『64G内部ストレージが満タン、何とかしたい。』のクチコミ掲示板

2021年 7月 2日 発売

Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP

  • 視野角が広く家族で一緒に閲覧する際も画面が見やすい10.1型ワイドIPSディスプレイ搭載タブレットノートPC。薄さ8.25mm、質量約420gの薄型軽量設計。
  • ステレオスピーカーとDolby Atmosにより音楽や映画、動画の鑑賞に欠かせない迫力の上質サウンドを実現。目にやさしいアイプロテクション技術を採用。
  • 子供も安全に楽しめる「キッズモード」を搭載。表示されるコンテンツや時間を管理できる「ペアレンタルコントロール機能」を搭載。
最安価格(税込):

¥28,998

(前週比:-900円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,998¥29,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 10 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Helio P22T/2.3GHz+1.8GHz Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPの価格比較
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPの中古価格比較
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのスペック・仕様
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのレビュー
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのクチコミ
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPの画像・動画
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのピックアップリスト
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのオークション

Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPLenovo

最安価格(税込):¥28,998 (前週比:-900円↓) 発売日:2021年 7月 2日

  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPの価格比較
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPの中古価格比較
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのスペック・仕様
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのレビュー
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのクチコミ
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPの画像・動画
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのピックアップリスト
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP

『64G内部ストレージが満タン、何とかしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPを新規書き込みLenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

64G内部ストレージが満タン、何とかしたい。

2025/04/30 11:48(8ヶ月以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP

クチコミ投稿数:12件 Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのオーナーLenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPの満足度3

内部ストレージ64Gがほぼ満タンになり、不要なアプリはすべて削除しました。それでも2〜3ヶ月経つとなぜかいっぱいになってしまいます。今のところ削除できるアプリはkindleアマゾンミュージックなどよく使う数個のみです。さらに写真、動画はもちろんドキュメントファイルもすべて削除し、microSDに保存してます。

タブレットで64Gはもはやスペックとして限界なのでしょうか。
内部ストレージに空きを作る何かいい方法があれば教えてください。

書込番号:26164549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2025/04/30 13:23(8ヶ月以上前)

内部ストレージを増やすことはできません。
大容量モデルに買い換えるしかないでしょう。

中華に抵抗が無ければ、内部ストレージ 256GB モデルが安価で買えます。

↓、安価なモデルの例
・【二年保証 タブレット10インチ FHD画面 】Blackview Tab15 Proアンドロイド タブレット 8コアCPU、14GB+256GB+1TB拡張 、1920*1200 FHD大画面 Widevine L1対応、8280mAh大容量バッテリー+Type-C急速充電、13MP/5MPカメラ 4スピーカー、GMS認証+顔認証+GPS付き 4G LTE通話
https://amzn.asia/d/dDVhrGp
投稿時価格:15,105 円

Android 14以下、解像度:1280x800、ストレージ:128GB等、スペックを落とせば
もっと安価なモデルもあります。
尚、Androidのバージョンアップは基本的に無いので、最新(15)を選択すること。

書込番号:26164630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのオーナーLenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPの満足度3

2025/04/30 14:38(8ヶ月以上前)

猫猫にゃーごさんありがとうございます。
早速調べてみましたところ価格の割にハイスペックなので驚きました。
今使ってるLenovoも中華なのでそこにはこだわりありません。

気になるのはスピーカーとBluetoothとバッテリーです。
音楽を聴くことが多いので音質が気になります。
またBluetoothのバージョンが非公表とのことでした。
またバッテリーについてBlackview Tab15 ProのAmazon出荷品についてみたら実際には1500mahしか入ってなかったという口コミがありました。

もう少し検討してみます。

書込番号:26164697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2025/05/01 12:10(8ヶ月以上前)

Bluetoothは5.0と書かれています。
Wi-Fiは5(11ac)までだと思います。

バッテリーについてはクチコミ(レビュー?)を見ていませんが、
一人だけでしたら、たまたま外れだったのかも知れません。

アマゾンで「Android 15 タブレット 256GB」で検索してヒットした
機種の中から安価で良さそうなのを例として紹介したものなので
他の機種とも見比べてみると良いでしょう。

私も2カ月程前にプレゼント用に中華タブレット(Android 15)を購入し、
セットアップして贈ったところ気に入って使ってくれています。
Android15/10.5インチ/1920×1280/12GB/128GB/Wi-Fi6/BT5.2 に
microSDXCカード(512GB)を付けて 18,000円程でした。
予算を 20,000円以内に設定していたので、良い買い物ができました。

書込番号:26165677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPのオーナーLenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPの満足度3

2025/05/01 20:43(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:26166155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP
Lenovo

Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP

最安価格(税込):¥28,998発売日:2021年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング