『美味しそうに撮れたので…』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

RICOH GR IIIx

  • 35mm判換算で40mm相当の標準画角で撮影が楽しめる「GRレンズ」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。有効画素数は約2424万画素。
  • GRレンズに最適化されたローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。
  • オートフォーカスには、合焦精度にすぐれたコントラストAFと、高速なAFを実現する像面位相差AFによるハイブリッド方式を採用している。
最安価格(税込):

¥180,000

(前週比:-16,799円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (2製品)


価格帯:¥180,000¥250,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIxのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

RICOH GR IIIxリコー

最安価格(税込):¥180,000 (前週比:-16,799円↓) 発売日:2021年10月 1日

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

『美味しそうに撮れたので…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IIIx」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIxを新規書き込みRICOH GR IIIxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

標準

美味しそうに撮れたので…

2022/07/24 11:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IIIx

クチコミ投稿数:148件
当機種
当機種
当機種
当機種

なんとなく
美味しそうに撮れたラーメン画像を貼っていきます。

書込番号:24847342

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2022/07/24 12:28(1年以上前)

撮影してる間に
ラーメンが伸びてしまいます

書込番号:24847431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2022/07/24 17:01(1年以上前)

>のずたくさん

いいですね。どこのお店の何というラーメンですか?

書込番号:24847792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2022/07/24 17:24(1年以上前)

>謎の写真家Aさん

のびるほど時間を掛けずに撮ってこそ鍛錬じゃないですか♪

>バラの蕾さん

あくまでカメラ板なのであえて店名は伏せておきますが…

1枚目の海の幸のトマトらぁ麺 美味しかったですよ。
辛口にしてもらったのでアラビアータのようなラーメンでした。

書込番号:24847818

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2022/07/24 19:42(1年以上前)

>のずたくさん

GRVだとちょっと広過ぎて、寄ると歪みが気になるシチュエーションで、GRVxの本領発揮というところですね。
うまそー

書込番号:24848012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件

2022/07/25 12:09(1年以上前)

>ミッコムさん

テーブルフォトって料理を撮るだけではなく器を撮るって意味もあると思うんですよ。
だから換算40o前後のレンズってお気に入りでよく使っています。

書込番号:24848842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10859件Goodアンサー獲得:1301件

2022/07/25 19:42(1年以上前)

>のずたくさん

良い感じに撮れてますね。

味の良し悪しは重要だと思いますが、メニューに美味そうな写真が載ってる食べたくなりますね。

注文したくなる写真だなと思います。


書込番号:24849310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10859件Goodアンサー獲得:1301件

2022/07/25 19:59(1年以上前)

>撮影してる間に
ラーメンが伸びてしまいます

インスタ映えじゃないけど、スマホで撮影してる人は数多くいるし、スナップシューターのGRVxなら手早く撮影できるからスマホと変わらず撮影できるんだろうし、麺が伸びる前に撮影できるんだろな。

俳優の役所広司さんがマルちゃん製麺のCMでチャチャとラーメン作るCMがあるけど、のずたくさんも撮影をチャチャっと済ませて頂いたと思う。

マゼンタ被りの自称芸術家には撮れない写真だろな。

書込番号:24849339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/07/26 19:43(1年以上前)

>のずたくさん

とても良いですね。ちゃぶ台カメラなGR♪

書込番号:24850664

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2022/07/28 18:05(1年以上前)

うん、とっても美味しそう♪

書込番号:24853210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2022/07/31 13:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんに好評いただいていますので追加投入。。。

ただし
よく見てもらえば分かると思いますが名店の美味しいラーメンばかりではなく
某有名チェーン店の写真もあります。

美味しい物は見た目も美しい…ではなく
見た目でいかに美味しそうに思わすか?が重要だと思います。

書込番号:24857230

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IIIx」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4x 0 2026/01/13 18:08:28
「RICOH GR IV HDF」&「RICOH GR IV Monochrome」を開発発表 7 2025/11/18 14:43:20
IV発売後に価格は下がりそうですか? 4 2025/09/09 21:46:03
GRシリーズ初導入 3 2025/08/29 12:27:51
GR3xHDFのレンズまわりのリングについて 2 2025/08/10 13:20:43
最近、公式の抽選以外で新品を購入できた人はいますか? 9 2025/08/15 9:11:03
JOSHIN 0 2025/07/01 14:47:31
単焦点は使いやすいか 9 2025/05/31 5:01:36
画質最強 1 2025/05/04 9:01:27
当選メールについて 2 2025/04/19 18:52:02

「リコー > RICOH GR IIIx」のクチコミを見る(全 861件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IIIx
リコー

RICOH GR IIIx

最安価格(税込):¥180,000発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIxをお気に入り製品に追加する <1234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング