スバル レガシィ アウトバック のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバック のクチコミ掲示板

(16283件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2014年モデル 11937件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 297件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4043件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全1312スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

標準

営業氏と新型雑談

2021/07/26 21:06


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:265件

ちょいちょいネットや雑誌で新型が触れられ始めてますね。

6ヶ月点検の後で営業氏と新型いつよと雑談してきました。
一部営業氏の予想も入っているようですが。

月末位に情報が降りてきそう。
10月頭発表の1月発売
グレードは、2グレードか3グレード
エンジンは1.8ターボのみ。
リミテッドとX―break。これにベースグレードが有るか?
全車アイサイトEXは標準。なのでオーディオレスはない。
ハーマンカードン仕様が選べる。
ルーフレールは回転するのとしないの両方ある。
グレードで変わるのか選択可能なのかは不明

話としてはこんな辺りですかね。
伝言ゲームなのでまあ、信憑性はどこまで有るかは。
X―breakが、ウィルダネスだったらいいなあ、という願望。

なんにせよ、8月末くらいにはかなり情報ふえてきそうですかね。

書込番号:24259791

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/27 17:56

>さくら@ばにさん

私が営業から聞いた中で異なる点として、
・グレードは2つ(上位とx-break)
・シートヒーターの範囲が変わる(肩の部分が追加)
・アイサイトEXの標準装備による現行より価格アップ
・2.4ターボの発売は今後のモデルチェンジでも追加されない(これは妄想?レヴォーグとWRXに限定するらしいので間違ってなさそうですが)

こんな感じです。楽しみですね。

書込番号:24261030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/28 01:16

アイサイトXが標準ですか…
噂になってたから半ば覚悟はしてたけど、かなりショックです。
自分はナビよりもオーディオ性能重視なので。

次期アウトバックをずっと待ってて、発表即先行予約のつもりだったけど、ハンマーカードンじゃ、実車で視聴するまで注文出来ないなぁ。

そうなると、多分今の車の車検切れに間に合わなくて…

悩ましいことになりそうです。

書込番号:24261650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件

2021/07/28 09:20

>あうとばーくさん

ほぼ一致と言って良い内容ではありますね。
シートヒーターの話は出ていませんでしたが、シートは革とファブリック選択可能のような話が出ていたことを思い出しました。
X-Brakeは撥水仕様でしょうから選択不可かと思いますが。
EX標準で価格が上がっても、ナビ付けた場合の価格と比較すればそんなに大きな差にはならないんじゃないかと思っています。
2.4Tは確かに魅力的ですよねえ。エンジンと車の車内の広さ&アイポイントの高さ&乗降の楽さを天秤にかけることになりそうです。
恐らく後者を取るのでしょうが。動力性能に関しては現状で不満はありませんので、ピークトルク+5kgで十分じゃないかと。
なんにせよ、こういう時間と、納車前の時間は楽しみが増えますね。もう少しです。

>一寸先は暗闇さん

アンプとスピーカーよりもヘッドユニットを重視されているようにお見受けします。
そういう方からすると、あのユニットではちょっとって話になりますわね・・・
私の場合は、外部からのノイズの多い車内で高性能なオーディオ環境は宝の持ち腐れという考え、そもそもハイレゾすらCD音源との差も気にならないレベルなので、
純正のぺなぺなスピーカーからもうちょいしっかり音の出るスピーカーになるだけで満足できてしまう程度なので恐らく気にならないのだろうかなと。

車自体はしっかりしたものになるでしょうから期待できても、ハマカドの仕様の音が期待はずれならがっかりされるかと思います。
せめて妥協できる程度のもので、入れ替えを決断される事を願っています。

書込番号:24261936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2021/07/28 23:40

私も先日ディ−ラ−で同じ情報を聞きました。

ただ発売時期は聞いてなかったので10月頭発表1月発売になるという点についてはずっと
日本導入を待ち望んでいたのでまだそこまでかかるのかというのが正直な気持ちです。
自分の車の車検のタイミングもあるのでせめて9月発表で12月には発売してもらいたかったです。
とはいえ国内販売が現実となるのは本当にうれしいです。

レヴォ−グも検討していますが正直後席が若干狭く背もたれが短すぎるのでアウトバックの
居住性に期待しています。

あと価格がリミテッドで総額450万円くらいだとうれしいのですが総額500万円くらいまで上がると
なかなか厳しいですね〜。

書込番号:24263033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/29 07:52

>さくら@ばにさん
情報ありがとうございます。
ちなみに私はベンチレーションが気になってます。
北米版には装備されてるから国内版にもぜひとも出して欲しい…けどお値段きっと高いだろうなあ…

書込番号:24263293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2021/07/29 09:57

>★寝不足さん
導入遅れで表記がD型になるかA型なのかは判りませんが、実際的にはD型まで改良されているでしょうから
その部分ではまあ利点なのかなと思わないでもありません。
10月発表1月発売の部分は、ネット記事とかだと9月発表12月発売としているものもあったりしますので
どちらになるかは正式発表待ちですね。
価格は450前後で収まるんじゃないかと思っているんですがねえ・・・どうなることやら。

>気ままなひまつぶしさん
ベンチレーションあるといいですね。
使ったこと無いのでなくてもそれほど気にはなりませんが、シートヒーターのように使ったら手放せなくなるもしれませんね。

書込番号:24263398

ナイスクチコミ!2


ヤシ印さん
クチコミ投稿数:25件

2021/07/29 13:26

7月初めにうちの営業氏と雑談した際は、
・早い人で12月くらいから納車
・アイサイトX標準
と言ってました。それで昨年のレヴォーグの発表・予約と同じくらいの日程感?と聞いてみたらお茶を濁されました。

早く情報欲しいですね。

書込番号:24263635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zerorh+さん
クチコミ投稿数:9件

2021/07/30 20:35

本日、首都高を走っている時に、積載車に載っている新型アウトバックを見ました。いよいよですね!

書込番号:24265467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2021/08/02 17:13

出る出ると言われていて、全く情報が無かったので今年も出ないのかと思っていましたが、
10月頃に発表で12月か1月に出るのであれば待とうかなと思います。
レヴォーグのような可変ダンパーは付かなければ金額はレヴォーグとトントンか下でしょうかね?
それともスバルのフラッグシップだから、レヴォーグを越えてくるかな?
全くスバルと付き合いがないので、いつ頃ディーラーに聞きに行けば情報は入りますでしょうか?

書込番号:24269706

ナイスクチコミ!2


ki44さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/03 08:55

>asahisansan1996さん
待ち遠しいですね。
別のスレに以下のような情報があります。

8/5情報開示
9/2商談開始
12/2発売

Dの営業さんがの具体的な日付なのでこれが確かなのかなと思っています。
別の書き込みでは「9月にプレカタログ」などの情報もありますので
このあたりで詳細がわかるのではないかと思います。
とりあえずはあと2日?


書込番号:24270576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/08/03 18:07

群馬で国道を走行中の実車を、いつだったかたぶん3週間くらい前に目撃しました。

仮ナンバーで試走していたのでしょうか。

wildernessではなかったです。

書込番号:24271142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2021/08/04 01:31

ここまで待った新型楽しみですが、、、既にD
型相当とか萎えまくりです。3年後に米国でモデルチェンジした新型とか出たら泣いてしまうかも。HUDつけてくださいよー。

書込番号:24271746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:47件

値引き金額の表示についてですが、勉学のために質問です。
よくMOPとかDOPって いくら位ってよくWEB上で相場を検索しますが、その相場に 以下のような金額の差額も入れてのことなのか(含んでるのかな?)と素朴な疑問です・・・

MOPの値引きはおよそ想像つくしあまり疑問もないのですが(地域性とかもあり)
DOPのディーラーのキャンペーン価格 の値引き金額の内訳ってどうなんだろうと…?

<<例えば>>
例1: ナビキャンペーンなどで NAVI+ETC+リアカメラ+ドラレコ およそ30万円 これらを個々に買うと40万円として 30万円のキャンペーン商品を 見積もりした場合 ▲10万円
 
例2:BASE KITなども バイザー+フロアマット+ホイルロック+ナンバープレートロックなど 
セットで10万円となってて でも個別で買うと 12万 見積もりした場合 ▲2万円 

   * DOP内訳に 52万円 値引き▲12万円 ( これって普通なものですかね?)

*個人の意見としては キャンペーンのセットはカタログもあり それ自身に定価設定している訳で 
その定価から値引きされるなら理解できるのですが・・・
個別の金額からキャンペーン価格などの差額を 値引きの金額として記入するのは車業界の一般的な常識なのでしょうか? ふと疑問に感じたところです。

先日見積もりしてもらったディーラーで およそ希望する「値引き額」になりそうだな〜っと思って
一度持ち帰り再検討し金額を見たけど それぞれのDOP見直し キャンペーン品やKIT物の中身でいらない物を削ってみると これらの差額が気になってしまいます。 

実際に他の地域のディーラーも同じなのだろうかと?
皆さんのところでもそうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

書込番号:24253124

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16707件Goodアンサー獲得:3178件

2021/07/22 23:38

ディーラーにも都合があり書類上そんな書き方にしなければならないのかも知れないです

値引きと計上していても、それが本来の値引きと関係が無ければ特段問題は無いと思いますが

例えば、本来20万円値引くところをナビキャンペーンで10万円値引きしているから残り10万円しか値引きしないよってのは大問題です

これはホンダのディーラーではナビ半額キャンペーンとかで結構あるあるだったりします

つまり全体を見て判断しないと何とも言えないって事です。

書込番号:24253183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47012件Goodアンサー獲得:13679件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/07/23 06:54

えのぽんさん

ナビパックでナビ等から10万円の値引きがある場合、そのナビパックの値引き10万円もDOP値引きとして見積もりに記載するのが普通(一般的)です。

又、ナビパックで10万円値引きされていたとして、そこから更に大きな値引きを引き出す事は難しい場合が多いです。

あと大きなDOP値引きで車両本体値引きをカバーするスバルディーラーも存在します。

私の場合は車両本体値引き0万円、DOP値引き約40万円という値引きの内訳でした。

どこから値引きを引き出すかが重要では無く、支払い総額を下げる事が重要なので、少ない車両本体値引きを大きなDOP値引きでカバーしていれば問題は無いのです。

書込番号:24253378

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:572件

2021/07/23 08:55

>えのぽんさん

スバルは世界的に見て値引きをしない会社で有名です。
正価から割り引いた額はキャンペーンであるかどうかはかかわりなく値引きです。

書込番号:24253520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2675件Goodアンサー獲得:338件

2021/07/23 10:41

>えのぽんさん

あまり細かく考えても仕方ないかも。

出たばかりの新車はまた別ですが、
スバルは車両本体より7%、ディーラーOPより30%の値引きがあれば良いと考えています。
詳細が知りたければ、メーカーとディーラーの値引きを分けてと言えば済むことですが、それが得策とは思えません。
私がディーラー営業マンなら、面倒くさいなっと他で買ってもらって良いよと思うかもしれません。
面倒くさいと、車売っても付き合いたくないのが私の理由です。新車販売出来る時間をクレーム対応したり・・・色々。

書込番号:24253662

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/23 12:02

>えのぽんさん

 要はほしい車を納得いく価格で買えれば良いのですが、高額商品ですので、他に比べて納得いく割引は確保したいということですよね。

 原則が、敬愛するスーパーアルテッツァ師匠のおっしゃるとおり、総額がいくら値引きになったか、ということだと思います。

 最近は整備でしかお世話になっていない「非上客」ですが、同じDから3回(試乗車1回、新車2回)購入していますので、その経験からは、値引きについて、以下のようなことが分かりました。
  @見積もり表で、「お値引き総額」で表示される
    (当然ですが、中古車である試乗車はそれのみです。)
  A値引き額の内訳については、聞けば教えてくれる
    (ここで嫌われることは無い、と思います。)
  B車両本体、MOPは通常はメーカーの仕切り(制約条件)がある
    (本体やMOPを、雑誌や価格の最安値まで引け、と言われても、決算フェア等の諸条件が違うのでできません。できないことを交渉されても、セールスから見ると時間の無駄ですよね。)
  BDOPは、車両をそのDで買うと決めた上で、どこまでいくらでつけられるか、相談すると丁寧に対応して貰える
    (セールスから見れば、売り上げが確保している見込み客を逃す手は無いはずです。)
  C新人セールスには店長フォローがつく場合があり、意外とお得
    (なぜか私は2回これでした。)
  D買い替え等の場合、キャンセル等の出物があると紹介して貰える
    (実質上、メーカーの仕切りは外れていますので、ご希望に沿うと、なかなかお得なです。)

 Bはについては、値引きが難しい場合にも、他に割引出来るものとか、付けて好評なものの紹介、加工の少ないDOPを後付けにしたほうが得かの相談、持ち込み社外ナビの取り付けの手配、等を行ってくれました。
 (なお、最近は、保有期間が長くなったせいか、持込工賃が高くなり、例外もあまり認められなくなったようで、セールスと車好きなサービス責任者の方との牧歌的なやり取りも無くなりましたね…。)

 Cは購入時に得をしたのですが、お二人とも辞められたので、メンテでお世話になるサービスの売り上げに貢献出来なくなり、申し訳ない思いをする原因にもなっています。

 DはBRを買った時、新人セールスさんと仕様をあれこれ相談していた時に店長(主任さん?)から2台の提示があり、積み上げより10万以上、お得になりました。

 BFワゴン、BHランカスター、BRアウトバックなので古い話で恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:24253809

ナイスクチコミ!4


el2368さん
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:430件

2021/07/23 13:46

そもそも、商売である事を忘れてはいけません。
売り主が設定するパックや詰め合わせなどのセットは、100%「売り主のメリット」しかありません。

人気のアイテムと不人気のアイテムや在庫処分品をセットし、売れ残りをさばけると言う売り主のメリットで、購入者の為に!なんて絶対ありません。


それが買う側にメリットがあるとすると、
@そのセット内容の「全て」が、自分が買う予定であった場合
A欲しいアイテムの購入価格と、セットの価格が同じ場合
だけです。


もう一つ、どうしても欲しくてセットを買うしか方法がない時で、
Bセットの中のアイテムが、単品では売ってない場合。
例えば、メーカーオプションの組み合わせはこれに当たる時があります。
360度カメラだけほしいけど、MOPのナビにしかつけれないとか。

これは「仕方なく」ですね。

これ以外は、セットではなく単品で欲しいものだけ買いましょう。

間違っても、セットで安いから、、、と言う理由は、セット商法に騙されてます。

書込番号:24253957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2021/07/26 23:06

>el2368さん
>ぼく、フライもん!さん
>チルパワーさん
>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
>北に住んでいますさん
御回答いただいた皆様ありがとうございます。
キャンペーン価格やKITものの差額が値引き額に反映されてるのもなのですね!
すっきりしました(^o^)丿

アウトバック買えるかはわかりませんが、今後の買い物に良い情報頂きました!

書込番号:24259988

ナイスクチコミ!0


miya0428さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/27 16:40

地域ごとのディーラーによるでしょうね。

もう5年ほど前になりますが、当時アウトバックを検討していて最寄りのスバルディーラーに見積もりを取ってもらったことがあります。
当時、DOPナビのキャンペーンで、20万円引きというのをやっていました。

で、試乗後に見積もりをお願いすると、値引きはそのナビの20万円+本体5万円程度、さらに10万円程度するメンテナンスパックに入らないとこの値引きは出せないとの事。
ナビの値引きはスバル全社でやっているもので、実質ディーラーとしては5万円程度の値引き??

さらに10年ほど前ですが、同じ店でBPアウトバックを購入して乗っていたこともあり、あまりにもひどいんじゃないと少し粘ったのですがダメで、結局別の車を購入したことがあります。

少なくともこの場合、明らかにナビキャンペーンの値引きが全体の値引きに入っていたと言えるでしょうね。

余談ですが、BPアウトバックは相応に値引きを頑張ってくれたのですが、それ以降は車の買い替えの度に毎回スバル車も候補に入るものの、毎回このような渋い対応でスバル車との再びの縁がありません。
ディーラーを変えたくても、地方の場合は県下すべてが単独資本(サブディーラー的なところは除く)で、どうしようもないんですよね。

車の選定は値引きがすべてではないとはいえ、本体価格で20〜30万円も高い他車よりも総支払額が高くなってしまうのはやはり気持ちいいものではありませんからね。

書込番号:24260923

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル

先日、4回目の車検(9年目)時に、フロントとリヤのブレーキローターとパッドの交換を直ぐにでも行う必要が有るとDで言われました。
「あれっ? 前回の車検で替えたはず。」と思い、整備記録簿を見ると、リヤは前回車検で替えており、走行距離は20000kmでしたので、「2年20000kmのうち6割が高速で、峠もサーキットも走らないのにローターがダメになるような純正部品の品質は信用できない。」と伝え、ローター研磨や純正以外の部品を調べることにしました。

ローター研磨しても、ベンチレーテッドのフロントは隙間から錆汁を撒き散らし、リヤは2年でダメになる状況が改善しないと判明したため、
@錆びにくい
Aディスクのレコード溝のような磨耗を起こしにくい
B制動力は純正並みで可
を条件に探したところ、
□ローターは、ディクセルのPDが防錆加工してあり、アウトバック用は焼き入れもしており、耐久性が高い
□パッドはECでも良いが、Type-Mがダスト量も少なく、ローター攻撃性も極めて低く、制動力、耐フェード性は純正を上回る
という事で、ディクセルを調達しました。

担当セールスさんの配慮で、現状確認を含めてDにお願いすることとなり、後日、無事に交換が終わりました。
交換後の部品を見せて貰いましたが、フロントはベンチレーテッドの隙間がボロボロに錆び、内側のパッドは半分ほどしか当たっておらず、大幅に制動力が低下していたようでした。
リヤは磨耗、錆とも直ぐに交換するほどではなかった(!?)ものの、錆びとレコード溝の影響で、フロントと同時の交換が妥当と判断しました。

交換後は、フロント、リヤのバランスがとれ(当たり前…)、より安定した姿勢で減速するようになり、また、雨天走行後もディスク面やハウジングカバーに見られた赤錆の発生もなく、ブレーキダストも殆ど目立たないようになり、安心しました。

他のメーカーなら、普通に使っていれば廃車まで交換する必要の無いブレーキローターですが、全天候型を売りにするスバルの純正ブレーキは錆びに弱く、パッドの品質も相まって、積雪地域では数年で交換になるようです。(部品改良も無く放置しているメーカーの姿勢は悲しくなります。)
また、撒き散らす錆び汁は足回りの固着〜早期劣化の原因となり、結果として修理費用の高騰や車の寿命に影響すると考えられます。(それがメーカーの意図するもので無いことを祈ります。)

もし、ブレーキのパッドやローター交換が必要と言われたら(本当は言われなくても長くお乗りになりたいなら)、
○ローター外周部車付近の錆が目立つなら、ディクセル等の防錆処理のしてあるローターへ交換
○ローターがレコード溝のように削れているなら、パッドとローターを純正品以外への継続ではなく、より高品質な社外品(ディクセルならローターPDとパッドECでも可)への交換
されることを強くオススメします。
(延長保証に入っていても、キチンと状況を説明し、ディーラーに対応してもらう(変に高い持ち込み工賃を取らない)ことは可能だと思います。)

BPやBSに共通するものか分かりませんが、錆汁を撒き散らす純正ブレーキは万病のもとだと思いました。

ご参考まで
(※:PCD100モデルの弱点の1つであるハブベアリングですが、錆で固着し易く、ハブナックルごとの交換になると、それだけで修理費用が一ヶ所2-3万円上がりますし、発生源のブレーキを替えないと再発防止も出来ません。)

書込番号:24250751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:145件

2021/07/21 15:25

>ぼく、フライもん!さん
>交換後の部品を見せて貰いましたが、フロントはベンチレーテッドの隙間がボロボロに錆び、内側のパッドは半分ほどしか当たっておらず、大幅に制動力が低下していたようでした。

錆びるは水分だけでは無く焼け錆び等も考えられますけど、パッドが半分しか減っていないなら

ピストン部分の固着とかも考えられるんじゃないですか?

書込番号:24250840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2021/07/21 15:54

>cbr600f2としさん

写真を撮っておけば良かったのですが…。
フロントローターの内側面は、外周部からパッド幅(中心方向に)の半分位が錆びて、パッドが当たっていない状態でした。
外周からパッドの当たらない外縁部の錆が酷くなり、パッドが傾いて(外周側が開いて)いたようでした。

パッドが当たっていない所は、焼き錆(黒錆)ではなく、赤錆だったと思います。

パッド交換してからは偏磨耗等は無いようなので、ピストンの固着は無いと思っています。

書込番号:24250874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:145件

2021/07/21 17:30

>ぼく、フライもん!さん

チョット車種ごとのキャリパーが対向式なのか、片押しなのか解りませんが

片押しだとすると、真っすぐに押されていない為、外周部(もしくは内側)しか削れていないって事ですよね

>パッド交換してからは偏磨耗等は無いようなので、ピストンの固着は無いと思っています。

ディーラーで交換時にピストンの揉みだし作業などしたのではないですかね

バイクなんかでも、同じケースはあるので本来ならパッド交換に都度

ピストンの揉みだし等もした方が良いのですが、工賃が別途かかるので(あまり知られていない為)

パーツクリーナーで清掃してピストンを押し戻してパッドを交換で終了になります

なので、前回は省かれた(問題ないって扱いだったのではないですかね)と思います

書込番号:24250988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2021/07/21 17:38

>cbr600f2としさん

レガシィのブレーキキャリバーは標準は片押しですね。
ブレーキピストンではなく、錆でパッドが傾いていたようです。

書込番号:24250998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:145件

2021/07/21 20:08

>ぼく、フライもん!さん

錆びはグリス切れやパッドカスの固着からでしょう(ピストン部分やパッドの裏面にグリスを塗布するのが普通です)

そうなると、品質云々の問題では無いので仕方ない事です

書込番号:24251178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2021/07/21 21:30

>cbr600f2としさん

申し訳ありませんが、ご助言の趣旨が分かりませんでした。

スバルの純正ブレーキローターはバイクとは異なり、ローター自体に錆が進行します。
そのように書かせていただいており、Dのサービスマン、担当セールスと私が直に確認しています。
(グリス切れやパッドカスによるものもあるのでしょうが、ローターが錆びているのです。)

この、同じようなトラブルを抱える(可能性のある)方々への情報提供として書かていただいたものです。

ご親切からと思いますが、当該車種と条件が大きく異なるバイク整備からのご助言は、有益な情報ではないように思われます。

つきましては、趣旨についてご理解いただいたうえで、以降はスバルBRアウトバックのブレーキについてに限り、ご助言が有ればご教示をお願いします。

書込番号:24251299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mat324さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2021/07/22 09:59

>ぼく、フライもん!さん

今回リアのローター&パッドを「2年20,000kmで交換」しないといけなくなったのは理解できましたが、それ以前はどうだったのでしょうか。
情報周知のためにスレ立てしたのであれば、そのあたりの情報があると、より有益な情報になるかと思います。


・9年目の現在の走行距離は?
・フロントは今までに交換したことがあるのか?
・リアは前回車検までにも交換したことがあるのか?


前回車検(7年目で走行70,000kmぐらい?)まで無交換だった場合は、今回のタイミングでの交換は不自然ですね。
すでにディーラーでは確認されているのかもしれませんが、ローターやパッド以外に原因があるのではないか、と考えてもいいような気がします。

cbr600f2としさんもそのあたりが気になっているのではないでしょうか。

書込番号:24251977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2021/07/22 14:11

>mat324さん

ご指摘ありがとうございました。
みなさんのお役に立つよう、これまでのブレーキ関係の整備状況をお知らせします。
(9年目車検時の走行距離は、約114,000kmでした、)

[フロント]
・ローターは新車時から交換無し
・パッドは約80,000kmで1度交換

[リヤ
・ローターは昨年の車検で交換(2回目、3枚目)し、20,000km走行。1枚目、2枚目とも60,000km前後で交換
・パッドは1枚目、2枚目ともローターと同じく約60,000kmで交換。

以上です。

書込番号:24252345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mat324さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2021/07/22 17:34

>ぼく、フライもん!さん

情報の追加、ありがとうございます。

今まではリアが60,000km前後使えていたのですね。
フロントの交換はともかく、リアの交換に関しては、やはり別の要因があったのかもしれませんね。

書込番号:24252654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2021/07/22 18:51

>mat324さん

ありがとうございます。

別スレにありますが、
●ブッシュ等のゴムパーツの経年劣化
●ショックアブソーバの抜け
→ブレーキ時のフロントの過度の沈み込み
→姿勢安定のためのリヤブレーキの多用
★フロントより高頻度のリヤブレーキパーツの磨耗による交換の必要性
というのが、BRアウトバックで起きやすい、というのがオーナーとしての実感です。

特に私のように降雪地(融雪剤多用地域)で使用すると、上記の磨耗以外に、防錆性能の関係(※)で、
◆ローター表面の錆に起因するパッドの傾き等が原因の偏磨耗や制動力の低下によるブレーキパーツの消耗
◆ローター外周の膨張からのリヤバックプレートの損耗
◆ハブ、アーム類(やご指摘のブレーキピストン)への錆飛散による表面腐食〜固着
等の影響が出るようです。
(※:錆により表面だけでなく部材自体が腐食変形〜欠損したのは、所有車ではブレーキローターとマフラーブラケットのボルト位でした。)

●は走行条件により必須のメインテナンスですが、ブレーキの錆の発生を抑えれば、◆は回避〜軽減出来るものです。
このため、BRアウトバックでブレーキローター外周部の錆が目立ち、ブレーキパーツの交換が必要な場合には、錆びに弱い純正部品ではなく、社外パーツへの交換をオススメしたかったのが、本スレッドの目的です。

なお、点検パック契約のオーナーさんはご存知と思いますが、ブレーキキャリパーの分解整備は、車検ごとに指定されている項目です。
なので、今回のリヤブレーキの短寿命やフロントブレーキの偏磨耗の原因ではないか、とのご指摘は当たらないだろうと思いました。
(30年ほど前にバイクを所有していた頃は自分でブレーキキャリパーのメインテナンスをしたことが有ります。ただ、車ではABSシステム等もあるので、Dにお願いしています。)

書込番号:24252765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

先日売却したので、皆様の参考情報まで
買取専門店で155万円で売却決定しました。

6年8ヶ月のアウトバックライフは楽しかったです。
乗り換えで手放しますが、所有満足度はとても高く、総じて良い車でした、ありがとう!

2014年11月式のリミテッド
パールホワイト
内外装大きなキズ等無し
距離 65,000km

書込番号:24239007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
yhoookoさん
クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:22件

2021/07/13 23:00

>スーパーランドクルッツァさん

結構いい値ですね。
因みに買取専門店は大手ですか?
また数社の見積りとか、一括見積ですか?

書込番号:24239024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5799件Goodアンサー獲得:419件

2021/07/14 05:30

>スーパーランドクルッツァさん

ちなみに次の車は何ですか?

アウトバックから乗り換えに何を選ばれたのか教えてください。

書込番号:24239251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2021/07/14 05:37

>yhoookoさん
一括査定は使わずにディーラーの下取り価格120万円をベースに大手買取店を数店舗回り売却しました。

オートバックス130万円→ビッグモーター145万円→最後はアップルで155万円売却。

書込番号:24239253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2021/07/14 05:50

>ぜんだま〜んさん
D型フォレスターsportを購入予定です。

書込番号:24239263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13




ナイスクチコミ17

返信2

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換しました

2021/06/12 20:04(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 ごうこさん
クチコミ投稿数:90件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

A型に乗り続け早6年が経ちました。
ご無沙汰しております。

この度タイヤ交換しました。
YOKOHAMA GEOLANDAR A/T G015
タイヤサイズは、純正と同じ、225/65R17です。

新型の話題が出始めて、今か今かと皆様待たれて
いると思いますが、、、
私はまだまだコイツにお世話になるつもりで、
面白いタイヤにしちゃいました。

とっても乗り心地が良いです。
週末はダートコースを走りに行きたいと思います。

書込番号:24185079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:11件

2021/06/16 21:58(1ヶ月以上前)

A型で5万キロ、そろそろタイヤ交換考えてます。ロードノイズはどうですか?

書込番号:24192078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごうこさん
クチコミ投稿数:90件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2021/06/16 23:14(1ヶ月以上前)

私的には全く気になりませんでした。
高速も乗りましたが、静かではないかも?ですが、
そもそもこの車に静粛性や燃費を期待していないで乗ってますので。でもホント気になりません。

書込番号:24192232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:47件

いまだ13年目ツーリングワゴンBP9乗っている一人です。
北米仕様を見ても 新型アウトバック 強く引かれております。

購入当時、家庭の都合でアウトバックが買えなかった為
次期乗り替えはアウトバックでと思っていました…
しかし、先月ディーラーへ寄ってみたら 現行モデルは販売終了(泣)
新型の販売開始は おそらく11月くらいと聞かされ(ディーラーセールス談) 
今とても 悩んではおります。

質問1
↓一般的にこのサイトの言う「 7月位に先行予約開始 」とかってあるのでしょうか?
https://sport-car.akakagemaru.info/new-car/2018modelchange/#_2021
*あと少しで発表かなとは思いますけど・・・

質問2 <皆さんなら どう選択しますか?>
A:9月の車検を通して 新型アウトバック一年後 <再検討> 
B:乗り換え D型フォレスタ―(商談中) 
C:乗換え 先行予約して車なし1−2ヶ月 新型アウトバック待ち
  <ほとんど週末のレジャー利用ですので待つ事も可>

問題は予算的な所と購入のタイミングで 現在乗っている車の処理などかなと思ってます。
先行予約 では値引き低さは避けられない?
それなら 値引きされる時期を待つ  一年後の値引き額>車検費用+修理費用とか がおとく?

車の購入経験が多くある訳では無く 非常に迷っております。
皆様のよい考えお聞かせくださいませ。

書込番号:24184875

ナイスクチコミ!4


返信する
MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/06/12 18:27(1ヶ月以上前)

ワタシなら、車検取って、発表後に即購入です。
車検費用が勿体無いとか、誤差だと思ってます。
車検後に3ヶ月で乗り換えたり、クラッチとタイヤ交換して4ヶ月で乗り換えた事もありました。
あまり利口では無いですが、動くお金を考えれば誤差範囲だと思ったので。

とは言え、フトコロ事情と乗り換えたい気持ちを総合して自分が良いようにするのが一番です。
BPはそろそろセルモーターやパワステポンプが寿命かも知れません。
本当にアウトバックが欲しいなら、車検直後に乗り換えも有りです。
車検整備はミニマムにして ですね。

書込番号:24184902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:57件

2021/06/12 18:33(1ヶ月以上前)

初期ロットは不具合が怖いので、AかBでしょうかね。

書込番号:24184921

ナイスクチコミ!7


9801UVさん
クチコミ投稿数:1186件Goodアンサー獲得:89件

2021/06/12 18:53(1ヶ月以上前)

自分もいっとき新型アウトバック検討して、年末くらいと聞かされました。
納車まで含めれば年明けになる可能性もあり、Cだと下手すれば3-4ヵ月クルマがないことになりますね。しかも9月の段階で、値段やグレードや細かなスペックまで全て情報が出ているか?となれば不確定でしょう。もし気に入らなかったらどうしましょう。

ということで普通に車検を通して、気に入れば購入で何ら問題ないかと思います。

書込番号:24184964

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:25件

2021/06/12 19:00(1ヶ月以上前)

>えのぽんさん
スバル乗りです。
フォレスター、フォレスター、どちらもお勧めですが、長く乗るのならご自分が乗りたいクルマの方が良いかと。
質問1の回答:先行予約はあると思いますが、7月は早いのではないかと思う。
質問2の回答:Cですが、私ならAで即予約。
普通ならスバルのA型はお勧めしませんが、既に米国仕様で出荷しているのなら私はOKとします。

書込番号:24184982

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2021/06/14 08:21(1ヶ月以上前)

MiuraWindさん、私はたぶん3人目だと思うからさん、9801UVさん、ジャック・スバロウさん
皆様ご解答ありがとうございます。<m(__)m>

アウトバックへの物欲が萎えなければ"A"で行きたいかなと…
まずは概要だけでもカタログ見てからとおもいます。

質問したLinkの内容から 新型アウトバックも 今回のD型フォレスタ同様
7月にはプレカタログが出て、 先行予約スタートもあり得るかなと…
<某所ディーラーにて、ただディーラーでは詳しくは秘密との事でした^_^;>

ご意見参考に検討すれば、アウトバックの情報ががでそろった上でも良いのかと思いました。
もちろん改めて+@の予算と照らして検討し直します。

書込番号:24187605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:38件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2021/07/11 16:16

解決済みですが、参考に投稿させて貰います。

現在、BSアウトバックのD型に乗っていますが、
10月半ば発売のものを、7月末に先行予約しました。
話自体は、7月半ばぐらいから始めましたので、
本気の購入予定であれば、カタログはもらえませんが、
社員の説明用のカタログを見せてもらえると思います。

スレ主様はスバルオーナーですので、問題ないと思いますが、
誰でも見せてくれる訳では無いと思います。

書込番号:24234618

ナイスクチコミ!1


BP9Cさん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/11 19:50

はじめまして。
BP9C 2005年式 30万キロのってます。

現在、いつ発表になるかわからないアウトバック新型とフォレスターD型で迷っています。
フォレスターについては、一応見積もりまでとってMOP、DOPもほぼ決定しています。

あくまでも私の担当の販売店ですが、新車購入前提で納期前に車検がくるような場合、
たとえ2ヶ月ぐらいでも代車を当たり前のように準備してくれます。


もし、本当に新型をかうつもりであれば、台車を準備して欲しい相談してみてはいかがでしょうか?


書込番号:24235002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/07/12 11:11

はじめまして。解決済みとなっているのにすみません。車のメカ的な事とかはよくわからないのですが、ただただスバル車に雪道やオフロード走行の安心感から、かつてのレオーネから始まり30年以上スバル車に乗り続けています。途中1〜2台他メーカーの車を所有した事はありますがまもなくスバル車に戻りました。
ところで私も新型アウトバックの正式な発表。発売を心待ちにしているひとりです。長らく何台かのフォレスターを乗り継いでもいたのですが、現車のアウトバック(BRMですが)を乗る様になってからアウトバックの落ち着いた走りや荷室の広さ、その他自分にとっての使いやすさからアウトバック一辺倒といった感じです。ネット上でなかなか発表・発売に関する明確な情報が得られずやきもきし、最近ディーラーへ赴き聞いてまいりました。100%の情報とは言えない様ですが、9月中頃にプレカタログがディーラーへ配布、その少し後に先行予約の開始、10月中頃?正式発表、11月下旬に発売となるスケジュールの様です。本当の情報の決定打が出るのはもう少し先になりそうですね。

書込番号:24236086

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2021/07/26 09:45

ディーラーさんからの最新情報です。
8/5情報開示
9/2商談開始
12/2発売
Xブレイク
リミテッドの2タイプのみ
1.8ターボエンジンのみ
アイサイトXのみ
だそうです。あくまでも予定なのでズレる可能性はありますが、車両情報は間違いないかな…と個人的な意見で思ってます。

書込番号:24258749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ki44さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/26 11:05

情報ありがとうございます。

BS9B型リミテッドに乗っています。
他にないワゴンタイプで使い勝手など大いに満足していますが
唯一、乗り心地が不満で新型を心待ちにしている一人です。
D型以降の乗り心地はなかなか良かったですが、昨年に国内発売の噂もあったのでズルズルと5年目の車検も過ぎ現在に至ります。

最近の噂の予定より1ヶ月程度遅れるようですが仕様に関しては噂通りのようですね。
価格やカラーバリエーションが判明するのあ8月?それとも9月でしょうか?
また、実車に試乗できるのは12月になるんでしょうかね?
ん〜待ち遠しい!

書込番号:24258867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2021/07/28 13:54

ありがとうございます。
先週末、Dへ行って来た情報に似ていますね
ただ、アイサイトXのみと言うのはわかりませんでした。
メーターはレヴォーグと同じ液晶になるかなって話しでした。
個人的には運転してて大きなコンソールは要らない派
なので 今度の新型は選択から外れるかなぁ…
フォレスタースポーツ商談中です…( ̄▽ ̄)

書込番号:24262277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:341〜363万円

中古車価格:13〜349万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全3モデル/529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

レガシィアウトバックの中古車 (全3モデル/529物件)