売される予定ですが、PS5専売であり、本数が見込めるかどうかはわかりません。
なんせ、ハードが普及していなければソフトも見込めません。
なお、サウンドもグラフィックもよりよい状態でのソフトという事でPS5なのでしょうが、売れる本数よりも性能を重視した結果なのでしょう。プレイしてみないと何とも言えませんが。

それに、PS5は初期故障率はそんなに低くないですよ。
実際、運よく抽選に当たり光学ドライブ付きをゲットできたのですが、初期故障という外れくじを引いてしまいました。
なので、また抽選に何回かチャレンジして運よく同じく光学ドライブ付きをゲットできました。動作チェックとアプデのために定期的にチェックするだけですが今のところ問題はないですね。
予備機は必須です。
なので今は4と5共通のソフトが多いですが、4PROを売ろうと思ってもPS5が故障してゲームができなくなったらどうしようもありません。

ソフトメーカーの事を考えると、ハード台数が圧倒的に膨大な台数が普及しているすいっちのゲーム開発をし発売すれば、けっこう売れる見込みがあります。
日本市場のみのソフトメーカーだってあります。
それを考えると、PS5が普及しないと何ともならない。
ソフトメーカーともWIN&WINという良好な関係を築くためには、普及させるしかないのに。

客層も違いますからね。
すいっちは低年齢から年配までとても幅広く。ハード(グラフィックやサウンド)性能はそこまで上を目指さず。
PS5は処理、グラフィック、サウンド等性能重視で好きか嫌いかで分かれやすいと思う。光学ドライブ付きはレンタルソフトの映画なども楽しめますが。

最初から光学ドライブを別売りにし外付けで販売すれば基本は1品番でよかったのに。

とにかく、日本よりも外国重視の影響です。

書込番号:25067835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]
SIE

プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 8月20日

プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング