レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 414〜451 万円 2021年10月7日発売〜2025年3月販売終了
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このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 8 | 2025年7月22日 14:06 | |
| 5 | 5 | 2025年7月1日 07:22 | |
| 23 | 8 | 2025年5月23日 06:19 | |
| 22 | 9 | 2025年2月19日 20:49 | |
| 15 | 7 | 2024年11月16日 00:50 | |
| 40 | 5 | 2024年8月5日 08:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル
新車でBTを購入し2月上旬に納車されました。
電動ブレーキやAVHをアクセルで解除すると、運転席(後ろの右側頭上近くで鳴っているように感じる)から時々「パン」としいう破裂音がします。
これまで1時間程度のドライブを2日程しましたが、その中で3回同様の破裂音がしました。
その内1回は同乗していた嫁も聴いています。
(1回は電動ブレーキの解除、2回はAVHの解除です)
点検の際に見てもらうつもりですが、制御系なので乗るのを見合わせています。
営業の方曰く、同じような現象の報告があるとの事ですが、同様の経験をされた方、愛車をお持ちの方はいらっしゃいますか?
BSを9年乗っていましたので、電動ブレーキの解除には慣れていると思います。
よろしくお願いします。
2点
>William Boothlaan 308さん
>(1回は電動ブレーキの解除、2回はAVHの解除です)
他社車種ですので参考程度に、
わたしのトヨタ車もそうコンと言うような音が時々しますよ。
音がする場所(オートブレーキホールド)は、坂道で停車後に発進する時、平たん地でも急にアクセルを踏んだ時、
電動ブレーキは坂道での駐車後の発進時。
(サイドブレーキでも坂道駐車での解除時は音がすると思うのですが)
多少なりとも、物理的にブレーキをかけているのですから音はすると思います
(大きい音はダメですが)
書込番号:26089097
2点
神楽坂46さん
ありがとうございます。
そうなんですね。
前車のアウトバックでも解除時の機械音はしていたのですが、今回の車体もそれは同じですが別に「パン」という破裂音なのです。
場所もなんてことは無い平地です。
情報ありがとうございます。
書込番号:26089128
1点
私も2月上旬にoutback Black selectionを納車しました。william Boothlaan308さんが言われますように私のoutbackにも同じ現象が出ます!3月上旬に1ヶ月点検があるので調べてもらうつもりですが、これが正常と言われると思うと恐いです。また分かり次第、報告します。
ちなみにファイル添付しますのでご確認までに。
書込番号:26089258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>outback_goriさん
ありがとうございます。
納車早々災難ですよね。
出荷されているアウトバックの全てでこの現象ならばともかく、一部の車体でのみで発生しているならば、生産上の問題ではないのか、と営業に言っています。
販売店側も実車で再現してみないと確認できないでしょうから、面倒ですが一度持っていくしかありませんね。
同じような現象の方がおられ、心強いです。
私は3月中旬ですので、結果をご連絡します。
書込番号:26089458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブレーキをリリース時に発する音だと思います。
クロストレック/インプレッサ(e-BOXERモデル)も同様で電動ブレーキ(※)のリリース速度が
速すぎるのが主因だとサービススタッフから説明があるかと思われます。
クロストレック/インプレッサでは制御プログラムが更新され改善されています。
完全に解消されているとは言えませんけど不安はありません。「音」だけですから。
電動ブレーキブースターがらみではレヴォーグでリコールがありましたが、アウトバックは後発であり、当該
リコール案件とは関係ないものと考えます。
改善プログラムがないか問い合わせてみるのがいいんじゃないでしょうか。
※電動パーキングブレーキのことではありませんよ、主ブレーキのことです。念のため。
電動ブレーキブースターを使いこなせていないといったところでしょう。
書込番号:26089463
2点
>宝くじ御殿さん
ありがとうございます。
プログラムに原因があるようなのですね。
販売店に聞いてみます。
ありがとうございました。
書込番号:26089523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。本日アウトバック1か月点検にディーラーへ行ってきました。AVHや電動ブレーキ解除時の異音を営業に話しをしましたが特に問題がありませんとの説明でした。納得がいかなかったので改善プログラムがあるのではありませんか?と話したところ、前のアウトバックはありましたが最新のアウトバックは改善していると営業からの説明でしたので平日にお客様相談室に改善があったかどうか確認してみます。
書込番号:26111431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、非常によく似た事象を経験したので書き込みます。
同じく今年2月頃納車のBT E型最終モデル、リミテッドEXです。
>電動ブレーキやAVHをアクセルで解除すると、運転席(後ろの右側頭上近くで鳴っているように感じる)から
>時々「パン」としいう破裂音がします。
もしかして、ブレーキペダルそのものからの異音ではないでしょうか?
私の発生条件は、
・信号待ち等での停車中
・アイドリングストップ:作動中
・AVH:作動中
・AVH作動中にもかかわらず、ブレーキを踏み込んでいる
この条件で、信号が青に変わりアクセルペダルに踏み換えた際ほぼ100%、パン!とかポコン!という音が発生していました。
助手席の奥さんが「何の音?」と訊くくらいの大きさであることもスレ主さんと同じかと思います。
少し違うのは異音は明らかにブレーキペダルからで、発生状況を動画にも撮りましたが、アクセルペダルに踏み換えたときブレーキペダルの戻りが悪く、引っかかるような動作をした際に音が発生していました。また引っかかり具合には大小差があり大きく引っかかると音も大きくなる感じです。
そこで、4月頃ディーラーに相談に行き、メカの人に同乗してもらい発生状況を現認もしてもらいました。
そうしたところ、BT A型のブレーキブースターで同様の問題があったことを教えてくれました。
ただB型以降では対策品に置き換えられ、当然E型も同対策品で構成されているとのことでこれが原因とは考えにくい…とのことでしたが、いろいろメーカーと協議した結果ひとまずブレーキブースターを交換してみようと言うことになり、今月初め頃に交換対応してもらいました。
交換まで日数が掛かったのは、メーカー側が結局交換も対策済みの同等品に変えるだけであり、100%の解決になるかどうか判らないと言うことで、他に原因がないかの調査などで時間を要したようです。
結局交換してみますか…という対応に落ち着いたようですが。
そして肝心の交換結果ですが、いまのところほとんど音は発生しなくなりました。
よーく耳をすませば小さくポコっと言う音はしているように思いますが、機械的、構造的なものかと納得しています。
長々と書きましたが、そもそもAVH作動中ブレーキを踏み続ける必要は無いこと、ブレーキから脚を離していれば音はしないことなどを考えれば不具合と言うほどでもないと、納得しています。
音の発生原因が全く異なっていたら申し訳ないのですが、参考までに書き込み致します。
書込番号:26244341
2点
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル
アウトバックBT-5E型、納車半年です。
スマホとのbluetooth接続時に音楽再生は接続し、ハンズフリーフォン機能のみ解除したいのですが、
スマホ(アンドロイド)側で解除(設定⇒bluetooth⇒カーナビ名横の歯車⇒電話OFF)すると、
音楽再生時「音飛び」します。電話機能をONにするとしなくなります。
何か対策はありますでしょうか?また、同じ症状の方はおられますでしょうか?
0点
全くリアクションを得られていないようなのでご記述させて頂きます。
『スマホとのbluetooth接続の時に音楽再生は接続し、ハンズフリーフォン機能のみ解除したいのですが、(以下略)』とご記述されていますが、ハンズフリーフォンのBluetooth接続状態であればご記述のような不具合が見られないのであれば、何故、モバイルデバイスのBluetoothハンズフリーフォン機能をOFFにする必要があるのか理解できませんが、そのままハンズフリーフォンを接続したままで良いのではないでしょうか?
また、確認頂きたいのですがモバイルデバイスサイドのBluetooth接続設定メニューには、どのようなデバイス表示がされていますか?
もし、車両サイドの電話・オーディオ機能別表示であれば、不必要な方のペアリング設定をキャンセルすれば良いだけですが、もしも電話・オーディオ機能が単一表示である場合は、車載デバイス(AV・ナビゲーション・システム)サイドで電話機能のBluetoothペアリング設定を解除することはできないでしょうか?
スレ主様ご記述の『スマホ(アンドロイド)側で解除(設定⇒bluetooth⇒カーナビ名横の歯車⇒電話OFF)すると、音楽再生時「音飛び」します。』のご説明が省略されており推測でしか判断が出来かねますが、前記何れの設定を行っても発生するということなのでしょうか?
最後に確認ですが、モバイル&車載デバイスの付属マニュアル等にはどの様な記載がありましたか、また、ディーラー整備担当者やメーカーカスタマーサポートはどのような見解だったのでしょうか、参考までにお知らせ下さるようお願いします。
書込番号:26215532
1点
詳細な返信ありがとうございます。
ハンズフリーフォンをOFFにしたい理由は、運転時の着信により発信者や通話内容を同乗者に知られたくない為です。運転時でも通常どうりスマホのみ着信とし、通話は折り返し運転後に行いたいです。
スマホ側bluetooth接続メニューには、電話・メディアの音声・連絡先の共有・デキストメッセージの4種があり、それぞれON/OFF切替えでき、現状「電話」と「メディアの音声」のみONにしてあります。この「電話」をOFFにすると音飛びが始まります。因みにスマホはSONYエクスペリア5Uです。
そもそも接続しなければよいとなりそうですが、音楽は聴きたいのでそうもいきません。
スバル本社にもディーラーにも問い合わせ半年経ちましたが、明確な回答は得られておりません。
何分知識が乏しく、説明が稚拙で申し訳ありません。
書込番号:26219185
0点
>TGR01さん
今日は
>>スバル本社にもディーラーにも問い合わせ半年経ちましたが、明確な回答は得られておりません。
それは当然と思います、スマホ側の設定ですね。
運転中にクルマのハンズフリーフォンを使いたくなかったら、スマホ側の設定で「モード」と有るはずですから、その中で「運転モード」をオンにしてください。
又、運転モードの中でも設定が色々あり、特定の人物からのみ着信できたり、アラーム等が割り込み出来たり設定できます。
スレ主さんの場合、音楽は聞きたいわけですから「メディア」はオンにして割り込みOKにするのは必然です。
参考にスクショ張っときます。
ただ、スレ主さんお使いのスマホの機種とバージョンが分からないので、「そんなモードね〜よ」の場合はゴメンナサイ。
書込番号:26219237
1点
redswift 様のアドバイスのように、所有モバイルデバイスで設定できなかった場合、スレ主様は『(前略)運転時の着信により発信者や通話内容を同乗者に知られたくない為です。運転時でも通常どうりスマホのみ着信とし、通話は折り返し運転後に行いたいです。』とご記述されていますが、使用モバイルデバイス or 車載デバイスの設定で自動着信機能(通話状態となる)をOFFにすれば、一定呼び出し音が鳴った後電話が切れるようになると思います。
また、モバイルデバイスの着信設定で留守番電話設定とかの方法もあるように思います。
書込番号:26219593
1点
redswiftさま
更なる詳細なご返答ありがとうございます。
私のデバイスので(SONYエクスペリア5U)の場合、
運転モードではなく「サイレントモード」で同様の設定が出来そうです。
色々試してみます。ありがとうございました。
たろう&ジローさま
丁寧なご回答ありがとうございます。
自動着信機能、留守電設定など、意図する設定が出来るよう試してみます。
ありがとうございました。
理想は・・・乗降車時に何もする事なく、ただ常にハンズフリーフォンと繋がらない状態にしたいです。
そもそも・・・デバイスでのbluetooth接続設定に「電話接続」や「オーディオ接続」などのそれぞれON/OFF設定があるのに、
電話接続をOFFするとオーディオが「音飛び」する事が問題だと思うのですが、
はたしてスマホ側の問題なのか??と勘ぐってしまいます。
書込番号:26225531
2点
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル
D型BT5を購入後、約1年が経過しました。
手が冷え性のため、ハンドルヒータは春となった今でも使用しています。
使っているうちに、購入時よりもハンドルイータのスイッチ部ライトの明かりが
だんだん暗くなっていく様に感じます。
今では、昼間に使用すると、ライトがONなのかOFFなのかわからない状況です。
皆様、おなじような状況になられた方がいましたら、状況シェアしていただけるとありがたいです。
次回点検時にディーラーには話をしようと思います。
3点
>はちばうさん
そうですね、明るく輝くほどの光ではないので....。
クロストレックも同じような感じですが、ステアリングを握っていれば分かりますので、気にしていません。
というかハンドルの下ほうを見ていると、前がおろそかになります。ご注意を。
書込番号:26175918
3点
>はちばうさん
アウトバックは所有してないのでわかりませんけど、
ハンドル右横の「イルミネーションコントロールダイヤル」をぐりぐりすると明るさは変わりませんか?
書込番号:26175922
1点
スレ主様所有BT5 applied:DモデルのマニュアルP266を閲覧すれば、
「画面やスイッチ類の明るさ調整ランプ類が点灯していて周囲が暗いときは、画面やスイッチ類の照明などが暗くなります。
明るさを調整するには、イルミネーションコントロールダイヤルを回します。
暗くするには、下方向に回します。明るくするには、上方向に回します。一番上まで回すと、最大の明るさで固定されます。」
と記述されていますがご覧になりましたか?
このイルミネーションコントロールダイヤルを回しても、輝度に変化が見られなければ不具合が想定されますが、先ずはマニュアル記載事項を試用され、こちらへご投稿されるのもその結果を踏まえてからでも決して遅くなかったように感じました。
何故なら、当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」があるからです。
書込番号:26175936
2点
言葉足らずでしたが、ハンドルヒータスイッチのオレンジ色のボッチ部のランプのことです。
購入時より、ランプの明かりが暗くなったような気がします。
昼間は明かりがわからず、オン・オフを繰り返していまったりしますね。
書込番号:26178135
2点
ステアリングホイールのライトスポークとセンタースポークの間(付け根辺り)にあるステアリングヒータースイッチも、パワーウインドウスイッチ等と同様にオレンジ華燭の透過照明であったように思います。
透過照明であれば2025/05/11 18:09 [26175936]で記述しましたように、イルミネーションコントロールダイヤルによって輝度を明るくすれば改善される筈です。
なお、ステアリングホイールヒータースイッチを頻繁にON&OFFを繰り返していれば、稀に手垢等の汚れが付着し輝度が落ちることもあるようですので、あくまでも自己責任ですが純水で綿棒等により清拭し付着物を除去すれば輝度が回復するようです。
書込番号:26179210
3点
たろう&ジローさん
ステアリングヒータのオレンジのライトはイルミネーションコントロールダイヤルとは
連動していませんので確認していただいた方がよいです。
無論、説明書にもそのような記述はないと思いますので、記述があるならば
教えていただければと思います。
書込番号:26180048
3点
BT5が納車されたので早速確認しましたが・・・ステアリングビーターの動作ランプは新車でもすごく暗いです。場所がわかっているから昼間でも点灯か消灯か判りますが、夜間に見ても他のランプ類と比較して全然暗い。
なお他の方の指摘どおり、イルミネーションコントロールダイヤルによる明るさ調節は効きませんでした。
書込番号:26186374
5点
Over the Hill さん
ありがとうございます。
確かに購入時から暗い感じがありましたね。
改善は厳しそうですね。
書込番号:26187549
1点
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル
アウトバックリミテッド購入して半年、いくつか不具合、気になることが起きてます。
乗ってる方がいたら何が理由が分かればご教授頂きたいです。
1、バック時にナビ画面が青くチカチカする
2、エンジンのかかりがわるい。これは半年乗って一回。3秒くらいかかったので違和感があった。
3、エンジンスタートしたらスピードメーター画面下側のアラーム?絵文字が全部点灯する。半年で2回くらい。
4、テレビが運転中表示されてなくなった。
ユーザー登録してる途中で運転して止まった時に登録した時に、一回ありました。
1については3ヶ月点検で伝えたが6ヶ月点検時に何も進展がなかった。
このまま分からずで終わらせるつもりでは。
2、3についてはたまになので少し気になる程度。
書込番号:26058200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1はバックカメラ交換で治りそうなような。
いずれにせよ、保証が効くうちにキッチリ治して頂くのが良いかと。
書込番号:26058582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナイトエンジェルさん
1の件、3ヶ月点検時に伝えて秋には改善されるだろうと言って年末の点検時に聞いたら未だに改善策がないようです。
使えてるので問題ないと言えば問題ないけど、なんかな〜です。
書込番号:26058884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アウトバックオーナーさんは同じような症状はないですか?
書込番号:26058885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンジンのかかりが悪いは、8月に修正プログラムに書き換えてもらいました。ディーラーに確認してください
書込番号:26061930
3点
ADASが複雑化した現在では、テレビキャンセラーは故障の元。
まともな自動車ディーラーなら、今は取り付け拒否します。
でもトヨタディーラーとか、普通に勧めてきますよね。
よくこんなの売るよって、呆れかえるばかりです。
販売、取付した企業に、徹底的に文句を言いましょう。
書込番号:26061951
5点
昨年5月にアウトバックリミテッドを購入しました。
ご指摘のブルーのちらちらが私の車にもありました。私も同じくバックモニター作動中にチラチラが気になりました。
同乗者に症状出現時の動画を撮ってもらい、それを担当者に見せたところ、修理対応となりました。
ディーラーにてまずバックカメラを交換するも改善せず、プログラムの書き換えで症状は一切なくなりました。ちなみにテレビキャンセラーはつけておりません。
ちなみに、代車のアウトバックにも同じ症状が出ていました。
同じ症状の経験者としてストレスフルなお気持ちをお察しいたします。
車に詳しくないので詳細をお伝えできないのが残念ですが、私のディーラーでは対応できたようです。何かの参考になれば幸いです。
書込番号:26063203 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル
先日念願叶ってアウトバックがうちにやってきました
乗り心地内装設備全て高クオリティで買って良かったです
しかし検討時から分かっていた事なんですが車体が大きく取り回しに苦労することがあります、特にフロントが
そこでアウトバックに後付けソナーをフロント部分に取付付けることは可能なのでしょうか
知恵を貸してくださると幸いです
書込番号:25947286 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ニラますさん
見た目が純正品のようにスッキリしませんが、社外品のコーナーセンサーを取り付ける方法があります
↓のデータシステムのコーナーガイドセンサーが良いかなと思ったのですが、残念ながら生産終了となっています。
https://www.datasystem.co.jp/products/cgs252/index.html
↓のコーナーセンサーは安価ですが、耐久性や信頼性は不明です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tk1234/ps-lcd4.html
書込番号:25947309
3点
>ニラますさん
最初に確認ですが、ディーラーOPではコーナーセンサー類は無いんですよね?
全周囲モニターはメーカーOP?
他の手段なら汎用品のコーナーセンサーがあるので、工賃はかなり掛かると思いますが、多数あると思います。添付画像は参考です。
ディーラーやカー用品店に相談すれば、工賃分かると思います。バンパー脱着、穴あけ、取り付け等
因みにディーラーは断る店もあります。
カー用品店は持ち込みの場合、工賃高いです。
書込番号:25947339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
見事に落選しました。
キャンセル待ちにもならず
書込番号:25961178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
視界拡張とかいうメーカーオプションはアウトバックには無かったのかな?
XVでそれつけてるけどフロントカメラと左ミラーカメラで結構役に立ってます。
とはいえ現状の対策としては、前のほうの方がおっしゃった張り付けポールが役立ちそうな。
しばらく乗って車両感覚が掴めたら、剥がしてしまってもよいので。
書込番号:25961216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソナーがないのが不思議です。
フォレスターのはあるのに。
書込番号:25962643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル
こんにちは。アウトバックリミテッドの購入検討している者です。特に急いで購入とは考えていません。ディーラーにD型とE型の違いを聞いたところ特別仕様はあるものの、私が必要としているシートベンチレーションが必要ならリミテッド一択で値段含めて何も変わらないとのことでした。
そこで皆様にお聞きしたいのは
リセール考えた時ならDよりもEの方が高くなりますか?
値引きもあまり出来なさそうな感じでしたが終了になるDの方が値引きしやすいのですか?
ここがもしわかる方いらっしゃるなら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:25836522 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
『リセール考えた時ならDよりもEの方が高くなりますか?』
→リセールバリュー最優先で購入されるなら、当該モデル購入は見送りましょう。
例えば、同プライスレンジSUVなら、ハリアーHV、ワゴンタイプモデルに拘るなら、プライスレンジはハイレンジとなりますが間もなくマーケットリリースに予定のラウンエステート、或いはプライスレンジはローレンジですがカローラツーリングHVあたりがリセールバリューは明らかに優れていると予想します。
なお、applied:D or Eのリセールバリューですが、走行距離、車検残月を除けば、同一条件(例:グレード、MOP&DOP、ボディカラーと等々)であれば、当然applied:Eのリセールバリューが優れていると思います。
実際は、リセールバリューを気にするような人気モデルでもありませんので、ご自身の経済状況が許せばと言う条件がつきますが、欲しい時が買い時であるように思います。
『値引きもあまり出来なさそうな感じでしたが終了になるDの方が値引きしやすいのですか?』
→ディーラー(地方販社)、サテライトディーラー(販売代理店)のセールス計画や方針は販売施策担当者しか持ちえず知らない筈ですので、applied:Dの方が値引きに応じ易いか否かは現場担当者しか分からない情報です。
ただし、一般的に販売担当者としては、applied:Dの方がEのリリース直後よりも値引き交渉は応じる余地は若干あるかもしれません。
ただ、当該モデルのメーカーでの位置づけは自体、ドメスティックマーケットでバックオーダーを抱えるようなモデルでもありませんし、あからさまに北米マーケット向けのモデルと言う性格も有り、ディーラー等が先行発注をメーカーオーダーし在庫を保有するモデルでもありませんので、お急ぎでなければapplied:E、或いは次のモデル辺り(FMC前)でも宜しいのではと個人的には考えます。
『ディーラーにD型とE型の違いを聞いたところ特別仕様はあるものの、私が必要としているシートベンチレーションが必要ならリミテッド一択で値段含めて何も変わらないとのことでした。』
→当方は、スレ主様へ情報提供されたセールス担当者の発言に懐疑的です。
何故なら、メーカーはモデル末期で減価償却のためにシレっと見えない部分の変更、或いは材質変更をしたりしますし、何よりメーカーとしてはサプライチェーンの影響等を受けての物価上昇等により、appliedモデル変更は販売価格見直しの絶好の機会であるように思います。
書込番号:25836629
8点
>たろう&ジローさん
詳しいお返事ありがとうございます。
早く欲しいのは欲しいのですが、変わる前にもう一度ディーラーに行ってよく考えてみようと思います。
書込番号:25836684 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
BSアウトバックリミテッドを売却しましたが、D型とE型で査定に差が出るなんて聞いたことありませんね。
当然年式による価格差はありますが、一番差が出るのは走行距離や程度なので、あまり気にする必要は無いと思います。
書込番号:25836941
8点
>げんのすけさまーさん
SUBARUはC型まで前期型でD型から後期型となります
CとDの違いに比べたらDとEの違いなんて大したことないですって(多分)
書込番号:25837320
8点
ビッグマイナーチェンジの前後で大きく変わることはあってもD or Eで目に見えるほど変わるというのは考えにくいかと
他の方も言っていますがリセール気にする車種じゃないですので・・・
書込番号:25838341
7点
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/606物件)
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- 366.0万円
- 車両価格
- 339.9万円
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- 走行距離
- 3.9万km
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- 支払総額
- 127.8万円
- 車両価格
- 117.2万円
- 諸費用
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- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
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- 支払総額
- 136.4万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
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- 車両価格
- 183.7万円
- 諸費用
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- 2018年
- 走行距離
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レガシィアウトバック Limited EyeSight 後期型 ナビ ETC F+左SD+リヤカメラ
- 支払総額
- 212.6万円
- 車両価格
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