『LIFEBOOK A561/Dで使えますか?』のクチコミ掲示板

2021年10月上旬 発売

BRP-UB6R [レッド]

データ保存用のポータブルブルーレイドライブ(USB-A)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS/Chrome OS M-DISC対応:○ BRP-UB6R [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRP-UB6R [レッド]の価格比較
  • BRP-UB6R [レッド]のスペック・仕様
  • BRP-UB6R [レッド]のレビュー
  • BRP-UB6R [レッド]のクチコミ
  • BRP-UB6R [レッド]の画像・動画
  • BRP-UB6R [レッド]のピックアップリスト
  • BRP-UB6R [レッド]のオークション

BRP-UB6R [レッド]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月上旬

  • BRP-UB6R [レッド]の価格比較
  • BRP-UB6R [レッド]のスペック・仕様
  • BRP-UB6R [レッド]のレビュー
  • BRP-UB6R [レッド]のクチコミ
  • BRP-UB6R [レッド]の画像・動画
  • BRP-UB6R [レッド]のピックアップリスト
  • BRP-UB6R [レッド]のオークション

『LIFEBOOK A561/Dで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRP-UB6R [レッド]」のクチコミ掲示板に
BRP-UB6R [レッド]を新規書き込みBRP-UB6R [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 LIFEBOOK A561/Dで使えますか?

2024/02/12 17:19(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UB6R [レッド]

クチコミ投稿数:15件

古いノートパソコンですが、LIFEBOOK A561/Dで使えますか?

書込番号:25619878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/02/12 17:29(1年以上前)

>家電おじさん。さん

USB2.0端子があるので使用はできます。
添付ソフトは、Windows10、11対応なので、Windows7だと動かない可能性はありますね。

書込番号:25619899

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件 BRP-UB6R [レッド]の満足度5

2024/02/12 17:39(1年以上前)

スペック表を見ると、
>USBポート USB2.0×4(右側面×2、左側面×2)
https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/FUJITSU-note/FMVNA5NE.html

USB 2.0端子に接続すると、バスパワー不足で動作しない可能性があります。
そのときは、ACアダプタで電力供給をすれば動作可能です。

※ホームページには「本商品はUSB 3.2 Gen 1(USB 3.0)対応ですが、もちろん従来のUSB 2.0でも使用可能です。また、パソコンとUSBケーブル1本で接続するバスパワー駆動です。そのため、ACアダプターなどのわずらわしい外部電源は不要です。」と書いてありますが、絶対ではありません。
その証拠に、スペック表の備考より。
>・パソコン本体のUSBポートの電源供給性能により、バスパワーでは動作しない場合があります。その場合には、別売の「UPAC-UT07M」または「USB-ACADP5R」を接続することでお使いいただけます。
>・バスパワーで動作しない場合は、パソコンをAC電源に接続してお使いください。
https://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp-ub6/spec.htm

書込番号:25619918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/12 17:45(1年以上前)

>家電おじさん。さん

使えますよ、電力不足で使えない場合はアダプターを買えば問題ないですし

購入時に型番によって、添付ソフトの内容が変わるので

プレスリリースを見て確認してくださいね(ソフトが必要な場合に限ります)

書込番号:25619925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/12 19:17(1年以上前)

2012年からの話ですが、IODATAの製品はUSBケーブルが1本しかありません
USB2.0基準の場合1本だけでは必要電力を供給できず、電力足りませんという知らせをランプの赤点滅でしてくれます

ので以下のオプション製品のどちらか、を使う必要があります。
https://www.iodata.jp/product/storage/dvd/upac-ut07m/
https://www.iodata.jp/product/accessory/acadp/usb-acadp5r/

USB2.0でバスパワー供給対応のものは普通はUSB2.0ケーブルの差込口が2つあります。(バッファローがそんな感じだったが、バッファローは内部のフレキケーブルがこすれて断線・・・)

通常のUSB2.0基準の1本の電力500mAでは不足するので、特別な1.5A対応のUSB2.0ポートを使うか
0.9A流すUSB3.0(USB3.2Gen1)ポートを用意する必要があります
それが無い場合オプション製品を注文する必要があります

そのLIFEBOOKではオプション製品のどちらか(確実なのはACアダプタ供給)を購入する必要があります

書込番号:25620048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > BRP-UB6R [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRP-UB6R [レッド]
IODATA

BRP-UB6R [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月上旬

BRP-UB6R [レッド]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング