『CHUDEN MG-3605+HC-001 [MMカートリッジ ヘッドシェル付]へ交換』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥117,520

(前週比:-480円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥117,520¥129,338 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3、45、78rpm Technics SL-1500C-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics SL-1500C-K [ブラック]の価格比較
  • Technics SL-1500C-K [ブラック]のスペック・仕様
  • Technics SL-1500C-K [ブラック]のレビュー
  • Technics SL-1500C-K [ブラック]のクチコミ
  • Technics SL-1500C-K [ブラック]の画像・動画
  • Technics SL-1500C-K [ブラック]のピックアップリスト
  • Technics SL-1500C-K [ブラック]のオークション

Technics SL-1500C-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥117,520 (前週比:-480円↓) 発売日:2021年11月26日

  • Technics SL-1500C-K [ブラック]の価格比較
  • Technics SL-1500C-K [ブラック]のスペック・仕様
  • Technics SL-1500C-K [ブラック]のレビュー
  • Technics SL-1500C-K [ブラック]のクチコミ
  • Technics SL-1500C-K [ブラック]の画像・動画
  • Technics SL-1500C-K [ブラック]のピックアップリスト
  • Technics SL-1500C-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > レコードプレーヤー > パナソニック > Technics SL-1500C-K [ブラック]

『CHUDEN MG-3605+HC-001 [MMカートリッジ ヘッドシェル付]へ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Technics SL-1500C-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Technics SL-1500C-K [ブラック]を新規書き込みTechnics SL-1500C-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レコードプレーヤー > パナソニック > Technics SL-1500C-K [ブラック]

スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件

本機に付属されております「ortofon 2M Red」のカートリッジを使用しておりますが、CHUDENの MG-3605+HC-001 [MMカートリッジ ヘッドシェル付]へ購入、交換したいと思っておりますが、本機への接続は可能でしょうか?またトーンアームの調整も必要でしょうか?本機を使用されてる方々、ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:25448947

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3325件Goodアンサー獲得:239件 Technics SL-1500C-K [ブラック]のオーナーTechnics SL-1500C-K [ブラック]の満足度4

2023/10/04 15:03(1年以上前)

>grindhouseさん

ターンテーブル、カートリッジ 双方のスペックを見る限り、使用可能と思います。

補助ウェイト(ターンテーブルに同梱)の使用が必要かも。
トーンアームの高さ、オーバーハング、針圧、等の調整が必要です。

書込番号:25448988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件

2023/10/04 15:30(1年以上前)

>ぼーたんさん
早速のご教示ありがとうございます。画像も載せていただき、わかりやすく理解できました。

書込番号:25449024

ナイスクチコミ!0


スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件

2023/10/04 15:50(1年以上前)

>ぼーたんさん
もう一つご教示よろしくお願いいたします。CHUDEN MG-3605+HC-001 [MMカートリッジ ヘッドシェル付] はSL-1500に付属されております、ortofon 2M Red を装着したように、SL-1500のトーンアームに装着し(ぼーたんさんが仰ったトーンアームの高さ、オーバーハング、針圧調整後)、再生できると理解してよろしいでしょうか?

書込番号:25449041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3325件Goodアンサー獲得:239件 Technics SL-1500C-K [ブラック]のオーナーTechnics SL-1500C-K [ブラック]の満足度4

2023/10/04 17:00(1年以上前)

>grindhouseさん

再生できます。

出力電圧とかゲインとか、製品ごとに違いはあるでしょうが、基本「MM型」なので
互換性を持たせてあります。

もっと言えば、各種調整をサボッても、音は出ます。

調整をしないと、本来あるべき再生音にならないばかりか、レコードやカートリッジの針などを
痛めてしまうことになります。

それと、カートリッジごとに出力が違うので、同じアンプのボリューム位置でも、音量に違いが出ます。

書込番号:25449127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件

2023/10/04 17:06(1年以上前)

>ぼーたんさん
ご教示ありがとうございました。

書込番号:25449139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics SL-1500C-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics SL-1500C-K [ブラック]
パナソニック

Technics SL-1500C-K [ブラック]

最安価格(税込):¥117,520発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

Technics SL-1500C-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング