『充電速度について』のクチコミ掲示板

2021年 8月 6日 発売

Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP

  • 8.0型IPS液晶を採用したタブレットPC。視野角が広く、色変化も少なく、どの角度からでも画面をきれいに見ることができ、ブルーライトを低減する。
  • 狭額縁液晶の採用に加えて、金属フレームを採用することで、堅牢性とコンパクトボディを両立。片手で持って手軽に操作できる。
  • Dolby Atmosにより、コンテンツに合わせて音質を調整でき、迫力のあるサウンドを楽しめる。素早くサインインできる顔認証機能を搭載。
最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,800¥23,043 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 11 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Helio P22T/2.3GHz+1.8GHz Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPの価格比較
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPの中古価格比較
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのスペック・仕様
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのレビュー
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのクチコミ
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPの画像・動画
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのピックアップリスト
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのオークション

Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPLenovo

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月 6日

  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPの価格比較
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPの中古価格比較
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのスペック・仕様
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのレビュー
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのクチコミ
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPの画像・動画
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのピックアップリスト
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP

『充電速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPを新規書き込みLenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電速度について

2023/02/02 11:46(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP

クチコミ投稿数:325件

充電がUSB-Cコネクタであることを条件にこの機種を選定しました。

付属USB充電器と付属ケーブル(Type-A〜Type-C)を使用すると5V,1.8A(9W)程度で充電できるのですが、
アンカーのPD対応USB充電器とPD対応ケーブル(Type-C〜Type-C)を使用すると5V,0.5A(0.25W)程度しか電流が上がらず、充電速度が極端に遅くなります。
別のPD対応充電器でも試しましたがやはり0.5A程度しか上がりませんでした。
汎用のUSB充電器(Type-A〜Type-C)ですと1.8Aまで上がります。
一般に端末側がPD対応でない場合はこのような現象が起こるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25123688

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/02/02 12:13(1年以上前)

対応してなかったり、相性があったりするとなる可能性はあります。
対応していなくともそれなりの速さで充電できるはずですがね。
私のスマホやタブレットはPD対応していませんがPDの充電器だとかなり速く充電されますし。

書込番号:25123720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2023/02/02 12:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私も端末側がPD非対応であっても最低5V,2A程度は吸い込むと思っていました。
もしかしたら充電器側で電流制限してるのかな?

あとスミマセン、5V×0.5A=2.5Wでした。

書込番号:25123776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/02/02 12:58(1年以上前)

>hachimitsu832さん
相性然りですが、
電圧、電流値は何で確認してます?
経験上
USBテスターの類の場合それ自体が対応していないとか、悪さすることもあります。
これもまた相性もあるようです、

見当違いでしたらスルーしてください。

書込番号:25123781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/02/02 13:35(1年以上前)

この製品はPD対応です。
https://psref.lenovo.com/syspool/Sys/PDF/Lenovo_Tablets/Tab_M8_3rd_Gen/Tab_M8_3rd_Gen_Spec.html?ver=7f02bce1-0de1-45bb-8ff3-2ea1bfcd945b#l2_Ports

5Wでの充電すらできないのであれば、何かしらの異常が生じているのだと思います。

書込番号:25123821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件

2023/02/02 13:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>アテゴン乗りさん
USBテスターはTypeA専用の物と、TypeA,TypeC両用(手裏剣型)でQC2/QC3/PD対応の物を使用しました。
実際iPadやXperia等の他の端末を充電した場合は9Vや15V等も計測できております。
また、テスターを介さずにPD充電器とType-C〜Type-Cで直接接続したときの電池残量の上昇速度の感じからしても遅いので、テスターは悪さしていないと思われます。

>ありりん00615さん
1x USB-C 2.0 (support data transfer, OTG and Power Delivery)の所でしょうか?
確かにPD対応と見られる記述ですね。
価格コムのスペックではPDにチェック入ってなかったので非対応だと思っておりました。

書込番号:25123840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのオーナーLenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPの満足度4

2023/02/02 16:10(1年以上前)

Ampereアプリでの確認でもよければ
あとで試してみますね
PD対応してたとは知りませんでした!

書込番号:25124000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのオーナーLenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPの満足度4

2023/02/02 16:50(1年以上前)

ドコモのpd対応アダプターで試してみましたが
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/support/manual/3port_AC_adapter_01_J_01.pdf

5V 1.5Aは出てました。
充電量85%で試したので、バッテリーが減ってたらもっと電流出るかも知れません。
0.5Aしか出ないのはどこかおかしいと思います。
エニュメレーションがうまくいってないような…?

書込番号:25124048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件

2023/02/03 11:27(1年以上前)

これといった原因などわからずで申し訳ございませんが端末の再起動やUSB-Cコネクタの裏表差し替えなど色々試していたらPD充電器からの給電でも5V,1.5A程度で充電されるようになりました。
ありがとうございました。
引き続き関連情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:25125024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2023/02/03 11:42(1年以上前)

Lenovoのチャットで問い合わせてみましたが、PDに対応しているが、最大何ワットなどの公開情報が無いとのことでした。

書込番号:25125035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP
Lenovo

Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP

最安価格(税込):¥21,800発売日:2021年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング