プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機(改善化モデル)。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現できる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]SIE
最安価格(税込):¥98,000
(前週比:±0
)
登録日:2021年 9月 1日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]
お疲れ様です。
PS4にて、USBメモリにセーブデータをコピーし、PS5に挿して、セーブデータを移行しようとしていますが、PS5にて、セーブデータが表示されず、困っております。
画像は、PS5にて、PS4のUSBドライブを選択した時のものです。セーブデータがなく、選択できない状態です。
USBメモリをPCに挿してみると、確かにバックアップデータはあります。
アカウントは、同一のものです。
PS4は、すでに手元にないですので、このままセーブデータは、諦めるのしかないのかな.,泣 と思っておりますが、何かわかる方おられましたら、ぜひアドバイスお願いしたく、よろしくお願い致します。
書込番号:24840306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちは外付けHDDでやりました・・・
外付けHDDを追加してそこの移せば読みこめるかも?
書込番号:24840341
1点
psPlusにてデータ移行しましたが、簡単に移行できましたよ。
泣くくらいなら1ヶ月だけ加入して移行するのが手かと。
書込番号:24840349 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
USBで移行出来るとは書いてないですけどね。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/transfer-games-saved-data-ps4-ps5/
もしくは、まるごとLAN移行するべきだったのでは?
一度もPS Plusに加入してなかった場合今から加入してもバックアップはないでしょうし、過去に加入したことがあるならその時点からになるのでは?
書込番号:24840396
1点
>ゴック22さん
まず分かっている事として、
・PS5は該当のUSBメモリを正しく読み込んでいる(添付画像より確認)。
・セーブデータ自体は同USBメモリ内に存在する。
・同一アカウントのPS4でコピーした上記セーブデータをPS5が認識しない。
以上の3点となりますが、
これらから現状を推察すると、セーブデータファイルの破損、または同ファイルを同一アカウントで作成したものとPS5が認識していないといった事が考えられます。
この様な場合はもうどうしようもありませんので、諦める他ありません。
ただ一つ試すとしたら、同USBメモリのデータをPCへバックアップした後、同USBメモリはフォーマットを行い、できればセーブデータと同一のゲーム(無ければ他のPS4ゲームでも構いませんが)をPS5でプレイし適当なところでセーブを行い、先程フォーマットを行ったUSBメモリへコピーを行い、更にPCでバックアップを行っていたファイルを同メモリへ(同一ゲームなら)上書き或いはフォルダごとコピーを行ってみて再度PS5で読み込めないかを確認してみては如何でしょうか。
※USBメモリ内のセーブデータの位置はPS4〉SAVEDATE〉16桁の英数字〉セーブデータファイルです。
書込番号:24840412
![]()
2点
>ACテンペストさん
USBメモリを用いてのPS4からPS5へのセーブデータ移行は可能ですよ。
私自身何度も実施しており、失敗した事もありません。
書込番号:24840418
1点
>華ちょうちんさん
ご返信ありがとうございます!
ご提案いただいたもの含め、色々と試してみたいと思います。
書込番号:24840422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Freedom of Freedomさん
>ACテンペストさん
ご回答ありがとうございます!
しばらく加入していませんでしたが、PS Plusに入会して、オンラインストレージ確認したら、いくつかセーブデータ残っておりました!自動アップロードされていたのですね...無知ですいませんでした...
これからは、都度確認します。
書込番号:24840423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cymere2000さん
ご返信ありがとうございます!
先程、PS Plusに入会して、オンラインストレージ確認したら、いくつかセーブデータ残っておりました...
ですが、USBに入れたと思われる、データがいくつか無かったりと、完全ではなかったため、ご提案いただいた方法で、確認してみようと思います。
今後のセーブデータ保存は、PS Plusで、オンラインストレージに自動アップしようと思いますが、今回なぜUSBは認識されるのに、データが読み込めないか、はっきり知りたいのですね。
(データが破損していれば、おっしゃるとおり、諦めですね...)
書込番号:24840426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま
PS4のセーブデータの件ですが、私がPS4からセーブデータをUSBメモリに移す際に、個別セーブデータ移行ではなく、バックアップを選択していたため、PS5にて認識出来ていなかった事が分かりました。
こちらの確認不足で、不要なご質問をしてしまい、申し訳ありませんでした...
cymere2000さんがおっしゃるとおり、PS5でPS4のゲームをやり、そのセーブデータをUSBに入れた際は、しっかりと認識しており、USBから本体へ移す事も問題なくできました。
セーブデータは、PSプラスから、無事移行出来ました。一部なかったものは、各ゲームのアカウントに紐ついているもので、PS5でソフトダウンロードしたら、しっかりと引き継がれておりました。
色々と教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:24841600 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









