NA-LX129AL
- おしゃれ着洗剤タンク搭載の「トリプル自動投入」採用、斜めドラム洗濯乾燥機。「カラータッチパネル」「ナノイーX」を搭載したフラグシップモデル。
 - 液体洗剤や柔軟剤はもちろん、おしゃれ着洗剤まで自動で投入する。大容量12kgながら本体幅604mmで一般的な防水フロアに置ける。
 - スマホアプリが洗濯をサポートし、外出先から洗濯を開始したり、予約終了時刻を変更したりできる。「温水スゴ落ち泡洗浄」を採用。
 
このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 7 | 4 | 2024年11月23日 15:13 | |
| 2 | 4 | 2024年2月4日 22:42 | |
| 13 | 3 | 2024年3月26日 15:36 | |
| 19 | 21 | 2022年10月21日 21:30 | |
| 5 | 8 | 2022年9月13日 19:38 | |
| 3 | 1 | 2022年8月22日 19:36 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
洗濯機 > パナソニック > NA-LX129AL
先ほど、洗濯槽のゴムパッキンの裏側を見たところ、かなりの黒カビが発生していました。
また、洗濯から出たゴミも多く付着していました。
毎月1回は、約60℃槽カビクリーンをしているのですが、こんなものでしょうか?
自動槽洗浄もしています。
洗濯槽クリーナーを購入して、槽洗浄した方がいいのですかね?
2点
ドラム式は乾燥性能も良くあると便利です。
たた手入れもかかります。
使用頻度にもよりますがフイルター類をこまめに手入れしても、数年(ケースバイケース)したら乾燥機能が低下し、オーバーホールし、奥まった所の埃を取らないといけなくなることもあります。
ドアや洗濯槽のパッキン類の埃の手入れも大事です。
これはタオルなどで拭き取った方がいいでしょう。
洗濯槽のカビも問題です。
槽乾燥もやったほうがいいでしょう。
定期的に専用洗剤で洗濯槽の洗浄もやったほうがいいでしょう。
カビが心配なら、洗濯が終わって扉を開けておく人もいます。
自分もしています。
洗面所の通気が大事で、洗濯機の扉を開けておき、洗面所のドアを開けておくほうが効果はあります。
ここで問題は家の全てのドアをキチンと閉めないと気持ちが悪いと思うならやらないほうがいいでしょう。
家のカビを考えるなら押し入れなどを少し開けている人もいます。
洗面所に換気扇があるなら、洗濯が終わって少しの時間、洗濯機の扉を開けて換気扇を回すのも効果があるでしょう、数時間後ドアを締めて換気扇を止める。
洗面所のドアを開けおくのが嫌ならこれがいいでしょう。
長く使うなら手入れと換気が重要です。
書込番号:25964348
0点
>ダイワマンマックスさん
我家は、129Bを2年超えで、ほぼ2日に一回強のペースで、ほとんど洗濯乾燥運転で使用しています。
隣室の浴室を通して外窓と接していて、反対側の開口部もできるだけ開けて、風通しが良いようにしています。
使用後洗濯乾燥機のドアは閉めたままです。
このような感じの使用環境で、ダイワマンマックスさんとは使用環境がずいぶんと異なるでしょうから、参考になるかどうかは不明ですが、コメントを読ませていただいて、さきほど我家ではどうなっているだろうかと確認してきました。
我家では黒カビの発生はありません。
ただし、ゴムパッキンの裏側の入り組んだところには、予想したよりも多く、埃が干からびてこびりついていました。
毎回使用後には、柔らかいブラシでさっとぬぐうように、乾いた状態の埃を回収していたのですが、そのやり方では取り切れない部分に埃が蓄積したようです。やはり、かたく絞った雑巾あたりでさっとひと拭きが良いように思います。これからは、週に一度は、そうしようと思いました。
槽洗浄ですが、私は、11時間コースを使います。
これの方が良いという根拠はないのですが、塩素系漂白剤を使う方が良いように思うのと、水で長時間洗ってくれる方が見えない埃が洗い流されるような気がするからです。
高い買い物で手に入れた、しっかりと洗濯乾燥をしてくれる家事の大切な相棒ですので、それはそれは大事に使っているつもりでしたが、すこし雑になっていたかもしれないと、反省をしたところです。
最後に、黒カビが発生しているようなら、専用の洗濯槽クリーナーを使って槽洗浄するようにと取扱説明書にはありますので実践されたらいかがでしょうか。
私は、過去2回、黒カビの発生はなかったのですが、夏の水道の水温が一番高い頃を見計らって、この専用洗濯槽クリーナーを使って11時間コースで槽洗浄を行いました。専用品がどれほど良いのかわかりませんが、安心ですね。
以上、我家での様子です。
書込番号:25964488
2点
大変ありがとうございます。
専用のクリーナーを使用して、11時間槽洗浄をしたところ、きれいになりました。
今まで3年間まったく洗濯槽クリーナーを使用していなかったのが原因かと思います・・・。
次回からは1年に1回使用するようにします。
書込番号:25971225
2点
>ダイワマンマックスさん
キレイになったようで、良かったです。
後、月1回、衣類用塩素系漂白剤で11時間槽洗浄コース、おすすめです。
書込番号:25971275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > パナソニック > NA-LX129AL
以前は乾燥タイマーで設定していましたがその際は自動で電源落ちてました。わが家流プラスで変更して乾燥を省エネにしたところ
下記になりますがどうなのでしょうか?
乾燥後に「乾燥フィルターが目詰まりしています。フィルターを清掃して下さい」と毎度表示して自動で電源が落ちません。
パナに問い合わせたところ毎度表示するようなら点検要との事ですが・・・フィルター清掃は毎度してきました。
1点
>パナ男女さん
こんにちは。他社ドラム式ユーザーですが。
>乾燥後に「乾燥フィルターが目詰まりしています。フィルターを清掃して下さい」と毎度表示して
きっかけや原因は何であれ、
現状を打開するには修理屋に来てもらうしかないのでは?と思いますよ。
ユーザーに出来ることは、
その表示内容から取説の記載の通りに出来る処置を試す(乾燥フィルターの掃除以外に出来る/すべきことは何か書いていませんか?)、
それでダメなら修理屋を呼ぶ、
それ以外に無いでしょう。
自己責任で自ら機体の中を弄ってみようと仰るなら、話は別ですが。
ご検討を。
書込番号:25606460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パナ男女さん  こんにちわ
サッと槽洗い・自動槽洗浄ど
最低でも月1回の槽洗浄や洗濯コース後の槽乾燥なで設定されてますか?
槽洗浄は、槽洗剤なしでも効果があります
60度槽洗浄などの利用も効果的です
フィルターは月1回のシャワー逆洗浄が効果的(シッカリ乾かす)
ドラムは、1に槽洗浄!2に槽乾燥
フィルターの塵(リント)は、リントで取る
濡れたタオルなどは、絞りが甘い場合逆効果(目詰まりのもと)
それでも乾燥低下なら修理依頼かな!?
ウチは、NA-LX125ALを使用して1年4カ月ですが
フィルター目詰まり表示など1度もありません
省エネ乾燥は、時間ばかり掛かり、衣類のダメージが大きく
消費電料量も効果が低いので!おまかせです
エコワットメーター(常設)からの結果です
書込番号:25606914
0点
>デジタルエコさん
4月で2年になりますが先日初めて30°槽洗浄しました。明後日洗濯槽クリーナしてみます。
書込番号:25610287
0点
洗濯機 > パナソニック > NA-LX129AL
こちらの洗濯機購入後、毎日洗濯乾燥を使用し1年半経過しました。
洗濯後、干すものだけ取り出して残りは乾燥にかけるという使用方法なのですが、一昨日から洗濯後の洗濯物に大量のホコリが付着するという事態に陥っています。
いつもと違う事といえば、洗剤をアタックからナノックスに一時的に変更したことくらいです。
洗濯をすると大量のホコリ→そのまま乾燥をかけると乾燥フィルターに大量のホコリ。洗濯物のホコリは多少マシ。(綿製品にはコロコロ必要)排水フィルターはホコリが出初めて2度目だけドサッと汚れが取れました。
乾燥フィルター、排水フィルターとも定期的に掃除していますが、対処方法を検索し、いつもより丁寧に清掃…排水ホースを外したり、フィルター部分の取れる範囲の汚れを除去したりと出来うる限りの事はしました。
カビではないようなので漕洗浄をしても、ドラムにホコリが付着します。(何度か試しました)
ホコリを観察すると、服の繊維や髪の毛のちぎれたものが混ざっている感じです。
ドラムの外側にあったホコリが、洗濯する度に中に入り込んでいるように見受けられるのですが…
最終手段として分解して清掃する業者を呼ぶしかないかと考えていますが、理由や解決方法をご存知の方おられましたら、返信いただければ幸いです。
拙い質問文で申し訳ございません。
書込番号:25550086 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じくらいの期間一年半ほど毎日乾燥と洗濯で使っていて最近異常にホコリが残るのでなぜだろうと気になっていました。
メンテナンスができるパッキンのところの汚れや洗濯槽洗浄もしていても変わらないので中を確認すると写真のように
本来ケアできるところではない隙間から大量のクズの塊が!※閲覧注意です
洗濯槽の周りをぐるっとびっしりあったので驚きました。
ここにクズがたまるなんて説明書にもありません。
メーカーにも連絡しようと思ってます。
ここを確認されてみてください。
もしとる場合は乾燥後より洗濯後が湿って取りやすいです。
書込番号:25675341 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
メンテできない部分というのは、どこか外さないとゴミが取り出せないということですか?
入り口の部分にはゴミは普通についていると思います。なお、わたしの使っているのは旧機種です。
もう7年経ちました。まだ、全然元気に動いてますが、そろそろ次機種を考えなくてはならないかなと思ってます。もちろん故障するまでは買い替えることはありませんが。
日立はモーターが優秀なので、分解掃除でもいいかなと思ってます。ヒートポンプはメンテナンスが大変なので、単純なヒーター型の方が好きです。
書込番号:25675471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すいません。日立の機種と間違えました。
書込番号:25675476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機 > パナソニック > NA-LX129AL
以前、こちらのクチコミ掲示板に洗剤が残り少ないのに表示が出ないとのクチコミがありまして、自分もアタックゼロの洗剤を使用して、残量が少ないのに表示が出ませんでした。2回ほど修理に来て基盤を最新版に交換してもらいました。
昨日、洗剤が入っている容器を確認したところ、また残量が少ないのに表示が出てこないので、試しにスマホを使用して他の洗剤を設定したら、表示が出てくる洗剤、表示が出てこない洗剤があることが判明しました。
表示が出ない洗剤は、アタックゼロ、ナノックス、ナノックス自動投入専用、香りつづくトップ、アリエールスピードプラスです。
皆さんの洗濯機はどうでしょうか?
4点
>>スマホを使用して他の洗剤を設定したら、表示が出てくる洗剤、表示が出てこない洗剤がある
とのことですが、何の表示ですか。
洗剤名でしょうか、残量少警告表示でしょうか。
書込番号:24957438
2点
>ダイワマンマックスさん
私も、残量少警告がでなくて、困っています。
スレ主さんが、おっしゃるように、アプリ「スマホで洗濯」で大丈夫そうな銘柄を選んで、設定してみましたが、残量少警告がでませんでした。
良かったら、具体的に、どの銘柄だとOKだったか、一つでも構いませんので、教えていただけませんか。
又、柔軟剤、おしゃれ着についても、試されてOKな銘柄があれば、教えてください。
書込番号:24957644
1点
アリエール、ニュービーズ、トップです。
たったいま、アタックゼロでも残量少警告表示がでました。
書込番号:24957838
0点
上記に示した洗剤は、本当にギリギリの残量までこないと、警告がでない使用かもしれません。
書込番号:24957842
1点
>ダイワマンマックスさん
ありがとうございます。
先ほどは、トップで試してみたのですが、ダメでした。
入っている洗剤はアタックZEROで、残量は1/4程度です。アタックZEROで残量警告が出たということで良かったです。
まだ残量的に多いかもしれませんが、フロートを割りばしなどで押し下げれば、正常なら残量警告が出るはずなのですが。
でも、私にはわからない、何か仕組みがあるのかもしれません。
後ほど、他の銘柄に設定して、洗剤を実際に減らして、検証してみます。
書込番号:24957877
2点
洗剤がアタックゼロでまだ4分の1の残量だと、残量少警告表示は出ないと思います。
本当にギリギリまで洗剤の残量がこないと表示されない使用かもです。
ちなみに、自分の洗濯機はフローターは下がりきっていました(割り箸で押してもそれ以上、下がらない。)。
約1センチメートル間を空けて、洗剤はその下にある状態です。
※柔軟剤及びおしゃれ着の洗剤は分かりません。
書込番号:24958490
2点
>ダイワマンマックスさん
レスありがとうございます。
残量は1/4程度なんですが、この状態ですでに、フロートは下がりきった状態なんですね。
残量検知機構的には、これ以上減ろうがどうであろうが同じ状態かと思います。
我家のはやはり、ダメですね。
ところで、再度お聞きするような感じですが、ダイワマンマックスの場合、残量が少ない状態になっても警告が出ないので、スマホで洗濯で、銘柄をいろいろと変更していったら、アリエール、ニュービーズ、トップなどの銘柄に設定したら、警告が表示されたということなんですかね。
その時、銘柄変更してから、警告が表示されるまで、いくらか時間がかかりましたか、すぐ表示されましたか。
よろしくお願いします。
書込番号:24958576
1点
すぐに警告表示が出ました。
自分の洗濯機は、基盤を2回交換してもらいました。
今の最新ヴァージョンは、1.4とのことです。
修理に来た人に、残量少の警告表示が出ないとのお客さんからの声は多いのですかと聞いたところ、あまりないとのことでした。
書込番号:24958594
2点
>ダイワマンマックスさん
ありがとうございます。
ところで、2回基板交換されているとのことですが、1回目では、全然警告表示がでなかったのでしょうか。
書込番号:24959026
0点
>ダイワマンマックスさん
ありがとうございます。
最新版最新ヴァージョン1.4の交換基板だと、良いのかもしれませんね。
まず、いろいろとやってみます。
ありがとうございました。
書込番号:24959215
0点
今日、パナソニック修理会社から連絡があり、やはりアタックゼロの洗剤はギリギリまでしようしないと、洗剤残量少の表示が出てこないとのことでした。
理由は、他の洗剤に比べて洗剤量の使用量が少ないからとのこと。
書込番号:24965015
2点
情報ありがとうございます。
参考になります。
しかし、我家の場合は、そもそも洗剤残量がゼロであろうが何であろうが、表示は出ません。
最新ヴァージョン1.4の交換基板に交換すると直るのでしょうかね。
それなら、その基盤をもって、こちらのサービスマン氏が修理に来るはずなんですが。
どうなっているのでしょう。
ところで、アタックZEROだと、残量ギリギリまで、表示が出ないというのも、問題ありますね。
どのレベルで表示が出るか、調整できるのでしょうか。
書込番号:24965176
1点
>ダイワマンマックスさん
すいません、ダイワマンマックスさんに質問したつもりではなかったのです。
残量ギリギリで警告が出るのではなくて、少し余裕をもって警告が出てほしいものです。
調整できるといいのですが。
書込番号:24967497
0点
>もともと28号さん
お久しぶりです。
この不具合なかなか根強いみたいですね(笑)
ダイワマンマックスさんの発言引用させていただきます。「自分の洗濯機はフローターは下がりきっていました(割り箸で押してもそれ以上、下がらない。)。
約1センチメートル間を空けて、洗剤はその下にある状態です。」
↑
この状態、ウチと同じです。完全にフロートが下がりきった状態で、洗剤の液面もフロートに全く触れていない状態でも、警告のビックリマークはまだ出ません。どういう仕組みなのか分かりませんが、その状態から更に使い続け、ほぼ空(底から数ミリ)まで使うと表示されます。
私も最初、フロートが一番下まで来てるのに、警告でないから、直ってない!って思いましたが、そのまま洗剤を継ぎ足さず使い続けたら、警告が出ました。もとも28号さんもそのままギリギリまで使ったら出る可能性はあると思います。
まぁ、本音を言えばもう少し早く出てくれるといいのですがね…。ちなみに柔軟剤は3本目の線を下回ると出る感じです。
参考にして下さい。
書込番号:24971741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>温室みかんさん
ご無沙汰しております。
残量少警告表示、順調に稼働しているようで、良かったです。
我家のNA-LX129ですが、あいかわらず残量少警告表示機能は故障中ですが、よく働いてくれています。
この故障についてどうするか、販売店さんがメーカーとやり取りしてくれていて、連絡待ちという状態です。
ご心配いただき、ありがとうございます。
ここのスレ主のダイワマンマックスさんが、フロートが下がりきって、本当にギリギリまで洗剤の残量がこないと表示されない、しかも設定する洗剤によって、出るタイミングが異なる、とおっしゃっているのを見て、失礼ながら、半信半疑でおりましたが、温室みかんさんの洗剤ボックスでも同じということなので、そういう仕様なのかもしれませんね。
全く、どういう仕組みになっているのでしょうか。
想像するに、洗剤の量を検知する機構は、フロート以外にありませんので、フロートが下がりきってから、ある一定回数、あるいは一定量使われたら警告が出る仕組みなのかもしれません。それで、設定する洗剤で警告が早く出たり、遅く出たりという現象も起こるのでしょう。
ただそうすると、柔軟剤ケースの残量表示少警告が、1/4目盛程度で出ることは説明できないので、違うようにも思います。
それに、私の経験では、修理作業完了の確かめ時、サービスマンさんに、フロートを下げることによって、残量少警告表示が出ることを確認させてもらいましたし、洗剤ボックスお手入れ後にも、フロートを下げることによって残量少警告表示がでるのを確認しています。やはり、フロートの動きのみで警告表示の方が正しいような気もします。ただし、我家では、翌日には、反応しなくなり、直ったのは一時的でしたが。
また、一度ギリギリまで使ったことがあったのですが、表示がでませんでした。制御基板の当たりはずれもあるのかもしれませんね。
本当によくわかりません。
書込番号:24972026
0点
>もともと28号さん
ギリギリまで使っても出なかったんですね。
それは残念ですが、外れ基盤もしくは修正前のかもしれませんね。
ふと思い出したのですが、我が家は洗剤はずっとアタックゼロですが、柔軟剤の銘柄を結構変えます。タンクが空になり、買い置きもなくなると、ちょっと香りを変えたくなり、色々変えちゃうのですが、銘柄を変更すると柔軟剤のビックリマークの出るタイミングも微妙に変わる気がします。
早い時は、え??もう出たの?って感じですが、フロートが下がりきった後もなかなか出ないこともありました。
やはり銘柄設定も影響しているような気がしますね。どちらにしても基盤が修正されているのか、そうではないのかハッキリさせて欲しいところではありますね。
書込番号:24972156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>温室みかんさん
洗剤や柔軟剤の銘柄によって、使用量が異なるので、サインのタイミングが違ってくるのでしょうね。
まあ、そんな細かいことしないでも、フロートが下がりきったら、サインを出す、でいいと思うのですが。
この程度のシステムは、かなりローテクの部類だと思うので、何をやっているのパナソニックって感じがします。
でも、そちらのように、一応サインが出るのなら、その癖をつかんで、使いこなすことも一つの使い方だと思います。
あんまりこだわって、イライラしても疲れます。
私の場合ですと、毎回、自動投入ケースの蓋を、パタ、パタパタパタと4回開け閉めする習慣がついてしまって、残量少警告サインは不要な状態というのが本当のところなんですよね。基板交換前は、柔軟剤のケースは機能していて、半分を少し過ぎる頃にサインが出ましたので、まだ十分あるの状態での警告サインに、逆にストレスと感じていました。
書込番号:24972390
1点
初めまして。
私は9月に129Aを購入しましたが、洗剤(ナノックス)の残量小表示が出なかったのでパナソニックに修理を依頼しました。
修理までの間に柔軟剤(ハミング)も残量小となりましたが、表示が出ませんでした。
ただ、洗剤の時は気が付きませんでしたが、スマホで洗濯にはビックリマークの表示は出なかったのですが、
通知には「残量が少なくなりました」と表示されていました。(後から気がつきました)
修理は基盤の交換でしたが、修理後は洗濯機もスマホで洗濯にもビックリマークが表示されるようになりました。
参考になればと思います。
書込番号:24974812
0点
洗濯機 > パナソニック > NA-LX129AL
過去ログでシングルクォーテーションを含むSSID名のWi-Fiを洗濯機が検知すると接続ができないという話を見ました
〇〇’sのようなSSID
シングルクォーテーションを含むSSID名のWi-Fiがあって接続できなくてお困りの方、いらっしゃいませんか?逆に、そうであっても接続できてる方はいらっしゃいますか?
うちの近隣にシングルクォーテーションを含むSSIDのWi-Fiがあります。〇〇‘s WifiのようなSSIDです。
残念ながら集合住宅なので誰がその名前を設定しているのかさえわからないので、どうしようもありません。
2.4GHzに限定、メッシュWiFiを削除、axモードの無効化等々やってみましたが、接続中のまま進みません。
書込番号:24917298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゅけちゅけさん
SSID名にシングルクォーテーションを含むのがルール違反だとは思いますが,そんなことで設定できなくなるのもプログラムの欠陥だと思います。パナソニックに苦情入れて,バージョンアップしてくれと要望を出せばどうでしょうか?
他の方法として,WIFIがとぶのなんて,マンションだとせいぜい2住戸先ぐらいです
自分の住戸の上下左右 最大5x5-1=24戸にSSID名変更のお願いビラを撒いてみたらどうでしょうか?
書込番号:24917365
1点
ルーターの方で「MACアドレスフィルタリング」がオンになっていませんか?
うちの洗濯機も最初繋がらず、ルーターの設定でこちらをオフにしたら繋がりました。
書込番号:24921324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新参者でございますさん
”MACアドレスフィルタリング”ですか。
そこで、接続制限されていれば、つながりません。
どうしてもつながらない方は、チェックしてみても良いですね。
ただ、たいていのWiFi機器は、初期設定でOFFになっているものと思っておりました。
”新参者でございます”さんの場合は、お使いのWiFiルータなどで、初期設定がONになっていたのでしょうか。
書込番号:24921414
0点
そうですね、特に設定した覚えはありませんがオンになっていました。
2.4Ghz帯など普段使わないので、チェックしてみるのもありですね。
書込番号:24921431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい。した覚えが無くオンになっていました。 
2.4Ghz帯なんて普段使わないのでチェックしてみてもいいかと思います。
書込番号:24921441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新参者でございますさん
ご回答ありがとうございます。
初期設定でONになっていたとのこと、了解しました。
参考までに教えていただきたいのですが、それは、どこのWiFiルータでしょうか、
書込番号:24921446
0点
>もともと28号さん
うちのはNTTの「XG-100NEです。
書込番号:24921456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新参者でございますさん
ありがとうございます。
NTTのXG-100NEでしたら、多くの方がお使いでしょうね。
NTT系の光ファイバーを引くと、設置されるWiFiルータのようですね。
ただ、取り扱い説明書や機能説明書をWEBで見た範囲では、初期状態でONともOFFとも記述してないようですから、その時の状況によって、業者さんが、有効にしたり、無効にしたりするんでしょうね。
とにかく、”新参者でございます”さんの、書き込みで、救われる人がいらっしゃることでしょう。
勉強になりました。
書込番号:24921486
4点
洗濯機 > パナソニック > NA-LX129AL
129ALはタッチパネルですが、画面に傷がつかないように液晶に保護シートつけた方が良いですか?
爪などで傷がつくか心配です
その場合、おすすめの保護シートやサイズなどありますか?
2点
>alife21さん
元々保護フィルムが貼ってありますが剝してしまったんでしょうか?
スマホ用の液晶保護フィルムを購入してサイズが大きいようならカッターで切り取るしか方法がないと思います。それか布製の手袋で操作
書込番号:24889046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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