Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP
- 視野角が広く家族で一緒に閲覧する際も画面が見やすい10.1型ワイドIPSディスプレイ搭載タブレットノートPC。薄さ8.25mm、質量約420gの薄型軽量設計。
- ステレオスピーカーとDolby Atmosにより音楽や映画、動画の鑑賞に欠かせない迫力の上質サウンドを実現。目にやさしいアイプロテクション技術を採用。
- 子供も安全に楽しめる「キッズモード」を搭載。表示されるコンテンツや時間を管理できる「ペアレンタルコントロール機能」を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPLenovo
最安価格(税込):¥28,998
(前週比:-900円↓
)
発売日:2021年 7月 2日
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP
現在自宅でノートPCを有線LANで利用しています。
近いうちにWi-Fi導入予定ですが、それまで別途ケーブルを使いノートPC用の有線LANを挿した状態で、こちらのタブレットを利用することは可能でしょうか。
恐れ入りますが、お分かりの方いらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。
パソコン等苦手なため、用語など間違っていましたらすみません。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:24639491 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
OTG機能付きのUSB 2.0 Type-Cポートが有りますので、OTGケーブル経由でUSB Type-A端子又は直接USB Type-C端子の有線LANアダプタを接続することは可能です。
有線LANアダプタが機能するかどうかは、やってみないと分かりません。
書込番号:24639547
1点
「本機種で有線LANアダプタ経由でインターネットが使えるかどうか?」への回答になっておらず申し訳ありませんが、1つ疑問点があります。
「ノートPC用の有線LANを挿した状態で」とありますが、ホームゲートウェイなどに有線LANを繋ぐ空きポートが他にあるのでしょうか?そういうものがなくモデム等につないでいて、ノートPCにプロバイダのパスワード等を設定している場合はそもそも無理だと思いますが…。
多分それよりは、ノートPCのOSがWindows10以上でWiFiを利用していないのであれば、モバイルホットスポットの機能を使ってノートPCを親機としたテザリングでこのタブレットを使う方が簡単なのではないかと思います。もちろんWiFiのルーター等を導入する前の一時的対応ですので、早めにWiFiルーターを導入することをお勧めしますが。
ちょっと古い記事ですが、モバイルホットスポットの設定手順はこのような感じです。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/23187
書込番号:24639549
3点
>sasasa3さん
僕もKS1998さんが書かれているモバイルホットスポット機能使うのが一番早いと思います。
https://yourclip.life/post/20200414kowaza/
書込番号:24639623
3点
HUAWEI MediaPad M5 8.4インチ LTEモデルで実際に有線LAN化しました。
使用したOTGケーブルは、Apple USB-C - USBアダプタ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ZA1L67U/
有線LANアダプタはELECOM EDC-GUA3-W。
https://www.elecom.co.jp/products/EDC-GUA3-W.html
設定方法は、設定 → 無線とネットワーク → Wi-Fiをオフ → 機内モードをオン
これで有線LANに繋がります。
参考URL
>Android端末を有線でネットワーク接続する方法
https://4thsight.xyz/20069
書込番号:24639671
1点
モバイルホットスポット機能を試してみました。
設定は簡単でしたが、回線速度が遅いです。
でも有線LANアダプターなどの購入は不要です。
書込番号:24639794
1点
ご回答ありがとうございます。
盲点でした!恐らくノートPCにプロバイダのパスワードが設定されていると思います。
だいぶ前に業者の方が設定して下さったのを思い出しました。
モバイルホットスポットについては全く知りませんでした。
お教え頂いた通りに試してみたいと思います。
とても丁寧にご回答くださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24641136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KS1998さん
ご回答ありがとうございます。
盲点でした!恐らくノートPCにプロバイダのパスワードが設定されていると思います。
だいぶ前に業者の方が設定して下さったのを思い出しました。
モバイルホットスポットについては全く知りませんでした。
お教え頂いた通りに試してみたいと思います。
とても丁寧にご回答くださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24641142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エメマルさん
ご回答ありがとうございます!
リンクを参考にさせて頂きますm(_ _)m
書込番号:24641148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
実際に試して頂き、また画像まで添付頂きましてありがとうございました。
とてもわかりやすく、試してみたいと思いますm(_ _)m
書込番号:24641154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB 2.0 type-c と RJ45 のLAN変換アダプタがあれば接続可能と思われますが、有線LANがPCに繋ぐ分しか無いのであればハブが必要になります。長時間使用するのであればLAN変換アダプタではなくドッキングステーションなどの電源供給できるものが必要かと思われます。
LAN変換アダプタは\1.5K~程度、ハブは\1K~程度なので両方買うとなると無線化したほうが安くなります。
無線LAN中継機なら\1.7K~程度なので...
とりあえずAmazon のリンク貼っときます。
TP-Link WiFi 無線LAN 中継器 RE200
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FLJDZPQ/ref=cm_sw_r_apan_i_dl_58SAAJ77FGB4KW4C1Q5Q
書込番号:24665193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/01 20:43:58 | |
| 2 | 2023/06/29 8:37:19 | |
| 2 | 2023/05/08 13:34:32 | |
| 2 | 2022/10/05 0:22:36 | |
| 5 | 2022/09/27 17:40:17 | |
| 13 | 2022/08/09 7:42:20 | |
| 10 | 2022/05/25 4:45:55 | |
| 3 | 2022/05/01 11:51:49 | |
| 2 | 2022/04/09 18:22:20 | |
| 5 | 2022/03/19 1:35:55 |
「Lenovo > Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP」のクチコミを見る(全 175件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)













