『修理依頼後問題無いと言われてもlenovoのタブレットだけおかしい』のクチコミ掲示板

2021年 8月 6日 発売

Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP

  • 8.0型IPS液晶を採用したタブレットPC。視野角が広く、色変化も少なく、どの角度からでも画面をきれいに見ることができ、ブルーライトを低減する。
  • 狭額縁液晶の採用に加えて、金属フレームを採用することで、堅牢性とコンパクトボディを両立。片手で持って手軽に操作できる。
  • Dolby Atmosにより、コンテンツに合わせて音質を調整でき、迫力のあるサウンドを楽しめる。素早くサインインできる顔認証機能を搭載。
最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,800¥23,043 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 11 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Helio P22T/2.3GHz+1.8GHz Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPの価格比較
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPの中古価格比較
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのスペック・仕様
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのレビュー
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのクチコミ
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPの画像・動画
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのピックアップリスト
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのオークション

Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPLenovo

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月 6日

  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPの価格比較
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPの中古価格比較
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのスペック・仕様
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのレビュー
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのクチコミ
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPの画像・動画
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのピックアップリスト
  • Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP

『修理依頼後問題無いと言われてもlenovoのタブレットだけおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPを新規書き込みLenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP

スレ主 sta_papaさん
クチコミ投稿数:27件

購入から1ヶ月経たないうちにYouTubeを見ていると画面の色がおかしくなりブロックノイズが出るのでメーカーに修理依頼。
メーカーから不具合症状が再現しないとのことで不具合時に撮影した動画をメーカーに送付したり、今回の不具合は頻繁に発生する不具合では無いので継続して確認を依頼。
結局、メーカー側で再現しないためタブレットは問題ないため使用環境(wifi)の問題との回答。
家では以下の端末でYouTubeなどの動画を見ているが一度も再生がおかしくなることが無いと伝えても使用環境の問題ということで返却された。
返却後また不具合が発生したので画像を添付します。
lenovoのタブレットを購入するんじゃなかった。

iphone:4台 ipad:1台
androidタブレット:2台
Fire HD 8 plus:1台
Fire TV stick:1台
TV:2台(REGZA, TLC)
lenovoタブレットだけ不具合発生。

書込番号:25429193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/19 16:02(1年以上前)

壊れているのは動画のデータの方では?

書込番号:25429209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/09/19 16:23(1年以上前)

タブレットをカバーケースに入れていると、放熱が上手くできずに画面表示が乱れることがあります。
カバーケースに入れていなくても、カーペットや布団等の熱の溜まりやすいところでも起きます。

うちでは熱じゃないですが、画面が乱れることがあったので出荷状態にリセットしたところ治りました。
他社のAndroidタブレットです。

書込番号:25429235

ナイスクチコミ!1


スレ主 sta_papaさん
クチコミ投稿数:27件

2023/09/19 22:08(1年以上前)

lenovoの修理担当は、通信環境と言っていたがYouTubeは通信環境が悪いと映像品質を落として再生するので通信環境が悪いとは思えないと伝えても環境の問題で片付けられました。 DRAMとかGPU機能などのどこかでデーターが壊れてると思うんですよね。

タブレットは一度初期化してもダメでした。 修理依頼前に実施済み。
温度も気になったので不具合時タブレットの温度を確認しても気になる熱さではなかったです。
使い始めて5分で不具合発生する場合もあれば、3時間位YouTubeを連続で見ても問題無い場合もあり何日も不具合が発生しない場合もあります。

書込番号:25429688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/19 22:21(1年以上前)

>DRAMとかGPU機能などのどこかでデーターが壊れてると思うんですよね。
そんなんだったら、まずタブレットとしてまともに動作するはずが無いです。動画再生だけ障害がでるような、そんな中途半端な壊れ方は原理的に考えにくいです。
Android として操作ができるのに、再生でだけ異常が起きるのなら、その動画データ(またはそれを送ってくる回線環境)に異常があると思います。

回線の測度測定やパケットロス率の確認をしてみましょう。
あと。動画ファイルを保存してみて、ローカルで再生してみては?

あとあと。その動画のURLでも貼ってみてください。

書込番号:25429699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのオーナーLenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPの満足度4

2023/09/19 22:36(1年以上前)

タイミング的に今からだと難しいのかも知れませんが
メーカーではなく販売店に相談するのはいかがでしょう?
どんな対応になるのかは予想がつきませんが…

書込番号:25429727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/20 01:03(1年以上前)

そのタブレットでネットの速度はかると普通に速いんですかね?
問題発生時も早い?
あたはまあ、ブラウザとかユーチューブアプリの再インストールやらキャッシュクリアですかね。

書込番号:25429888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sta_papaさん
クチコミ投稿数:27件

2023/09/20 21:58(1年以上前)

lenovoのタブレットも他のタブレットやスマホも70から80Mbpsくらいです。
毎日家族がYouTubeや動画配信サービスで動画を見ているけどlenovoのタブレット以外は全然問題無いんだよね。

lenovoから返却後に不具合が発生した動画は以下です。
https://youtube.com/watch?v=foXR7sj0VO0&si=jBevwqH5jqitCccz

不具合が発生して最初に販売店に連絡したのですが2週間以内なら交換できたのですが3週間くらい経っていたのでメーカー修理に出すことになりました。

タブレットに保存した動画で不具合が出るかはやってみようと思っていたので確認してみます。

書込番号:25431055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPのオーナーLenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPの満足度4

2023/09/20 23:08(1年以上前)

画質360p
横向き 全画面
で通しで流してみましたが
特におかしなことはおきませんでした

普段は家族が使ってて、動画はほぼ観ないのでわからないです
そこそこレスポンスの悪さ、動作の重さは感じるので
しょっちゅう観ていたらそういうことが起きてもおかしくはないなという感触です

書込番号:25431188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/10/20 00:17(1年以上前)

私も同じ事象で困っています。まさにYouTubeを閲覧している際、ブロックノイズが発生します。1度、画面を最小化するなど切り替えてた後にYouTubeの画面に戻すとブロックノイズが無くなります。毎回この操作をしないとノイズが無くならないのでイライラしてます。もう保証期間も過ぎているので諦めていますが、この事象は私だけではなかったのですね。

書込番号:25470812

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP
Lenovo

Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP

最安価格(税込):¥21,800発売日:2021年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング