『皆さんの納期について』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

RICOH GR IIIx

  • 35mm判換算で40mm相当の標準画角で撮影が楽しめる「GRレンズ」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。有効画素数は約2424万画素。
  • GRレンズに最適化されたローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。
  • オートフォーカスには、合焦精度にすぐれたコントラストAFと、高速なAFを実現する像面位相差AFによるハイブリッド方式を採用している。
最安価格(税込):

¥183,705

(前週比:+13,705円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥183,705¥220,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIxのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

RICOH GR IIIxリコー

最安価格(税込):¥183,705 (前週比:+13,705円↑) 発売日:2021年10月 1日

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

『皆さんの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IIIx」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIxを新規書き込みRICOH GR IIIxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんの納期について

2024/04/16 18:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IIIx

スレ主 珈琲09さん
クチコミ投稿数:3件

マップカメラ楽天市場店で2月15日に注文して、出荷メールはまだ来ていません。
公式の納期目安として4ヶ月なので、しょうがないとは思いますが、調べてみると届いている方もいるみたいで…
皆さんの購入した日付とお店、納期期間を参考までに教えて欲しいです。

書込番号:25701888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/16 20:19(1年以上前)

>珈琲09さん
メルカリには新品の出品が複数ありますね。

書込番号:25702017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/16 20:43(1年以上前)

>珈琲09さん
僕は今年の2/4マップカメラに注文し3/4にGRIIIxが届きましたが、発送連絡とかはなく、いきなりクロネコヤマトのLINEで荷物配送の連絡きました。ヤマトの連絡が来てすぐにマップカメラのステイタスを見ると取引完了に。
マップカメラ意外と早いと思います。

書込番号:25702056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/16 20:53(1年以上前)

>珈琲09さん

ヨドバシ.comです。昨年8月発注、11月納品予定でしたが、9月中旬に届きました。

書込番号:25702071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 珈琲09さん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/16 20:55(1年以上前)

えー!早いですね!
購入したのはマップカメラの公式サイトですか?
もしかしたら、マップカメラの楽天市場店は遅いのかもしれないですね…

書込番号:25702076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/16 22:13(1年以上前)

こちらヨドバシで2/24予約で納品予定が6末〜7中旬です。
3月の頭に受注停止が入ったのでこの辺りは1日ズレただけで納期が数週間ブレてそうです。
早いといいなぁ

書込番号:25702205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:66件

2024/04/16 22:42(1年以上前)

キャンセルする人がいるので、意外に早くなることがあるようです。

キャンセルは店舗ごとに生じるので、納期情報はあてにならないです。

それにしても、メーカーによらず、在庫なしがかなり多いですね。売れ筋でも、あまり売れそうもないカメラでもそうです。

書込番号:25702238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuto799さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/17 13:26(1年以上前)

11/3 カメラのキタムラ オンラインにて注文し
現在も納期未定です。。。

書込番号:25702886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2024/04/17 21:39(1年以上前)

3/1 にリコーのオンラインショップで、Urban Edition を注文しました。
当時、4ヶ月待ちの状態だったので、ただいま順番待ちです。

書込番号:25703482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/21 20:07(1年以上前)

Urban editionを2023年の12月にリコーオンラインショップで注文しました。その時は4ヶ月待ちの表記。先日2024年の4月初旬に納品となりました。
ほぼ表記通りの4ヶ月弱での納品でした。
届いて早々に、SNSではHDFバージョンの話題ばかりですから、そっちも気になっちゃいますが。。。とはいえ素敵な写りには満足です。

書込番号:25708998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 RICOH GR IIIxのオーナーRICOH GR IIIxの満足度5

2024/04/22 22:21(1年以上前)

去年の今頃だとキタムラオンラインで予定納期一ヶ月、実際には二週間で到着しましたが、コンデジはどのメーカーも大変なことになっていますね。でも待つ価値があるカメラだと思います。

書込番号:25710486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/04/23 16:37(1年以上前)

参考になるか何とも言えませんが、リコーイメージング注文が今年の2/23でした。翌日2/24に東北地方のカメラ店に在庫を確認、入手できました。リコーイメージングから2/26に注文確定の連絡があり、すぐにキャンセル手続きしました。たまたまラッキーなケースだったと思います。ダメな場合もあり、そのときは2ヶ月待ってあきらめました。

書込番号:25711329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/04/26 22:35(1年以上前)

2024年1月8日にカメラのキタムラで注文しました。
3月3日に納期未定のメールが届き、そこからはなんの音沙汰も無い状況です。
今年マップカメラで注文された方はもう届いてるんですね。
カメラのキタムラは遅いのかもしれません。

書込番号:25715227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2024/05/06 10:46(1年以上前)

本日カメラのキタムラよりメールが来ました。
未だ納期未定とのことです。
1月8日注文なので約4ヶ月となります。
入荷されるのか不安になってきました。
HDFモデルにしちゃおうか迷いますね。

書込番号:25725793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


遊駅さん
クチコミ投稿数:9件

2024/05/09 23:06(1年以上前)

私はキタムラで昨年9月に注文して未だ連絡ありません。キタムラ勢は似たような状況のようで安心しました。
ところでキタムラはちゃんと届けてくれるんですかね?売り値に対して仕入れ値が上がってしまったからこのまま風化させてキャンセル待ちなのかと勘繰ってしまいますが流石にそれはないですよね…

書込番号:25729611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/05/10 13:13(1年以上前)

2024/1/12にリコーオンラインショップでurbanを注文して、昨日(5/9)発送されました。概ね4ヶ月でしたね。

書込番号:25730126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 珈琲09さん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/10 21:24(1年以上前)

本日マップカメラ楽天市場店から発送のメールが届きました。
2月15日に注文したので、約3ヶ月待ちということになります。
まだ手に入ってない方は、納期の参考にしていただければと思います。
たくさんの返信ありがとうございました。

書込番号:25730553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2024/05/18 08:35(1年以上前)

マップカメラで予約された方は、なにげに発送までが早い感じですね
現在の予約分が発送できた頃に販売再開しそうですが、再開したときには定価も上がりそうです

現在、GRIIIxをリコーオンラインで注文してます。
届き次第、所有している GRIIIを修理に出したいので、早く届いてほしいところです

書込番号:25739107

ナイスクチコミ!0


yuto799さん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/31 17:50(1年以上前)

Xより
キタムラにて 8月末注文された方が5/23に入荷連絡が入ったそうです。
9か月待ち。。。
私は11月頭発注なので、あと2か月ほど待ちます。

書込番号:25755323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/06/15 08:50(1年以上前)

事後報告です
リコーオンラインで注文した「GR IIIx Urban Edition」の発送を待ってましたが、
本日到着予定です(3/1 注文)
GRの到着を待っている皆様の参考になれば幸いです

ちなみにオンラインショップからの発送連絡は無く、
佐川急便さんの連絡で発送を知りました(笑)

書込番号:25772728

ナイスクチコミ!2


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2024/06/16 14:46(1年以上前)

うちの息子も3/2に「GR IIIx Urban Edition」を注文し、昨日3/15に届いたそうです。
やはり、リコーから発送のメールは来ていません。
これで息子と2人、GRでお写歩
ワイコン、テレコン バッテリー(合計7個)共 2人で共有♪

書込番号:25774695

ナイスクチコミ!3


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2024/06/17 15:42(1年以上前)

訂正
3/15到着ではなく
6/15でした

書込番号:25776142

ナイスクチコミ!1


遊駅さん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/18 22:24(1年以上前)

キタムラさすがに遅すぎですよねぇ、もう11ヶ月待ち。今となっては3ヶ月待ち程度の様子のRICOH公式で買うべきだった…

書込番号:25777988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/23 21:21(1年以上前)

カメラのキタムラ実店舗で2023年10月に予約したものの、未だ納品されず。
120000円台で注文したものを、ヤフオクで200000円で購入する気にはならず、悶々としています。
皆様、最近の納品状況はいかがですか?

書込番号:25822709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuto799さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/24 11:35(1年以上前)

Xで他ユーザーさんが
キタムラに問い合わせしたところ
9/28までの注文分は発送済みとのことでした。(6/29のツイート)
ですので間もなくではないでしょうか?
私も11/3にキタムラにて発注し、待ち続けて同感ですが、、、
待つしかないのですね、憤りはありますが。

書込番号:25823254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/24 20:36(1年以上前)

>yuto799さん
素敵な情報ありがとうございます!
ジワジワながら進んでいるのであれば、グッとこらえて待つことも出来ますわね。
『あと2ヶ月で一年待ち!』
みたいに、待つことを楽しんでストレスを軽減したいと思います。
m(_ _)m

書込番号:25823924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuto799さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/29 17:09(1年以上前)

>普通のとーちゃんさん
先ほど、マイページより注文状況を確認したところ
本日出荷されておりました。(私は11/3に注文でした)
おそらく、そちらも発送されているはずでは?
ようやくですね!!

書込番号:25830135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/07/29 19:46(1年以上前)

昨年10月19日にキタムラヤフー店にて注文。本日7月29日発送通知が来ました。長かった。

書込番号:25830349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/29 20:12(1年以上前)

>yuto799さん
>アチュピットさん
おおー、おめでとうございます!
私は、実店舗で注文したのですが、現段階では連絡なしです。
納品されたら連絡くるのかな、、、過度な期待はせずに吉報を待ちますっ!

書込番号:25830406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/30 20:32(1年以上前)

本日、注文先のカメラのキタムラに入荷予定を電話で聞いてみました!

「(社内の注文番号で検索、、、)いやー、未定って表示されていますねー。」

→おいっ、10ヶ月待ちだぞ?とツッコミを入れそうになりました。
いかんいかん、期待しないで待つんでした。

とは言え皆様、納品の暁には是非報告、自慢をお願いします。
(^ ^)

書込番号:25831649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/31 19:23(1年以上前)

普通のとーちゃんさん

入金がまだでしたら、他店と掛け持ちで注文されてはどうでしょうか。 私ならそうします。
キャンセルした所で引く手あまたでしょうから、次点の人が繰り上がるだけで店に損害はないかと。
というか、これだけ慢性的な品不足なので結構な人が多重注文していると思いますよ。 

書込番号:25832911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/31 20:11(1年以上前)

>Tech Oneさん
投稿ありがとうございます。
併願も考えましたが、今となっては注文自体受け付けてくれない状態です。
ですので、新バージョンを購入抽選に応募しては落選を続けている昨今です、、、
(^_^;)

書込番号:25832959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IIIx」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4x 0 2026/01/13 18:08:28
「RICOH GR IV HDF」&「RICOH GR IV Monochrome」を開発発表 7 2025/11/18 14:43:20
IV発売後に価格は下がりそうですか? 4 2025/09/09 21:46:03
GRシリーズ初導入 3 2025/08/29 12:27:51
GR3xHDFのレンズまわりのリングについて 2 2025/08/10 13:20:43
最近、公式の抽選以外で新品を購入できた人はいますか? 9 2025/08/15 9:11:03
JOSHIN 0 2025/07/01 14:47:31
単焦点は使いやすいか 9 2025/05/31 5:01:36
画質最強 1 2025/05/04 9:01:27
当選メールについて 2 2025/04/19 18:52:02

「リコー > RICOH GR IIIx」のクチコミを見る(全 861件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IIIx
リコー

RICOH GR IIIx

最安価格(税込):¥183,705発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIxをお気に入り製品に追加する <1233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング