NP-TSK1-W [ホワイト]
- 本体奥行き約29cmのスリムサイズで、ドアの開閉時を省スペースにした「リフトアップオープンドア」採用の食器洗い乾燥機。食器点数24点(約4人分)。
- 今まで食洗機の設置をあきらめていたキッチンでもシンクの横にすっきり収まる。水栓まで約36.7cmのスペースがあればドアが水栓の蛇口に当たりにくい。
- 洗浄全コースで除菌ができる「ストリーム除菌洗浄」を搭載。50度以上の高圧水流で洗いながらしっかり除菌できる。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TSK1-W [ホワイト]
購入して半月以上過ぎました。
今夜、乾燥する前にいったん電源を切って食器を拭いてみようかと思い、蓋をあけて中身を取り出し、
あちこち水滴を拭いていたら、蓋上部にある細長い金属の板が簡単に外れてきました。
簡単に外れるなら拭いて元に戻そうと思ったのですが、どうしてもセットできません。
説明書にそれらし記載もありません。とれてはいけない部品だったのでしょうか?
そのワリにネジなどもついておらず、何かにひっかかっていただけのようです。
どうやってセットすればよいでしょうか?
書込番号:24689412
9点
使っていませんけど。
その外れた板と付いていた場所の写真をアップされた方が
回答が付くのでは?
尤も、「他」マークなので、回答が付くかどうか判りませんが。
書込番号:24689579
1点
詳しくないです。1枚目の画像の赤色部分で示した部分に,2枚目の画像の青色部分を差し込む?はめ込む?感じになっているようです。(画像お借りしました。)3,4枚目はうちの同機種の同じ部分の左表,右裏(ゴム素材が見えます)の画像です。伝わりますでしょうか。もう試したことでしたらすみません。
書込番号:24689669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゴムのパッキンに食い込ませるようなセットです。でもどうしてもセットしたあと、片側が外れてしまい途方に暮れて、サービスセンターにメールしました。
メール返信されるはずでしたが、電話番号を書いたところ午後に電話がありました。
症状を話すと「本来外れるはずないもの」とのことでした。
購入したお店に問い合わせたところ、今夜来てくれました。
しばらくわたしと同じように試しましたが、やはりうまくセットできません。
最終的にはパッキンを外し、板をセットしたところうまくはまりました。その後、上からパッキンをはめる方法でなんとか形になりました。
電気店の人が言うには、この金属プレートの働きがよくわからないとか。おそらく蓋を開けたときに水滴が本体にこぼれないようにするためではないか、ということ。
今夜、一度使ってみてその報告をすることになりました。
金属のプレートがどうしても必要なら簡単に外れても簡単にセットできなければ意味がないと思うのでそこのところをメーカーの人に聞いてみてくれるそうです。
あとプレートなくても作動できるのか、作動できても長期的に見て悪影響がないかどうかを確認してもらう予定です。まだ何か不安です。
書込番号:24690638
7点
アマ〇ンのレビューにも同じことが書いてありました。
おそらく設計ミスかと思いますが、ウチのはまだなってません。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E9%A3%9F%E5%99%A8%E6%B4%97%E3%81%84%E6%B4%97%E6%B5%84%E6%A9%9F-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-NP-TSK1-W/dp/B09G2LNRQW?th=1
書込番号:24690781
5点
>しろみたまごさん
70-90回ほど使っていますが、うちの子では
その事象は出ていません。
また引っ張ったりしてみましたが、取れる気配はありません。
>ケーコネネさんの言うとおり、
設計のミスで何かの拍子にそうなるのか、あるいは
製造のミスで期待(設計)の作りになっていないのか・・・
>パナソニックさん
事象起こっている製品を回収させてもらって、
原因を分析、改善したほうが良いです。
利用者の安全に関わることですので・・・
書込番号:24691873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>70-90回
寝ぼけてて間違えてました・・・
6ヶ月×30日×1~1.5回/日=180~270回でした
書込番号:24691879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケーコネネさん
わたしもその書き込みを見ました。その人は3日目に落ちてきたとか。
わたしの場合は半月使っていたので、使い方が間違っていたと言われるかとビビっています。
>なる(ニックネーム)さん
自分の感覚だけでメーカーに主張しても受け入れてもらえないと思って、電気店に来てもらいました。
町の電気屋さんで、わたしはここにキッチンのリフォームも頼んでいろいろ頼りにしています。
当方独り暮らしのため、機械音痴は致命的と考えています。
週末だったため、メーカー勤めの個人と連絡をとってもらいましたが、やはり月曜日に返事をもらう予定になっています。また何か進展ありましたら書き込みます。
書込番号:24691960
2点
報告になります。結局新品との交換となりました。
実は電気店の人につけてもらって、1度はそのまま使い不具合は起きませんでしたが、翌日使用後蓋を開けたら触ってもいないのに板が落ちてきました。
使用して2週間以上経過していますが、お世話になった電気店とメーカーとのやりとりでは
ここのところ不具合に対してはまずは修理、の流れが通常モードだそうです。
ですが、電気店の判断で「絶対交換」と押してくれたそうです。
本日交換になる製品を持ってきてくれました。交換についてはメーカーと店側のやりとりで書類のやりとりがある様子です。
追加情報としては、わたしが金属の板、と言っていたプレートですが、やはり何かあったらしく(詳しくはわかりませんが)もうその部分の不具合対策がされた製品が出回るようです。
据え付けていただいた次の製品の不具合が起こった部分を覗いても、どこがどう換わったのか、わたしにはわかりませんでした。
書込番号:24696969
16点
購入したのが2021年で、買って丁度1年でしろみたまごさんと同じ症状になってしまいました。
蓋の金具が、付けても付けてもとれてしまうように。
手で何とか押し込んで使っていましたが、ネット通販で補償に入っていたので
補償期間内で修理していただきました。
修理内容というのが…蓋をまるごと取り換えでした。取り換え時間は数分です。
新しい蓋は、金具を押さえるパッキン部分が、ネジ止めされています。
交換したので、快適に動いています。
壊れた際に、こちらの書き込みが参考になりましたので、解決済みのコメントに
追記させていただきました。
その際は、同じ症状で写真付きで分かりやすかったです。ありがとうございます。
商品自体はとても良いので、買って得しかないです。
省スペースなのも色も良く気に入っています。
書込番号:25185600
10点
うちも同様な故障?破損?現場になりました。購入から1年半以上経っていましたので,延長保証での扱いです。おっしゃる通り蓋ごとの交換で,新しいものは画像のようにネジどめでした。交換前は、画像のように突起部を引っ掛けるしくみのようです。金属疲労かなんかで折れてしまって外れてしまったのですかね?
書込番号:25465012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2021年購入後、便利な暮らしを喜んでおりましたが、上のフタの裏の金属が落ちてきて、こちらの口コミから何度か、パッキンの裏にさしてつかっていたのですが、何度も落ちてきて、
もう限界で5年保証にも入っていたので修理を呼んだら、本体じゃないから17600円と!
もともと電話やフォームなどのやり取りでこちらの口コミURL等もお伝えしていたのに、
現場でこれば保証外です!と、、、
かなしいです。
もともとは土曜日に修理依頼の日程調整をしていたのに、
土曜の朝の電話で「14時頃、伺います」
14時には「蓋の交換だから、火曜日以降にしか入らない」と
また日程調整、、、
最悪な修理になってしまいました。。。
書込番号:25959467
0点
>>ルゥ8歳さん
それはおかしいですね。正直金属部品の落下は、初期不良と言うか設計ミスだと思います。
(ラッキーな場合は、金属が落ちずにそのまま使用できると思いますが、素人目に見ても落ちそうな構造だと思う)
お問い合わせは、販売店で話にならなければ、メーカーに直接言うのが良かったと思います。
自分の場合、メーカーさんではなく販売店さんにメールで直接問い合わせ
そちらから、メーカーさんの修理する人を派遣していただいたようです。
(5年保証に加入済み、商品のお金プラス、5年保証のお金も支払い済みです。)
「本体ではない」と、言われたようですが、蓋は立派な本体です。
保証費用も含め、それはお店側が保証に入っていなかったのでは?自分の受けた対応とあまりにも違うので
疑わしいです。
書込番号:25959510
1点
>新規123さん
やはりおかしいですよね。
信頼していたパナソニックブランドなのに、、、
残念です。
ビックカメラの5年保証だったから違うのでしょうか?修理はパナソニックの人が来て対応していただいておりました。。
書込番号:25959548
0点
こちらの5年保証とはヤマダ電機の無料延長保証のことでしょうか...?
請求されるのであれば修理依頼やめようかと思っております。
書込番号:26036653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この設計ミスは、2024年製造分では改善されていますか?
3年経過しているから、今年あたり新製品が出そうですね。
それまで待った方がいいかな。
書込番号:26039497
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TSK1-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/11 8:14:05 | |
| 0 | 2025/09/05 18:48:37 | |
| 0 | 2025/05/12 12:29:16 | |
| 3 | 2025/01/11 19:55:37 | |
| 0 | 2024/06/05 13:35:19 | |
| 1 | 2024/03/23 0:09:47 | |
| 4 | 2024/01/04 23:20:18 | |
| 2 | 2023/11/27 20:38:53 | |
| 6 | 2023/11/02 14:26:15 | |
| 1 | 2023/10/29 11:13:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)

















