プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機(改善化モデル)。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現できる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]SIE
最安価格(税込):¥98,000
(前週比:±0
)
登録日:2021年 9月 1日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]
先月、やっとGEOの抽選に当選してプレステーション5を購入する事が出来ました。(軽量版なのかな?)
プレステ3の購入以来ですので、プレステ4のソフトも遊べるのはお得な感じがして良いです。
ところで。
ネット対戦を楽しむにはプレステーションプラスに加入する事が必須なんだな。って事は大体分かったのですが・・・。
やはり、将来的には内部ストレージを増やす為にもSSDは必要なのでしょうか?(他のゲームも色々とやり込めば容量も足りなくなりますよね?)
もし、お勧めがあれば教えて下さいませ。
あと初心者なので、何かお勧めなパーツも紹介してくれると嬉しいです。
VRも気になってますが、実際どうなんでしょ?
今は、古いドラクエのダウンロードが安かったので、1、2、3と遊んでます。(中学時代の懐かしいゲームです)
書込番号:24785116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BEAT好きさん
追加ストレージ(SSD増設)については、スレッド作成しました
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001379296/SortID=24760073/?lid=myp_notice_comm#24779959
それ以外の周辺機器についても、スレッド作成しましたよ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001379296/SortID=24774263/?lid=myp_notice_comm#24783103
ご参考に、どうぞ!
書込番号:24785136
5点
〉将来的には内部ストレージを増やす為にもSSDは必要なのでしょうか?
使い方に依るのではないでしょうか。データ量が100GB前後のゲームを幾つも常駐させたいというユーザーには必須でしょうが、一度クリアしたゲームは大抵プレイしないという方はセーブデータのみ残して、次々に書き替えていくのであれば不要でしょう。
何にしても、SSDは逃げるわけではないので、必要と感じた時で良いのではと思います。
また、プレイするゲームにPS4のものが多い様であれば安価な外付けHDDでも代用出来るかと思います。
〉何かお勧めなパーツも紹介してくれると嬉しいです。
個人的には純正充電台と予備コントローラーがお勧めで、あまり連続で長時間ゲームをしない方でも交互に使う事で消耗品であるコントローラーを長く使うコツだと思っています。
〉VRも気になってますが、実際どうなんでしょ?
どうなんでしょうね?
私は買ってしまいそうですが、現状世論は3Dテレビと同列かなとも思っています。
書込番号:24785148
5点
>ココナツ姫さん
参考になります!
ありがとうございます。
本体が買えると良いですね。^^;
書込番号:24785160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cymere2000さん
ありがとうございます!
そうですね。
SSDに関しては焦って買う必要も無いので安くなった時か必要になった時にでも考えます。
やはり、別途にコントローラーと置型の充電器はあって良いかと思います。
書込番号:24785175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早ければ年末頃にVR2が出るのではないでしょうか?
PS4の時にVRが発売された当初に購入しましたが、ソフトが全く出ないのですぐに売却してしまいました。
今回のVR2はソフトもそれなりに発売されるようなので少しだけ期待しています。
書込番号:24785557
0点
>BEAT好きさん
USBが少ないので画像のものを買いました。
内部ストレージは価格が高いので、遊び終わったゲームは外付けHDDに対比させておけばいつでも本体へ書き戻せます。
書込番号:24785764
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








