BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]
「PureRead 4+」搭載の小型・軽量ポータブルBD/DVD/CDライター
BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]パイオニア
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月下旬
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]
仕様見ると動作環境はIntelしか書いてないけどAMD Ryzen 5 PRO 4650GE搭載PCでは保障しません。ってことでしょうか?
ずっとpioneerの内蔵型使っていたので出来れば外付けもpioneerを使いたいのですが・・・
書込番号:24510146
0点
Intel CPUの内蔵グラフィック使用時のみ動作できます。
グラボや他社CPUのグラフィックではダメです。
書込番号:24510158
![]()
2点
パイオニアのドライブを使う場合はIntel SGX対応CPUとマザーでしかUHDBDの再生は出来ませんね。
Ryzenで再生する場合はDVDFabPlayerでそれの推奨するドライブとファームウェアーでなければ再生できません。
書込番号:24510160
7点
> Ultra HD Blu-ray再生時の動作環境
> 対応OS:Windows11、Windows 10各日本語版
>●CPU:Intel 第7世代 (Kaby Lake) Core i プロセッサー以上 + Intel Software Guard Extensions (Intel SGX) テクノロジーに対応。
>※Tiger Lake、Rocket Lakeには対応していません。
>●GPU:Intel HD Graphics 630、Intel Iris Graphics 640、Intel UHD Graphics 620内蔵GPU
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr-xd08mb-s/spec/#Conditions_pec
IntelのCPU条件もきついです。最新のTiger Lake、Rocket Lakeには対応していません。
書込番号:24510177
3点
最近のインテルのCPUでも、Rocket以降はSGX非対応になってしまったので。。。
インテルと明記してあるのはUHD BDだけなのだけどそれはインテルSGXテクノロジーが必須だからと言う問題なだけです。
UHD BDはもうPCでの再生はしない方向なんですかね?
書込番号:24510180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こう言うサイトも有ります。
>DVDFab Player 6 Ultraを使えばIntel SGX非依存でUHD Blu-rayの再生ができる
https://pcmanabu.com/pioneers-blu-ray-drive-can-not-uhd-copy-2/
AMDのプロセッサーについての検証例は無いのです。
書込番号:24510193
1点
連投済みません。
>AMDのプロセッサーについての検証例は無いのです。
と書きましたが、
DVDFab Player 6 Ultraの動作条件は、
>Intel Kaby Lake以上のCPU。※第7世代以降。
>NVIDIA GeForce GTX 1050以上
とのことです。
https://pcmanabu.com/dvdfab-uhd-copy/
AMD プロセッサーは、UHD再生については蚊帳の外です。
書込番号:24510212
1点
>AMD プロセッサーは、UHD再生については蚊帳の外です。
そんなことはありません。
自分はRyzenでRTX3070ですがDVDFab Player 6 で再生出来てます。
AMD Ryzen 5 PRO 4650GEのグラフィック機能で再生できるかどうかは、自分は未検証です。
書込番号:24510225
1点
一応 DVD Fabのサイトに行ってみたけど、そんなことは記載がなかった。
下記参照
https://ja.dvdfab.cn/media-player.htm#tech_specs
必要な動作環境
★ Windows 11/10/8.1/8/7 (32bit/64bit)
★ Core 2 Quad 以上
★ メモリ 2 GB RAM
★ Blu-rayドライブ
★ NVIDIA GeForce GTX 9(Pascal対応)シリーズ以上のビデオカード (HDRモードでは必要)
★ HDR対応ディスプレイ (HDRモードでは必要)
★ HDR対応ディスプレイ (HDRモードでは必要)</br> ★ インターネット接続環境(アクティベーション / プログラムアップデート / ムービーライブラリー機能 / DVDやブルーレイ、4K UHDブルーレイとネットワークリソースの再生等に必須)
UHD再生
4K UHDビデオの再生には、GPUにH.265(HEVC)およびUHD(4K)ハードウェアデコードが対応している必要があります。
対応GPU:
NVidia:GeForce GTX 750 SE / GTX 950 / GTX 960 以上
インテル:第5世代Intel Coreプロセッサー(HDグラフィックス 5500 / 6000、Irisグラフィックス6100 以上)
AMD:GCN第4世代PolarisディスクリートGPU RX 480 / RX 470 / RX 460以上
これだけです。
Ultra版はそれなりのお値段ですね。
書込番号:24510235
![]()
1点
私の勘違いでしょうね。
先走って済みません。
書込番号:24510247
0点
DVDFab Player 6での再生はパーツ的にはそんな感じですが、一番大変なのはドライブが限られてる事と、ファームウェアーも場合によっては落とさなくてはなりません。
自分は映像マニアと言うかモニターやテレビの映りをチェックするのにプレイヤーだと色々な補正を勝手にするので比べにくいからコストかけてもPCで見れるようにしてますが、ただ見るだけで良いならプレイヤー買う方が安いし簡単です。
書込番号:24510250
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/25 23:47:50 | |
| 0 | 2025/02/23 20:04:41 | |
| 4 | 2024/06/15 13:46:45 | |
| 9 | 2023/10/19 11:32:04 | |
| 17 | 2023/10/18 15:15:45 | |
| 4 | 2023/01/21 15:19:03 | |
| 5 | 2023/07/14 19:49:01 | |
| 1 | 2023/01/05 0:03:38 | |
| 15 | 2022/09/25 17:31:39 | |
| 4 | 2022/08/19 16:42:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



