『一番安っちいCDプレーヤー』のクチコミ掲示板

2021年 9月29日 発売

CD-S303

ピュアオーディオ再生に徹したエントリー向けCDプレーヤー

最安価格(税込):

¥35,035

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,035

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,035¥45,441 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥47,300

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):44KHz ハイレゾ:○ MP3:○ CD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S303の価格比較
  • CD-S303のスペック・仕様
  • CD-S303のレビュー
  • CD-S303のクチコミ
  • CD-S303の画像・動画
  • CD-S303のピックアップリスト
  • CD-S303のオークション

CD-S303ヤマハ

最安価格(税込):¥35,035 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月29日

  • CD-S303の価格比較
  • CD-S303のスペック・仕様
  • CD-S303のレビュー
  • CD-S303のクチコミ
  • CD-S303の画像・動画
  • CD-S303のピックアップリスト
  • CD-S303のオークション

『一番安っちいCDプレーヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S303」のクチコミ掲示板に
CD-S303を新規書き込みCD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 一番安っちいCDプレーヤー

2025/01/30 08:47(11ヶ月以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-S303

スレ主 ズベ子さん
クチコミ投稿数:32件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
現行品ではこれが1番値段の安いCDプレーヤーかしら。

とあるサイトで
23万円のCDプレーヤーとパソコン用の3500円の外付けDVDドライブを聴き比べしてたけど
全く音質に違いはなく聴き比べ不可能
という記事があったわ。アンプとスピーカーは同じで。
測定機を使って調べるとわずかに23万円のやつが歪みが少ないみたい。でもそれは人間の耳には聞こえない帯域のこと。
要は見た目やイメージの違いで
25キロの重力級CDプレーヤーで手触りが高級感がある、それだけでいい音のように聞こえてしまうらしい。

でもそれがオーディオというものなのかしら
だとしたらとても虚しいわ。

あたしこれでいいかしら。

書込番号:26055334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2025/01/30 09:06(11ヶ月以上前)

>ズベ子さん

音質を決めるのはほぼDAC以降なので、ドライブはデータを正確に読み取れれば良いだけ。
音の良いDACを使えばPCでも十分だし、今どきCDプレーヤーを買う意味はないと思うね。

書込番号:26055360

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/01/30 09:26(11ヶ月以上前)

”あたしこれでいいかしら。”

ご自身で聴くだけですから、別に良いんじゃないですかね・・・

”とあるサイトで”

どのサイトかは書かれていませんが、あさとちんさん が書かれている様に DAC が何だったのか。

”25キロの重力級CDプレーヤーで手触りが高級感がある、それだけでいい音のように聞こえてしまうらしい。”

ま、見た目にもコストを掛けている商品もあるし、車も R社 の時計もそうですが、要は所有する喜びも関係します。

”でもそれがオーディオというものなのかしら だとしたらとても虚しいわ。”

虚しくないですよ。所詮自分だけで楽しむ道楽ですから。

書込番号:26055387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/30 09:39(11ヶ月以上前)

ズベ子さん

もしも、DAC付きの機材をお持ちでしたら。
パナソニックUHDプレイヤ―
DP−UB45が2万円で、映像も同軸デジタルの音も良く。
最強のコストパフォーマンスです。

書込番号:26055400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/01/30 10:47(11ヶ月以上前)

>ズベ子さん

パナソニックのDVD-S500がCD再生機として安価です。

書込番号:26055481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/30 12:03(11ヶ月以上前)

>ズベ子さん

> 一番安っちいCDプレーヤー

フラシーボ効果は大切です。
25万のCDプレーヤーの購入を
私はこれでいいです。

書込番号:26055564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3015件Goodアンサー獲得:104件

2025/01/30 12:58(11ヶ月以上前)

AliExpress においての "CD Players" 探訪はとても楽しいものですね。ただし、本当に良いものは0.1%足らずといったところでしょうか。
https://www.aliexpress.com/w/wholesale-CD-player.html?g=y&SearchText=CD+player&sortType=price_desc

書込番号:26055656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/01/30 15:18(11ヶ月以上前)

Aliexpressの高額商品はさすがに怖いし、Amazonにおける正規代理店販売の方が安いケースもあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C6B1D6XY

書込番号:26055836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/30 15:22(11ヶ月以上前)

>測定機を使って調べるとわずかに23万円のやつが歪みが少ないみたい。でもそれは人間の耳には聞こえない帯域のこと。
要は見た目やイメージの違いで


ここをみれば分りますが、デジタル信号をDAC変換してアナログにした場合の波形はほとんど変わりません。
なので、よほど品質の悪いDACじゃない限り、周波数的な違いはないです。
https://youtu.be/GOGVPmi_5vk?si=1j2VXm-5LzG8x0ZC




>でもそれがオーディオというものなのかしら
だとしたらとても虚しいわ。
あたしこれでいいかしら。


金がない場合は、どれでも良いでしょう。



ちなみに私は、


パナソニックUHDプレイヤ―/DP−UB45も持っていますがほとんど使っていません。。。
4K映画専用としてのみの利用。

あと、CDリッピングしてオーディオ専用NASと格安スマホからも再生可能ですが、どちらも同レベルの音質です。
ネットワークの安定性の違いぐらい。


実際には、ヘッドフォンやイヤフォンで周波数やEQ調整した方が、部屋の影響を受けずに高音質が楽しめるので、コスパは最強です。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=26030172/




まあ、一部のオーディオマニアが、高級機に投資して自己満足で楽しんでいるのが「オーディオ」という世界ですので、、、

高級機の場合は、ジッターやクロック、電源など細かい違いはありますが、価格分の違いを聞き分けて楽しめるかになりますので最終的には耳の性能によります。
それか所有欲を満たすのが目的です。

よって、あなたがどこで満足するか虚しくなるかはあなた次第です(笑

書込番号:26055841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/30 16:57(11ヶ月以上前)

まだまだ優秀なCDやSACDの方が、
ネットハイゾレ配信音声よりも 優れている場合が
現在多いですから。

だからこそ、100万円から200万円迄のゾーンの
SACDプレイヤ―がそこそこ売れて、
商売が成り立っているのが現状ですよね。

そこそこ安い商品でも、使いこなしを上手くすれば
自分自身が、満足出来る様な音を出せます。
だからオーディオは、楽しい趣味の世界。

書込番号:26055959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S303
ヤマハ

CD-S303

最安価格(税込):¥35,035発売日:2021年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

CD-S303をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング