スバル レガシィ アウトバック のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバック のクチコミ掲示板

(16031件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2014年モデル 11737件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 270件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4018件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全1286スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:1件

アウトバックbs9の中古車の購入を検討してます。
スタブレックスライドがベーズグレードに搭載されているのはF型、G型との理解でよいのでしょうか。F型からベースグレードに18インチタイヤが採用されており、恐らく18インチタイヤにはスタブレックスライドが搭載されていると思うのですが…。
過去のカタログを見てもハッキリとせず質問させていただきます。もし分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:23740396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45682件Goodアンサー獲得:13126件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/10/22 06:53

はじめ先生さん

下記のようにアウトバックは2019年11月8日発売(2019年9月3日発表)の一部改良(F型)で全グレードにスタブレックスライドが採用されたようです。

https://www.automesseweb.jp/2019/09/06/212111

書込番号:23740694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/10/22 07:06

スーパーアルテッツァさん
教えてくださりありがとうございます。
スタブレックスライド搭載の中古車を狙おうと思います。

書込番号:23740706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

適合外タイヤの走行について

2020/09/16 23:40(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 ab.cdさん
クチコミ投稿数:2件

レガシィアウトバックBS系 2018年10月モデルに適合外のスタッドレスタイヤ取付を考えています。

・標準サイズ 225/60/R18
・スタッドレス標準? 225/65/R17
・取付予定スタッドレス 225/60/R17

車屋などに確認したところ、適合外ではあるが取付可能で走行することはできると回答を得ました。ただし、外径が小さくなることで@速度メーターの誤差、Aアイサイト誤作動の可能性がある事が分かりました。

ここで質問ですが、
@速度メーターの誤差は具体的にどのくらいのズレが発生しますか?
Aアイサイトの誤作動は、対象物の検知速度が早くなる、もしくは遅くなるという事ですか?
対象物が無いのに勝手に作動し車が停止する事はないですよね?

上記以外に危険性はありますでしょうか。
走行に問題ないのであればこちらのタイヤを使用したいと考えています。
皆様の回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

書込番号:23667551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:57件

2020/09/17 00:03(1ヶ月以上前)

225/60/R18 外径727mm
225/60/R17 外径702mm
225/65/R17 外径724mm

直径差25mm
メーター誤差+3.58%
100km/h時96.42km/h 

25mm外径が小さくなるということは、車高が12.5mm下がる理屈なので
センサーやカメラのキャリブレーション値に影響があるかどうかでの
誤作動ですね。(検知の必要がない状態での誤検知、誤作動とか)

さすがのアイサイトも雪では、誤作動もあるようだから変わらないかも。

書込番号:23667599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3240件Goodアンサー獲得:411件

2020/09/17 00:04(1ヶ月以上前)

>ab.cdさん

・スタッドレス標準? 225/65/R17→スタッドレス標準ではなくアウトバックのベースタイヤです。
したがって、あなたが標準だと思っている 225/60/R18はインチアップされたタイヤです。
ですので、225/65/R17ではメーター誤差は0と考えたほうがよいと思いますので、値段・効果等からおすすめです。
それに対して、仕様予定の225/60/R17はメーター誤差は生じますが、許容範囲です。

考え方は2通り、チェーンを使うかどうか、です。チェーンを使わなければ225でOKです。
使うとすれば、225のタイヤはスバルのザイルチェーンか高価なスノーネットWDシリーズ(イエティ)しかないと思います。
そこで使えるチェーンを探すとすれば、205や215のタイヤを探すしかありません。
その場合は215/70R17や205/70R17。または18インチの215/60R18、215/65R18、205/65R18などが可能です。
速度表示や車高があまり変わらないので、アイサイトはだいじょうぶでしょう。

https://greeco-channel.com/car/tire/225-65r17/
https://greeco-channel.com/car/tire/225-65r17_r18/

書込番号:23667601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3240件Goodアンサー獲得:411件

2020/09/17 00:14(1ヶ月以上前)

×仕様予定の225/60/R17
○使用予定の225/60/R17

書込番号:23667628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45682件Goodアンサー獲得:13126件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/09/17 06:45(1ヶ月以上前)

ab.cdさん

先ず各タイヤサイズの標準的な外径は下記の通りです。

・純正サイズ 225/60R18:外径727mm程度
・インチダウン標準サイズ 225/65R17:外径724mm程度
・取付予定スタッドレスサイズ 225/60R17:外径702mm程度

つまり、取り付け予定サイズの225/60R17では、現在アウトバックに装着されている225/60R18に対して外径が3.6%程度(25mm程度)小さくなるのです。

アウトバックの速度計は225/60R18から225/60R17へ履き替える事で、タイヤの外径が小さくなる事が影響して3.6%速く表示されるようになります。

例えば225/60R18ではアウトバックの速度計が100km/hと表示されていたのが、225/60R17では103.6km/hと表示されるようになるのです。

次にアイサイトですが、225/60R17というサイズでは速度計が速く表示されるという事は、アイサイトも速度が速いと判断するでしょう。

アイサイトが速度が速いと判断するのですから、対象物に対してプリクラッシュブレーキ(衝突軽減ブレーキ)も早めに作動するようになるのではと考えています。

書込番号:23667820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21962件Goodアンサー獲得:1243件

2020/09/17 08:49(1ヶ月以上前)

>ab.cdさん

もうコメントが集まっていますが

取り付け(使用)自体は多分問題ないでしょう
小さくする理由が解りませんが
このくらい小さくなるとかなりタイヤが小さく見え
車高もアイポイントも結構低くなった事が判りますよ

雪は偏平率を小さくしない方向の方が良いんじゃないかななんて思います


あと速度計ですが多分ノーマル(標準)でも実際より高く(速く)表示されると思います
それが更に速く表示されると例えば高速道路で110km/h以上くらいで走っているつもりでも
実際100km/hくらいだったとかも有ります
1回スマホ等のGPS速度表示と現状の誤差を確認してみた方が良いかと思います

計算上の燃費は変わらなくても実燃費は落ちます
(走行距離が実際より大きくカウントされまます)



書込番号:23667983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9109件Goodアンサー獲得:1670件

2020/09/17 20:02(1ヶ月以上前)

>上記以外に危険性はありますでしょうか。

ロードインデックスが1下がるのは許容範囲かと思います。


アイサイトに関しては、車高が下がることでカメラの位置が下がるため、遠方の車両を認識しづらくなるでしょう。


車高が12.5mm下がることに関しては、結構下がった感じがしますし、タイヤが非常に小さく感じられます。
その見た目が許容できるかどうかだと思います。
アウトバックのような張り出したフェンダーをもった車は、大きめのタイヤが似合う(個人差あり)と思いますので。

書込番号:23669081

ナイスクチコミ!2


スレ主 ab.cdさん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/17 21:47(1ヶ月以上前)

皆さま、大変丁寧に説明下さり誠にありがとうございます。
速度メーター、アイサイト誤作動の懸念はあるものの、走行する分には問題ないことが分かりとても安心しました。

書込番号:23669302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2020/09/18 02:12(1ヶ月以上前)

アイサイトは学習しますので、12ミリ社交が下がってもしばらく走行すればアジャストします。

書込番号:23669721

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:2087件Goodアンサー獲得:76件

2020/09/18 21:48(1ヶ月以上前)

アイサイトは路面状況まで認識しません。

そこまで、認識できる自動運転(仮)システムは、まだ存在していないでしょう。路面のミューまで計測できていない。



書込番号:23671369

ナイスクチコミ!1


北の羆さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:55件

2020/09/18 22:07(1ヶ月以上前)

過去レスにありますが、タイヤ外径が大分外れるとアイサイトはエラーで機能停止するようです。
どれくらい外れてたかは書かれてないので判らないですが、その方は標準外のタイヤを付けててしばらくは何ともなかったようですが、
その後アイサイトがエラーで停止したそうです。
原因が判らなかったようですが、タイヤを元に戻したらアイサイトも復帰して問題なく動いたそうなので、誤動作より停止の可能性がある様です。

