『4Kモニター出力できない』のクチコミ掲示板

2021年 9月11日 発売

ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300

  • AMD Ryzen 9 5900HXプロセッサーとNVIDIA GeForce RTX 3080グラフィックスを搭載したゲーミングノートPC。
  • eスポーツグレードの300Hzリフレッシュレートと3msの応答速度を実現した、15.6型の高速駆動フルHDゲーミング液晶を搭載。
  • 光学メカニカルスイッチを採用したゲーミングキーボードを搭載。標準的メカニカルキーボードに比べ150倍の速さで正確な操作を実現する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 9 5900HX/3.3GHz/8コア ストレージ容量:SSD:2TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 3080 + AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300の価格比較
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のスペック・仕様
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のレビュー
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のクチコミ
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300の画像・動画
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のピックアップリスト
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のオークション

ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 9月11日

  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300の価格比較
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のスペック・仕様
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のレビュー
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のクチコミ
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300の画像・動画
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のピックアップリスト
  • ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300のオークション

『4Kモニター出力できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300」のクチコミ掲示板に
ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300を新規書き込みROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kモニター出力できない

2021/11/30 19:49(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300

クチコミ投稿数:32件

画像1

画像2

画像3

画像4

使用機種は以下の通りです。

・PC:     ROG Strix SCAR 15 G533QS
・モニター: TOSHIBA 43Z670K(テレビモニター)
・HDMIケーブル : AnkerUltraHighSpeedHDMIケーブル2.1

全て最新ドライバーに更新しています。
同じモニターにGTX1660で4K出力できています。

ディスプレイ設定で解像度がグレーアウトして選択できなくなっています。(画像1)
RTX3080ではなく「Radeon Graphicsに接続されています)と表示されます。(画像2)
NVIDIAコントロールパネルで優先グラフィックスの設定はしています(画像3)
それでもRadeon Graphicsに接続されているようです(画像4)

BIOS画面にPrimaryDisplayの設定項目はありません。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1017796

どうすれば4K出力できるでしょうか?

書込番号:24471255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2021/11/30 20:14(1年以上前)

>現在勉強中さん
>ディスプレイ設定で解像度がグレーアウトして選択できなくなっています。(画像1)

下が表示されていないように見えるので、マウスホイールでスクロールすれば出てくるのでは。

書込番号:24471299

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2021/11/30 21:15(1年以上前)

「Windows」キー+「P」を押して「複製」になっていたら、「拡張」または「セカンドスクリーン」のみを選択して下さい。

書込番号:24471405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2021/11/30 21:19(1年以上前)

>あさとちんさん
スクロールしても出てこないです。

>キハ65さん
複製では480〜1080まで選択可能で、
セカンドスクリーンのみにすると選択不可になります。

書込番号:24471410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2021/11/30 21:28(1年以上前)

>キハ65さん
すいません、文字化けしていたようです。
複製だと480~1080まで選択可能でした。

書込番号:24471423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2021/11/30 21:47(1年以上前)

設定の「システム > ディスプレイ」で「マルチディスプレイ」の項目は有りますか?

書込番号:24471464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2021/11/30 22:33(1年以上前)

画像5

>キハ65さん
同じ画面があります。

書込番号:24471564

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2021/11/30 22:47(1年以上前)

ディスプレイ2をクリックをする前

ディスプレイ2をクリックした後

>現在勉強中さん

ディスプレイ2をクリックしてはどうでしょうか。
「ディスプレイ設定で解像度がグレーアウトして選択できなくなっています。(画像1)」のグレーアウトが解消されます。

書込番号:24471586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2021/11/30 23:13(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!
4K60Hzに変更できました。

テレビ画面いっぱいに表示されない(上下黒)のと、
Radeon Graphicsに接続されています、という所は気になりますが、
あと少し自分で頑張ってみます。
また質問させていただくかもしれませんが
よろしくお願い致します。

書込番号:24471638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/30 23:34(1年以上前)

>現在勉強中さん

>Radeon Graphicsに接続されています、という所は気になりますが、

ノートパソコンの場合、RTX3080で処理していても、最終的な出力時はCPU内蔵GPUのRadeon Graphicsを経由します。
なので、「Radeon Graphicsに接続されています」という表記に一切問題はありません。

タスクマネージャーの「パフォーマンス」のタブで実際にどのGPUが使われているか確認できますよ。

書込番号:24471670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2021/12/01 07:39(1年以上前)

>ハル太郎さん
ありがとうございます!
安心しました。

>キハ65さん
再起動とかしているうちに全画面表示されるようになりました。ありがとうございました!

書込番号:24471946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300
ASUS

ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 9月11日

ROG Strix SCAR 15 G533QS G533QS-R9R3080EC300をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング