『Resizable BARについて』のクチコミ掲示板

2021年 9月11日 発売

ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300

  • AMD Ryzen 9 5900HXプロセッサーとNVIDIA GeForce RTX 3080グラフィックスを搭載したゲーミングノートPC。
  • eスポーツグレードの300Hzリフレッシュレートと3msの応答速度を実現した、15.6型の高速駆動フルHDゲーミング液晶を搭載。
  • 光学メカニカルスイッチを採用したゲーミングキーボードを搭載。標準的メカニカルキーボードに比べ150倍の速さで正確な操作を実現する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 9 5900HX/3.3GHz/8コア ストレージ容量:SSD:2TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 3080 + AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300の価格比較
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のスペック・仕様
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のレビュー
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のクチコミ
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300の画像・動画
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のピックアップリスト
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のオークション

ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 9月11日

  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300の価格比較
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のスペック・仕様
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のレビュー
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のクチコミ
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300の画像・動画
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のピックアップリスト
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のオークション

『Resizable BARについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300」のクチコミ掲示板に
ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300を新規書き込みROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Resizable BARについて

2021/11/12 19:21(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300

クチコミ投稿数:25件

【困っているポイント】Resizable BARの設定ができないです。

【使用期間】約1週間

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】Resizable BARを有効にしたいのですが、まずNvidiaコントロールパネルのシステム情報にあるはずのResizable BARの項目がありません。また、BiosのAdvanced Mode にあるPCI Subsystem Settingsもありません。このノートパソコンにはResizable BARは非対応なのでしょうか?それともBIOSが古いのでしょうか?※BiosもnvidiaのドライバーもMyASUSのソフトウェア更新で項目ごとに一番上のファイルをインストールしています。

書込番号:24442593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/11/12 19:48(1年以上前)

下記サイトは参照されてでしょうか。
>Re-Size BAR (Resizable BAR) 機能を有効にする方法
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1046107/

書込番号:24442636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2021/11/12 20:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そのページは確認しましたが、有効にすることはできなかったです。

書込番号:24442707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2021/11/12 21:02(1年以上前)

9/9版BIOSで駄目だったということですか?

履歴を見る限りは対応されていないように見えます。
https://rog.asus.com/jp/laptops/rog-strix/2021-rog-strix-scar-15-series/helpdesk_bios

書込番号:24442732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/12 21:28(1年以上前)

Resizable BAR 設定がデスクトップマザーに現れたのは、今年2月以前でした。

そのため、そのあとに発売になった、こちらのB560MマザーではBIOS 更新内容に、その文字は含まれてません。
https://kakaku.com/item/K0001344551/

それを考えれば、このノートPCも同様か、或いは未対応かは不明ですね。
メーカーへ相談されたほうがハッキリします。

尚、デスクトップPCで有効化しましたが、効果を顕著には数字的にも無かったですよ。^^;

書込番号:24442771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2021/11/12 22:10(1年以上前)

Strix G15で動作したとの報告がありました。
https://www.reddit.com/r/ASUSROG/comments/my8rkt/resizable_bar_on_laptops/gvtqqwu/

ドライバーに関してはNViDIAのサイトからダウンロードするのかもしれません。但し、ASUSが提供するドライバー以外はサポート外になる可能性もあるので、サポートに問い合わせたほうがいいと思います。

書込番号:24442819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/11/13 00:36(1年以上前)

Resizable-BARについては、DirectX11のゲームにはほぼ差が出ないという感じだと思います。
また、DirectX12のゲームにおいてやや、フレームレートに差が出る場合があります。
ゲームの作りが、先にデータを流すタイプのゲームだと効果は望めないです。効果が一番大きいのはオーpんワールド系かつシームレスな移動ができるゲームになります。それもゲームの作り方次第ではありますが。。。

AMDのデスクトップでは昨年の11月から対応はしてますが、VRAMが大きくないと効果が小さくなる場合もある。

後はGen3 x8接続なので、そんなに速度が出ないという話もある。
Mobile版 RTX3080はデスクトップ版のRTX A4000のクロックをやや上げた製品でデスクトップ版RTX3070よりもやや性能が下の製品なので、まあ、Resizable-BARは必須じゃないかも。。。

まあでも、メモリーが16GB搭載だから対応してほしい気持ちは理解できる。

最終的にはASUSに聞くしかない気はする。

書込番号:24442974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2021/11/13 07:38(1年以上前)

言語を英語(アメリカ英語)にして、Nvidiaコントロールパネルを確認したところ日本語でリサイズ可能なベースアドレスレジスタがResizea BARに該当していて、有効になっている(Yes,はい)ことがわかりました。大変お騒がせしました。返信していただきありがとうございます。>キハ65さん
>あずたろうさん
>ありりん00615さん
>揚げないかつパンさん

書込番号:24443150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300
ASUS

ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 9月11日

ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング