IdeaPad Duet 350i 82AT00DNJP
- タブレットとしてもノートPCとしても利用できるデタッチャブルタイプの2in1タブレットPC。ディスプレイは10.3型WUXGA(1920×1200)液晶を採用。
- 自立可能なキックスタンド付きで見やすい角度に調節可能。フロントに2M、リアに5Mの高解像度カメラを搭載し、鮮明な写真やビデオを撮影できる。
- メモやノートアプリに手書きでアイデアを書き留めておけるアクティブペン付き。「Microsoft Office Home & Business 2019」が付属する。
IdeaPad Duet 350i 82AT00DNJPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 2日
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Duet 350i 82AT00DNJP
ヤフーショッピング等で安く出品されている同商品に、
元々Microsoft Office Home and Business 2019ライセンスカード付いておりません。ご注意ください。
おまけMicrosoft Office 2019 プロダクトキー付き
とあります。
文章を素直に読むと、「どこのショップで買おうがライセンスカードは付属しない商品です。」とも読み取れるのですが、この認識で合ってますか?
元々付属しているライセンスカードを外して販売します、と言う意味であれば、良からぬことの片棒を担ぐような気がして、いくら安くても買う気になりません。
常識的な質問かもしれませんが、ご教示いただけますとありがたいです。
また、類似の口コミも参考にしましたが重複あればご容赦ください。
書込番号:24958768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
結果 動くから・・・
高額で買わなくても良い! と思うか
マイクロソフト Office2022シリーズを買うか?
Office365 サブスクリプション月額、年額で
間に合わせるか! 金額も変わります!
『ライセンスカード』はダウンロードならば
無いですけど! 気持ち次第で割り切れば良いような!
書込番号:24958809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>文章を素直に読むと、「どこのショップで買おうがライセンスカードは付属しない商品です。」とも読み取れるのですが、この認識で合ってますか?
間違いです。
パソコンとセット販売されるOfficeの場合、必ずプロダクトキーが記載された何かが付属しています。
以前はプロダクトキーが記載されたカードが付属していましたが、現在はマンガ本くらいの大きさの厚紙で出来た小冊子っぽいものです。
>元々付属しているライセンスカードを外して販売します、と言う意味であれば、良からぬことの片棒を担ぐような気がして、いくら安くても買う気になりません。
スレ主さんが懸念している通り、本来は付属していないといけない小冊子を外して販売しています。
そして、外した小冊子は「未使用・未開封のバンドル版Office」として別売りして、さらに儲けようとしています。
ちなみに、本来はOfficeが付属しているパソコン(新品・未使用)なのに「Officeは付属していません」って売り方をしている場合もありますね。
この場合は、Officeが無い分だけ多少パソコンを安くしてOffice不要というユーザーを狙いつつ、外したOfficeはOfficeだけ欲しいというユーザーにパソコンの値引き額より高く、単体Officeよりは安く売りつけて儲けようという考え方ですね。
書込番号:24958990
![]()
5点
ボリュームライセンスの可能性が非常に高いのでやめた方がいいです。
突然使えなくなる可能性もあります。
バージョンが古くなったとはいえ、正規品のOffice2019H&Bはタブレットと同じくらいの値段です。オマケで付けられる代物ではないです。
書込番号:24959036
![]()
3点
通販でショップ販売されているIdeaPad Duet 350i 82AT00DNJPでスペック表を見れば、付属品にMicrosoft Officeプロダクトキーパックがあります。
>元々Microsoft Office Home and Business 2019ライセンスカード付いておりません。ご注意ください。
これは、後々トラブルのもとになります。
手を出さない方が良いです。
書込番号:24959046
![]()
1点
>キハ65さん
>令和の小心者さん
>ktrc-1さん
>nogakenさん
早々のご回答ありがとうございます。
勉強になりました。
書込番号:24959141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Duet 350i 82AT00DNJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/05/30 20:47:48 | |
| 1 | 2023/07/04 18:37:54 | |
| 13 | 2023/04/25 1:14:27 | |
| 5 | 2022/10/10 16:24:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