書込番号:23671405

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

ハーマンカードンSDナビのX-MODE表示について

2020/09/05 15:12(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

スレ主 浜漁師さん
クチコミ投稿数:1件

BS9 B型乗りです。
MOPのハーマンカードンナビですが、車両情報のところで、下記表示になりました。

下り坂で、速度20キロ以下でブレーキを踏みながら、X-MODEをONにして、ブレーキを放す。
X-MODEが作動します。ナビ(車両情報)にも表示がでます。
そのままX-MODEボタンでX-MODEを解除すると、
ナビにX-MODEのロゴは消えるが、速度計のアイコンが残る現象が確認されました。
X-MODEはの機能自体は解除されています。

不思議なのがX-MODEをオフにするタイミングでブレーキを踏んでいると、
ナビ側もすべての表示が消えますが、
ブレーキを踏まずに解除するとナビにアイコンが残ってしまうようです。

ディーラーに症状を言って、SUBARUに確認すると、
プログラム修正、要するにバグとSUBARU側が認め、
プログラムアップデートすると解決するようです。

私の場合はプログラムアップデートがなぜかできなかったため、
プログラムアップデート済みのナビ本体の交換となりました。

もともとハーマンカードンを選ばれている方は少ないと思いますが、
もし選ばれている方は同じような症状は出ていますか。
かなりレアケースだと思いますが…。

Webで色々調べてみると、ハーマンナビは何か不具合は色々あるようですが…。

書込番号:23643445

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ62

返信13

お気に入りに追加

標準

フルモデルチェンジは来秋?

2020/08/26 22:15(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:8件

BS9A型ユーザーです。
もう走行13万キロを超え、早く買い替えたいのですが、次期型、なかなか出ませんね。
レヴォーグの情報を仕入れに今日発売の雑誌を見てきたら、複数誌でアウトバックの発売予想が来秋に延びてました。
あと半年待てば…と思ってたけど、1年以上ですね。
現行への買い替えも考えてるけど、レヴォーグの出来がとてもいいようで、せっかく買い替えるならあと1年少し待ちかなぁ…
レヴォーグもいいのだけど、アウトバックのおおらかさが好きなので、悩ましいです。
同じように、次期型を待ちわびてる方はいませんか?

書込番号:23624205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:53件 みんカラの尾和東 

2020/08/26 22:23(1ヶ月以上前)

>一寸先は暗闇さま

久々の書き込みになります。尾和東と申します。
私もBS9A型で待っております(笑
ディーラー曰く、やはり日本と米国のアウトバックはそれなりに仕様が異なるようで、
日本向けには日本向けとして製造する以上、拙速には難しいようです。

ただ、この動きは歓迎するところもあると思っております。
拙速に進めて、フラッグシップ?であるべきところにアイサイトXが搭載されないというのも困りますし、
アメリカでは人気でも、髭親父スタイルは何とかしてほしい?とも思っていますので、
米国ではマイナーチェンジ、日本ではモデルチェンジとして、まとめて解決して来年秋!なら、待ちます。

書込番号:23624225

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/26 22:58(1ヶ月以上前)

今のところスバルは一気に年次改良を進めなければならない状況にあります。
ほとんどのモデルがオーダーストップになってしまっているんですよね。

売れ筋のXV・フォレスターが最優先、レヴォーグのラインを立ち上げて、インプレッサの年次改良
レヴォーグの兄弟車である、WRX S4(+αとしてSTI)のFMC、宙ぶらりんになっているBRZ/86のニューモデルリリースも必要です。

数が全く出ていない、B4の廃止、アウトバックは一番優先度低いでしょう。

書込番号:23624295

ナイスクチコミ!3


ki44さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/27 09:30(1ヶ月以上前)

私も同じ口です。
B型で来年3月に車検です。

ネックだった段差通過時の振動が、D型以降足回りが改善されて乗り換えを考えていたところ
新型のアナウンスがあって「それならやっぱり新型」と見送りました。

当初営業さんからは「アメリカから半年遅れ(今年春頃?)で発売」と聞いていたのでそのつもりでいましたが、それがいつま経っても・・
そのうちに現行のG型発売と聞いて、来年の車検を通すことになりそうです。

新型は来年秋過ぎでしょうか?
アメリカで先行発売の初期型のネガがつぶされたB型?でもその時期ならC型?
そうなら、一層のこともう少しまってビックマイナーを受けるD型か?
いやいや、エンジンもアイサイトも新しくなって日本版のA型?
色々妄想してしまいます。

一方で、アウトバックも1.8ターボになるとか、廃止されるとかの話も耳にしますがどうなんでしょう?
乗り換える気満々なんですけどね。
日本のアウトバックユーザーは置き去りにされているみたいで残念です。

書込番号:23624824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/08/27 21:01(1ヶ月以上前)

コメントありがとうございます

>尾和東さま

そうですね、中途半端に出されるより、フラッグシップにふさわしい内容で出して欲しいですね。
ただ、3回目の車検を通す前に納車されるかが微妙なタイミングです。

>価格良識さま

優先順位はわからないでもないですが、今の販売台数はスバルのやる気の無さの現れのように思います。このジャンルのパイオニアなのに…

>ki44さま

私も最初は今春ぐらいと聞いていたような…
それが秋になり、来春になり…
見捨てられたさびしさを感じながらも、結局は待ってしまうんでしょうねぇ。
切ないものです。

書込番号:23625918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:66件

2020/08/28 12:29(1ヶ月以上前)

 先週届いた長年定期購読している八重洲出版社のカー雑誌誌面記事「モデルチェンジ先取り情報」では、当該車両のフルモデルチェンジは来年4月と掲載されています。
 経験上他のこの手のカー雑誌の中では、かなり信憑性が高いようにも思いますが、春先の同誌の誌面には、Nボックスのビッグマイナーチェンジが今秋と記載されていたようにも記憶していますので、メーカーのマーケット戦略なのか、それとも単に開発遅延なのか何れにしてもメーカー事情により遅れが生ずるのもまた事実のようですね。

書込番号:23626986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/08/31 10:05(1ヶ月以上前)

BS9F型のXBREAKに乗っています。
次期モデルが見えるところでの購入となりましたが、次期モデルはもちろん機械としての先進性は大幅に向上するでしょうがいかんせんあのサイズがもう限度を超えているように思います。北米と仕様は変えてきてもサイズは変わらないでしょう。

書込番号:23633043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/09/01 10:46(1ヶ月以上前)

初代グランドワゴンから、今は2008年車のBP9を乗り続けてます。
13年、25万キロ超え。あと2年、30万キロまでは現状で持ちそうですが、発売されないのであれば他車種も検討したいところです。
北米で2019年フルモデルチェンジしたので、直ぐかと思いきや、何故? との疑問があります。
もう販売されないのでは? ハッキリして欲しいですね。
富士重工の知人にも「新旧2種類のアウトバックを生産するのはどうなの?」「部品やラインなど生産効率が悪いでしょう」と聞いたのですが、同じ工場で2種作るのも然程でもないような事を言ってました。やはり北米がターゲットで国内販売で無理したくないようです。サイズが限界を超えてる感はあり、乗換ユーザーにはXV、フォレスターを誘導している感じが見られます。
ディーラーに発売されないのなら、RAV4にすると全国皆さんで、プレッシャー掛けてみてはどうでしょうか。
さすがに他社へ移られるのは困るでしょう。

書込番号:23635048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/01 14:08(1ヶ月以上前)

アウトバックって、フラッグシップなんですか?
値段はWRX S4やレヴォーグ新型の方が高いと思いますが。

このクラスでまともにフラッグシップと言えて
国内で売れているのはトヨタクラウンぐらい。
日産 スカイライン、ホンダ レジェンド、アコードともに売れていません。


アウトバックとの比較って、
ハリアーや旧ムラーノなどになりえるんですかね?
サイズも北米サイズになっていますし・・・


いずれも同じプラットフォームに、同等のエンジン、
少なくとも国内は、末期でも一万台は売れている
レヴォーグ、フォレスター、XV、インプレッサの
4枚看板かと。

書込番号:23635326

ナイスクチコミ!0


尾和東さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:53件 みんカラの尾和東 

2020/09/02 02:41(1ヶ月以上前)

>価格良識さま

はい。大変お恥ずかしい、フラッグシップなのですが、
スバルも、https://www.subaru.jp/legacy/outback/
で、「確かなクオリティと充実した装備をまとったフラッグシップモデル」としておりますし、
様々な記事が「フラッグシップ」として紹介しております。
まぁ、中身が伴わない、というのは百も承知しております。
米国でも、アセントが出てからは、フラッグシップかどうかも?ですし。

書込番号:23636553

ナイスクチコミ!1


toochinさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/02 19:49(1ヶ月以上前)


記事によると、
中村社長が レヴォーグを ″国内スバルのフラッグシップ″ と呼んでいるそうです。
明確な定義はなさそうなので、言ったもん勝ち かもですね。

carview NEWS
スバル レヴォーグ 次期型、予約受付を開始…8月20日から 2020年後半に正式発売
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/6985c0a53848c02ba7603f540b298612ea46049a/

書込番号:23637867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Indochinaさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/03 18:02(1ヶ月以上前)

私も新型アウトバックの登場を首を長くして待っていた一人でした。しかし、家内のデミオと私のアウトバック 二台体制を一台体制にする必要が生じたこと、大きすぎて運転したくないという家内の主張などから、とうとう新型アウトバック を諦め、新型レボーグに更新することにしました。契約(予約)をしてから気づきましたが、新型レボーグもサイズアップしてアウトバック との差は全幅で45mm 、全長で65mm の違いしかなく、実車が来た時の家内の膨れっ面が予想されます。レクサスRX等々、全幅が1,850mm を超える車は少なくないのに、何故アウトバック ばかりがアメリカ向けだのと白眼視されるのかわかりません。少なくとも運転で不便を感じたことはなく、疲れない長距離運転に買って良かったという印象しかないのですが。

書込番号:23639651

ナイスクチコミ!9


まぁ某さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:18件

2020/09/04 12:29(1ヶ月以上前)

サイズであれこれ言われますがうちの奥さん全く気にせず乗り回してます(基本下手です)
BPからの乗り換えで当初は不安でしたが、視界の広さから来る取り回しの良さで狭い路地でのすれ違いを除き、快適に距離を重ねてます。
今や装備も価格もセカンドポジション的なアウトバックですが他の車を意識せず乗ってられる安心感が一番の魅力かな〜なんて思ってます。
昔乗ってた初代レガシィワゴンのエアサスはボタン一つで40mm車高アップ出来、ツーリングワゴンからアウトバックまで一台で済ませられたのでまたこんなゆったりコンセプトのワゴン出してよ〜って感じです。

書込番号:23641140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mistgreenさん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:5件

2020/09/05 17:37(1ヶ月以上前)

私は、昨年の夏にBPEEアウトバックからBMW X1 に乗り換えました。

アメリカで発売されたアウトバックを見て、幅が1850を越えており、日本でも越えそうな予感がしたのが一番の大きな要因でした。
マンションの機械式駐車場が、1850までなので・・・

あと、大好きな6気筒エンジンも無くなった状況から、もう縁が無いなという気がしたのも大きいですね。
BPのXTのようなターボモデルも無くなったし・・・

ディーラーでずっと担当してくれていた営業マンにも、その旨を伝えたら、絶句していましたね。

次のアウトバックは、せめて2.4リッターターボで、横幅1850までにしてくれると
喜ぶユーザーも沢山いるのにな・・・としみじみ思っています。

書込番号:23643711

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

左右ともドアミラーモーター故障しました。

2020/08/06 16:32(2ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:240件

BS9B型。左のドアミラーが稀に動作しない症状が出たのが今年の1月。
それから徐々に悪化して行って、完全に動作しなくなって交換したのは6月末

右はどうなんだろうと思っていたら、7月末に開閉しない症状が発生。
一気に悪化して、昨日から開閉動作を行わなくなりました。8月末の6ヶ月点検で交換です。
工業製品としては品質が安定していると判断していいのかな・・・

延長保証なので無償で交換にはなりますが、48ヶ月〜54ヶ月での動作不良。
ドアミラーオートシステムを取り付けてあり、通勤で使用しているので1日4回の動作は確実にあり
休日に使用した場合は確実に回数は増えるので、車を使用してない日を含めても平均4回動作と仮定して
現在までに約6000回位の動作をしていると思っていいですかね。手動で到達させるには遠い数値です。

ドアミラーオートシステムを取り付けられた方で、車検後も乗る場合は延長保証をつけたほうが良いのではないかと。
D型のMCでモーターが変わっているかもしれないので耐久が上がっているかもしれませんが。

そして、これは、F型ではなくG型になったのだろうか・・・
とすれば、あと1年次形式出てこないのかね・・・新型待ちで年明け2回め車検なのにどうしよう。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=96941/?lid=myp_notice_prdnews

レヴォーグ良いらしいけどアウトバックの広さと楽さを味わってしまったから余り戻りたくないなあ・・・

書込番号:23582706

ナイスクチコミ!11


返信する
まぁ某さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2020/08/06 18:03(2ヶ月以上前)

>さくら@ばにさん

レヴォーグ、辰巳英治さんのインプレッションが上がってますが中々良さそうですよ。

ミラーですがうちのBリミはまだ無事です。
前車BPは6年目に取り付け部分のガタで交換しましたがモーター自体は動いてました。
機械物は寿命にばらつき出ますよね。

現在6万キロ弱でオートミラー装着、日々の使用環境はほぼ同様といっていいかと思います。

アウトバックは本当に広くて同乗者にも喜ばれ、運転してもパンチには乏しいもののクルーザーの如くゆったりした乗り味は捨てがたいですね。
嫁さんはボンネットの郵便ポストを受け付けないので欲しくてもレヴォーグには乗れません。
車検持ち出しの分は新型への乗り換え時にサービスしてもらって下さい。笑

書込番号:23582855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2511件Goodアンサー獲得:78件

2020/08/06 19:33(2ヶ月以上前)

新レボの? 試乗 ・ 見よっつと

自分の車はレボですが5年半 毎日毎回手動で
パタパタ やってますが、モーター元気です。
4×365×5.5=8030回 ざっくり。実もっと多い。
7年まで行けば 10220回 もつかな?
色んな事が、何でも出ちゃうレボ車なので
7年延長は入ってますが。

書込番号:23583013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2020/08/06 19:55(2ヶ月以上前)

>さくら@ばにさん
こんにちは。当方もBS9のB型で、現在51,000Km走行。絶好調です。
さくら@ばにさんには申し訳ありませんが、ドアミラーオートも含めて
現在まで1度もトラブル修理が有りませんでした。
購入直後にAピラー付近のビビり音を調整してもらっただけで、
他にはナビ本体の不調ですが、これはパナソニック製ですので。
通勤には使用していませんが、チョイ乗りばかリですので、ドアミラーの
開閉は相当回数になっていると思います。
よく『スバル品質』などと揶揄されますが、今まで乗ったトヨタ、ホンダの中で
一番良い品質です。(の個体にたまたま当たっただけかもしれませんが)
来年2月に2回目の車検ですが、困ったことに、他にいいなと思えるクルマが
全く見当たりません。最短でも数年は、相棒を手放さないと思います。

>まぁ某さん
こんにちは。VE304を先にやられてしまいました(笑)。実は前車でVE303を
履いており私の好みにピッタリだったのですが、アウトバックにはサイズが無く、
新車装着のH/PからH/Lに変えたばかりで、VE304が発売されました。
VE303のしっかりした、しっとり感が忘れられず、まだ1万キロちょいのH/Lですが
VE304に履き替えようか、悩んでいます。


書込番号:23583050

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:18件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2020/08/06 20:46(2ヶ月以上前)

>Hirokikibobさんお久しぶりです。
お先に頂きました。笑
勿体ないので最低でも3万キロは走って下さい。
その頃には304を凌駕する製品が出てますから。
新品から一皮剥けて初期の柔らかさも消えましたが、静粛性も乗り心地も優秀でレスポンスも俊敏、ホントこいつで良かったと思ってます。
我が家のアウトバックもノントラブルで、3月に雨滴センサーをオイル垂れで?無償交換したくらいですね。エンジンの吹けも絶好調、取り敢えず10万キロを目指します。

>さくら@ばにさん
脱線失礼致しました。

書込番号:23583139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件

2020/08/07 10:17(2ヶ月以上前)

>まぁ某さん
脱線はお気になさらず。

レヴォーグは、そうなんですよね、おしなべて高評価なので興味が湧いてきます。
SGPアウトバックも良い良いというレポートを見るので、可能なら比較してみたいものです。
望むなら国内投入時期には、USモデルがMC時期になると思うので、国内投入はMCして投入してもらって
レヴォーグに搭載されるアイサイトXやフルインナーフレームが導入されるなら待つ甲斐もあるのかなと。

愛車がトラブル無く元気に動いているのなら良いことです。
私も郵便ポストは避けたいと思ってアウトバックに移行した口です。前車のBPも i のB-sportsを選択しましたので。
因みに現在のタイヤはPROCESS CF2 SUV にしています。VE304でサイズ出ていたんですね。
BP時代にVE302を使用したことがありますが、いいタイヤでした。進化して更に良くなっているのでしょうね。

>anptop2000さん
毎回手で開閉ですか。それをしたくないためにオートシステムを入れたものぐさですので尊敬します。
やはりそれなりに個体差があるのでしょうね。無事であるなら良いことです。
7年愛してあげてくださいな。

>Hirokikibobさん
何も申し訳ないことは有りません。工業製品に品質のばらつきがあり、使用環境でも耐久に差は出ますからね。
壊れたことについては、なにも思うところはありません。延長保証万歳と心より思うところです。
この故障以外は特に大きなトラブルが出ることもなく今まで走ってくれています。シートからきしみ音が出たり、室内の異音も
生来の鈍感さで気がついても気にしていません。買って3日でのドアパンチも宿命として10秒で切り替えましたし。

品質に関してはどこでも一緒変わらないが矜持ですかね。三菱がとやかく言われたりしますが、FTOは頑丈で燃費の良い
いい車でした。満タンで1000km弱まで頑張ったことも有りました。トラブルにも出会っていません。
中古のBGは、中古購入数日で、エアフロが壊れました。ネッツトヨタで見つけて買ったもので、保証が有ったから交換して
もらいましたが、スバルさんは共販にエアフロの在庫持ってるんですね、うちは取り寄せになっちゃいますよ。と所長さんが
言っていたのが印象的でした。ガラスのエアフロで有名でしたからね当時は。末期にはオイル漏れも起こすようになり
ボンネットから白煙を上げるかわいいやつでしたね。
買い替えたBPも9年17万キロを大きなトラブル無しで頑張ってくれました。ドアロックのアクチュエータが最終的には
全部のドアでいかれましたがw運転席側しか直しませんでしたね。
次の車は一緒に次期型アウトバックといきましょう。

書込番号:23584003

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

受注生産終了

2020/07/23 19:12(3ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

受注生産終了のお知らせがホームページでありましたね。
秋ごろ新型でしょうか?それともG型?

書込番号:23552973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2020/07/23 20:21(3ヶ月以上前)

G型ですよ

書込番号:23553115

ナイスクチコミ!7


moka0821さん
クチコミ投稿数:54件

2020/08/03 18:10(2ヶ月以上前)

私もG型と聞きました
ディーラー情報ですから間違いないでしょう
あまりに変わらないようです

書込番号:23576901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ki44さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/09 09:23(2ヶ月以上前)

G型発売が正式に発表されましたね。燃費の表示方法が主な変更ですか。

アメリカで新型が発売されて1年を過ぎるのにまさか今更G型とは。レヴォーグの発売が遅れている影響でしょうか?
日本のアウトバックユーザーは置き去りにされているみたいで残念です。

新型期待してたのですが、来年3月の2度目の車検を通して当分乗るしかなさそうです。他に候補が見つからないんですよね。コロナ禍の影響で下取価格が下落しているようなので良かったのかな?

書込番号:23588022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PF1011さん
クチコミ投稿数:35件

2020/08/12 00:25(2ヶ月以上前)

ボディーカラー展開も、タングステンメタリック・ワイルドネスグリーン・クールグレーカーキが無くなりましたね!
タングステンとワイルドネスグリーンのアウトバックは走ってるのを見かけましたし、人気色だったと思ってたのですが(-。-;

書込番号:23594222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2020/08/13 22:15(2ヶ月以上前)

いよいよ余計な在庫を抱えないモデル末期のような空気ですね。

書込番号:23598188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2020/09/04 10:57(1ヶ月以上前)

私は新型遅延の影響により、BS9からCX8に乗り換えましたよ。だって他にないんだからしょうがない。
ディーゼル試してみたかったのもあったから、丁度良かったのかもしれんですが。

書込番号:23641006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:341〜363万円

中古車価格:9〜366万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全3モデル/489物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング