『androidのアップデートと4k再生について』のクチコミ掲示板

2021年 7月 2日 発売

Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP

  • 視野角が広く家族で一緒に閲覧する際も画面が見やすい10.1型ワイドIPSディスプレイ搭載タブレットノートPC。薄さ8.25mm、質量約420gの薄型軽量設計。
  • ステレオスピーカーとDolby Atmosにより音楽や映画、動画の鑑賞に欠かせない迫力の上質サウンドを実現。目にやさしいアイプロテクション技術を採用。
  • 子供も安全に楽しめる「キッズモード」を搭載。表示されるコンテンツや時間を管理できる「ペアレンタルコントロール機能」を搭載。
最安価格(税込):

¥29,198

(前週比:-1,100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,198¥29,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 10 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Helio P22T/2.3GHz+1.8GHz Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPの価格比較
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPの中古価格比較
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのスペック・仕様
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのレビュー
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのクチコミ
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPの画像・動画
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのピックアップリスト
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのオークション

Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPLenovo

最安価格(税込):¥29,198 (前週比:-1,100円↓) 発売日:2021年 7月 2日

  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPの価格比較
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPの中古価格比較
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのスペック・仕様
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのレビュー
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのクチコミ
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPの画像・動画
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのピックアップリスト
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP

『androidのアップデートと4k再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPを新規書き込みLenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

androidのアップデートと4k再生について

2021/11/25 10:42(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP

スレ主 pepe212さん
クチコミ投稿数:104件

はじめてタブレットを購入しようと思っておりまして、こちらの商品にたどりつきました。

こちらはandroid10とのことですがandroid11やandroid12にアップデートはできるのでしょうか?

また、youtubeで4k動画の再生はできますでしょうか?

無知ですみませんがおわかりの方がおりましたら解答お願いたします。

書込番号:24462563

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/25 10:55(1年以上前)

>こちらはandroid10とのことですがandroid11やandroid12にアップデートはできるのでしょうか?

Androidのアップデートは端末メーカー次第ですので、メーカーが提供してくれないとアップデートは出来ません。
実際マイナーアップデートはしてもAndroidのバージョンアップのようなメジャーアップデートはあまりされません。
あまり期待されない方が良いと思います。

書込番号:24462580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/11/25 10:55(1年以上前)

Androidの件は下記参考に
https://support.lenovo.com/ca/ja/solutions/ht501098

書込番号:24462582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pepe212さん
クチコミ投稿数:104件

2021/11/25 11:10(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>けーるきーるさん
返信ありがとうございます。

アップデートは期待できないようですが、けーるきーるさんの情報を見させていただくと、android11まではアップデートできるようですね。

android11だったらセキュリティの観点から、何年後くらいまで安心して利用できるのでしょうか?

書込番号:24462605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/11/25 15:52(1年以上前)

>>android11だったらセキュリティの観点から、何年後くらいまで安心して利用できるのでしょうか?

>けーるきーるさん紹介の「Android アップグレードマトリクス」を見ると、サービス終了日は2年後の2023年か。

書込番号:24462902

ナイスクチコミ!3


スレ主 pepe212さん
クチコミ投稿数:104件

2021/11/25 15:57(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。

2年後ですか…短いですねぇー。

購入するのを少し検討したいと思います。

書込番号:24462907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/11/25 16:17(1年以上前)

>>また、youtubeで4k動画の再生はできますでしょうか?

Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) よりはスペックが良いHUAWEI MediaPad M5 8.4インチ LTEモデルで確認したのですが、4K、8KのYouTubeを再生したところ、高画質の再生でも1080pでした。
Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen)でも4K画質の再生は不可で、1080p止まりでしょう。

書込番号:24462928

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pepe212さん
クチコミ投稿数:104件

2021/11/25 16:47(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。

やはり4k再生はできないようですね。でもディスプレイの解像度が低いので、4kでも1080pでも大差はなさそうですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:24462963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/26 23:07(1年以上前)

>>また、youtubeで4k動画の再生はできますでしょうか?

もう解決されてしまったかもしれませんが、後進のために…

いわゆる4K解像度(2160p)を選択することは可能でした。
本体の解像度も1,600 x 2,560(WQHD+)なので、一応フルHDは肥えているので4Kを選べる意味はありそうですね。
解像感での見た目の判別はほぼ分かりませんが

書込番号:24465037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/11/26 23:35(1年以上前)

>>本体の解像度も1,600 x 2,560(WQHD+)なので、一応フルHDは肥えているので4Kを選べる意味はありそうですね。

済みません。
「1,600 x 2,560(WQHD+)」の解像度とは、Xiaomi Pad 5のことでしょうか。
Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen)の解像度は、 WXGA (1280x800)です。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001385947_K0001394520&pd_ctg=0030

書込番号:24465068

ナイスクチコミ!3


スレ主 pepe212さん
クチコミ投稿数:104件

2021/11/27 10:03(1年以上前)

>なごでんさん
>キハ65さん
返信ありがとうございます。

どうやらXiaomi Pad 5のようですね。
Xiaomi Pad 5では4k再生できるということは、
あと2万円程度予算を上げれば4k動画も楽しめるということですね。

それならiPad第9世代も候補に上げていいような気がしてきました。
(iPad第9世代で、4k動画が再生できるかは分かりませんが…)

書込番号:24465531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/27 23:54(1年以上前)

すみません、端末を完全に勘違いしていました
申し訳ありません、上記の書き込みは無視してください

書込番号:24466804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepe212さん
クチコミ投稿数:104件

2021/11/28 08:33(1年以上前)

>なごでんさん
返信ありがとうございます。

いえいえ上位機種では4k映像が見れるということが分かったのは貴重な情報です。ありがとうございました。

でも1080pでもそこそこ綺麗ですし、この機種でもいいのかなーと思い出してきました。

書込番号:24467118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepe212さん
クチコミ投稿数:104件

2021/12/02 10:31(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。

この質問は解決済みにさせていただきました。

書込番号:24473746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP
Lenovo

Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP

最安価格(税込):¥29,198発売日:2021年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング