ThinkPad E14 Gen 3 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 20Y7002HJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E14 Gen 3 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 20Y7002HJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 8月24日
『Windows11へのUpdateでタッチパッド・トラックポイント死亡』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E14 Gen 3 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 20Y7002HJP
外付けマウス使えるので致命的ではありませんが、
NotePCのメリットが少し減った状態に。
公式サポートのチャットでは
・WindowsUpdate実行(とっくにやってた)
・LenovoVantageでのUpdate(やってた)
・BIOS初期化(意味なさそうだけど一応実施)
の3点を提案され、「それでもダメなら復元でWindows10に戻してください」とのこと。。
以下の公式に「Thiknpad E14 Gen3 AMD」も載っているのだが、何を確認したら載るのだろう?
(起動すれば載るのかな、、標準デバイス動作状況ぐらいは確認しているのか・・?)
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht512623-lenovo-devices-supported-for-windows-11
もう少し、何かドライバ等の更新で改善されないか待ってみるつもりです。
ちなみに、Windows上の設定等も一通り確認して、ソフト的にはいずれも有効状態です。
参考までに。。
書込番号:24422668
1点
>くぽーんさん
下記リンクを参照して、「オプションの更新プログラム」( ドライバーの更新など )を実施して下さい。
なお、既に実施済の場合は スルーして下さい。
失礼いたしました。
https://win11lab.info/win11-windows-update/
書込番号:24422742
2点
>naranoocchanさん
ご指摘の場所を確認したところ、Lenovo Systemというドライバ群が1件HITし、Install&再起動してみたところ
まずはタッチパッドが復活しました!!
これでとりあえずマウスなしでも使えるようになりました♪ご意見ありがとうございます。
あとはトラックポイント。。
以下蛇足:
公式ですでにWin11版の同構成版を発売しているので、必ず動かす方法はあると確信はしています。
ただし、、なぜかほぼ同じHW構成(OSだけWin11Pro)で価格が10万→17万とか跳ね上がっているのは何なんだろ?
書込番号:24424430
1点
>naranoocchanさん
失礼しました。。
設定見直したら、トラックポイントを「マウス接続時無効」にする設定を誤操作で有効にしていました。。
解除したところ、無事トラックポイントも使えるようになりました♪
ということで本件完全に解決いたしました。
ありがとうございました!!
書込番号:24424435
2点
>くぽーんさん
Windows 11 Windows Update 「 オプションの更新プログラム 」は ちょっと分かりにくいですよね。
無事、更新出来て良かったです。
書込番号:24424490
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E14 Gen 3 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 20Y7002HJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/01 18:47:37 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E14 Gen 3 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 20Y7002HJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 8月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








