プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機(改善化モデル)。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現できる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]SIE
最安価格(税込):¥98,000
(前週比:±0
)
登録日:2021年 9月 1日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]
写真の通りですが、これは転売対策なのか、利幅を広げる為なのか。
ですが次回は少なからず、当選の可能性が上昇するかも知れませんね。
書込番号:24873163 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私がPS5買った頃はPROも含めて中古在庫いっぱいあったけどなあ。
あれから逆に転売屋に漁られたかな?
書込番号:24873193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PS5を買うにしてもPS4の下取り?が条件だと
考えてしまいますね。
書込番号:24873205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
転売対策なら抽選だけでいい気もしますから、
Ps4の在庫不足の解消と転売屋対策の両方ではないでしょうか。
書込番号:24873292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんレスありがとうございます。
購入と同時に売るとなると、データ移行などでミスが許されませんね。
長く続けると在庫がダブつくと思うので一時的な条件かもしれませんが、長期的にこの条件で行くなら、PS5購入後もPS4を持っておきたい人には参加し辛い気がします。
書込番号:24873340
4点
実質値上げじゃん
買取価格いくらなのか知らないけど
どーせ安めですよね
オクとかカリとかより絶対安めでしょ
だとすると実質値上げですよ
これ、ええの?
違法臭ぷんぷん
ですの
書込番号:24874048 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
PS5は買ったけど、PS4Proは持っています。
書込番号:24874073
1点
PS5は、実質PS4PRO2のような
位置づけなのにPS5が故障したら
どうしたらいいのでしょうか?
この方式がなにか法律にふれるかどうか
分かりませんが、どうして消費者が
疑問と感じる方法をゲオがとるのか
不思議でなりません。
5が、でたころ中古を11万で売ってたことは
私は絶対に忘れませんし
このような販売はやめてほしいとおもいます。
書込番号:24874227 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあ…昔からそんな品行方正なとこでもないですからねえ。
初期型PS3の頃も中古ですら高値で売ってましたし。普通に商魂逞しいところかと。
どう考えてもネットオークションにでも流したほうが高値で売れそうですが、そんな手間すら億劫で、ついでに売ってしまいたいという人には好都合じゃないんですか?
今はGEOじゃないと手に入らないてというもんでもないし。
修理代替にしろ今更4PROに戻すくらいなら二台目入手に動いたほうが良いだろうなという気はしますけど。なんだかんだで4PRO引っ張り出してプレイしようという気も失せましたし。
5に慣れちゃったら大して変わらないだけに、よりアクセスレスポンスが悪くなるのはもう面倒臭くなりましたからねえ。
書込番号:24874281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
元々PS5手に入ったら売ってしまおうと考えてた人は
良いかも知れませんが、何か強制的に売らされてる
感じがして、いい気はしないですね…(^^;)
書込番号:24874333 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
データ移行は、どうすんの問題。
店頭で、データ移行してくれるのか?
書込番号:24875508 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
してくれないと思いますの
書込番号:24876269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS5を買ったらPS4は売るつもりだったので、これで当選確率が上がるなら正直ありがたいです。
本来は、PS5を買ってアカウント設定などが終わってから売るつもりでしたが。
個人的な疑問に思ってるは、私が持ってるのはPS4Proなので、その場合の扱いがどうなるのか?なんですけどね。
書込番号:24876407
3点
別にデータっつたって、セーブデータはプラスから落とせば良いし、ゲームデータは外部ストレージに退避しておけばアカウントでプレイ出来るようになるでしょ。
そんな悩むことかな?
書込番号:24876427 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
PS4→PS5へのデータ移行
https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/transfer-games-saved-data-ps4-ps5/
https://gamewith.jp/ps5/article/show/1558
(1)クラウドストレージ(オンラインストレージ)を利用する方法。
(2)USB拡張ストレージ(外付けHDD等)を利用して、ゲームデータとセーブデータを丸ごと移行する。
PS5とPS4が同時に使用できない場合は上記の2つの方法が利用出来そうです。
ただ、PS5購入と同時にPS4を売却となると、事前に手順を済ませた上、操作ミスが許されないので、嬉しくない条件なのは間違いないですね。
まあ、転売屋がいなければ、お店側もこんな面倒な事をしなくてよいのでしょうけど。
書込番号:24877133
7点
GEOのPS4本体買取一覧です。(8/14現在)
https://buy.geo-online.co.jp/search/result?word=CUH-&submit=
欠品が無く、キズや破損がない等の最高価格なので、実際はもう少し安くなると思いますが、当選での買取時、価格の変更があったりするのでは? などと勘ぐってしまいそう。
ただ、この条件期間中にGEOで当たらなければどうという事はありませんが。
書込番号:24877343
2点
データ移行が成功したのか確認が出来ないよね。
自分は、ゲームデータの移行は成功したけど、
セーブデータが移行して無かった。
書込番号:24877483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PlayStation4 Pro CUH-7200BB01 ジェット・ブラック 1TB【買取価格】
PlayStation4 Pro CUH-7200BB01 ジェット・ブラック 1TB
最高買取価格
\25,000
これは俺がフキフキしてオクで捌いた半値ですな
書込番号:24877761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この抽選に当選した訳でも無いのに、何をそんなに当選した後の事を心配しているのだろう?
というか、賛同できないなら応募しなければ良いだけの話なのに、どんな条件でも全て応募しなきゃいけない呪いにでもかかってるのかな?
抽選にしたところで転売ヤーは複数のアカウントを作って応募するだけなので、今回みたいに実際に使う人を想定した抽選方法は個人的には賛成。
(まぁ、転売ヤーが安いPS4のジャンク品を用意して応募するかもしれないし、他にもっと良い抽選方法があるかもしれないけど)
書込番号:24879892
4点
>Toytoyhooさん
おっしゃる通りです。当選してから悩めばいい話。
書込番号:24880175
3点
データ移行の失敗に怯えて眠れ
書込番号:24880531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゲオのホームページに補足情報が掲載されました。
https://geo-online.co.jp/news/589
お店としては、転売対策として試行錯誤している感じでしょうか。
書込番号:24882239
2点
さらに、補足情報の詳細が掲載されました。
https://geo-online.co.jp/news/590
動作確認ができない本体、封印シールがはがれている本体は買取不可の様ですね。
書込番号:24884713
2点
偽善者っぽいことが書いてあるよ
>今回の抽選は「現在PlayStation4を楽しんでいらっしゃるお客様に直接お届けすること」を目的とし、抽選応募の条件を「PlayStation4」ご利用のお客様に限定しております。
書込番号:24884727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は今回の抽選応募は見送りました。
ps4スリムを持ってますが、小型テレビ用に設置したいので。
入れ替えを望んでる人もいるでしょうし、効果はあると思います。
次回は違うハードを下取りというのもいいかもしれませんね。
書込番号:24886797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当選した後の心配ではなく、このような売り方では
応募すらできない。心配ではないですね。
ジャンク品??
動作しないPS4は対象外です。いろんなご意見は尊いものですが
最低限お調べしてからカキコミされたほうがよいかと思いますよ。
書込番号:24888118
3点
まあ、当選してからの査定で失格を出すとなると、店員の負担大きそう。
店長とかがしっかり応対するのかな?
書込番号:24888315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソフマップ等の通販サイトで、PS4pro等の割高な本体や、コントローラー等の付属品が欠品している本体以外が軒並み売り切れなんですが。
たまたま偶然このタイミングで割安な完品PS4が人気で売り切れなだけですよね。
たぶんきっとそう。
書込番号:24894674
1点
当選してから悩めばいいとあるけど、
当選して悩んだ結果、やめとこうってなる可能性があるなら
欲しい人からしたら、元々抽選受けるなよって言うと思うけど
書込番号:24895624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GEOの店員さんらしき人のツイートで、その店舗のPS5当選者が3週連続で全員中国人なんだけどみたいなコメントがあり、同じ中国人が何回もPS5の引き取りに来るとか。
そんな状況ならPS4下取りの条件も仕方がないのかもしれませんね。
書込番号:24897068
2点
良い事を聞いた!
PS4のジャンク品を買っておいて、電源だけでも入るように修理しとくか!
箱無し、取説無し、コントローラ無しでも、買い取り時の動作確認だけ切り抜けられればええんやろ?
書込番号:24901853
2点
ほうやで!
乗り切ればええんや!
書込番号:24901931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これ、ハードオフのジャンクコーナーで漁ったps2とかでもいいんですか?
書込番号:24902453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんか型番変更値上げのタイミングで抽選の買い取りが無くなったみたいですね。
>PSX
せめてデジタルチューナーなら今でも使い勝手があったのにね。
書込番号:24923981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この、xっていうのは
ロックマンの20xx年みたいに
なんでもいいよっていう意味ではないのでしょうか?
書込番号:24924064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
199x年なら過ぎましたよ。
書込番号:24924078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
19xxでしたっけ?199x?
なんか知りませんけど何でもいいんですかね?
ps2のジャンクならワラワラジャンクコーナーにありますし
書込番号:24924180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そこはYour Shock!と言って頂かないと。
愛で空は落ちて来ませんよ。
書込番号:24924186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えっ、そんなマジもんの質問だったんですか?
じゃ、クロスメディアバーのxですよ。
書込番号:24924471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS「X」のXは1でも2でも3でもなんでも良いのですか?
と言う話なのではと。
ちなみにGEOは抽選の条件をPontaカード連携にしたようですが、昔これやってPonta側のサーバーダウンさせてそれ以降やって無かったのをまたやるんですね。
抽選期間中は手続きを店頭限定にしたみたいなので、アクセス集中を防ぎつつ、身分証確認して複数応募を防ぐ作戦なのでしょうか。
転売屋が1店舗あたり1000アカウント位づつ、行動範囲内の全店舗に応募して、毎回100台位づつ入手しているとか。
本当かどうかは判りませんが、そんな話を聞くとがんばれGEOと言いたくなりますね。
書込番号:24933903
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)











