『Amazon Music Hを最高音質(24bit/194khz)で』のクチコミ掲示板

2021年10月15日 発売

A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]

  • ESS Technology社のオーディオ用DAC「ES9068AS」を4基搭載したクアッドDAC構成のハイレゾ対応オーディオプレーヤー。
  • オペアンプ、真空管アンプ、ハイブリッドアンプの3つのモードを切り替えできるアンプテクノロジー「トリプルアンプシステム」を搭載。
  • デュアルトライオード真空管「KORG Nutube」を搭載。2.5mm/3.5mm/4.4mmの出力タイプに対応し、真空管の特性を楽しめる。
最安価格(税込):

¥250,609

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥250,609¥250,609 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥329,980

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:9時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]の価格比較
  • A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]のスペック・仕様
  • A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]の純正オプション
  • A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]のレビュー
  • A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]のクチコミ
  • A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]の画像・動画
  • A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]のピックアップリスト
  • A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]のオークション

A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]Astell&Kern

最安価格(税込):¥250,609 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月15日

  • A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]の価格比較
  • A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]のスペック・仕様
  • A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]の純正オプション
  • A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]のレビュー
  • A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]のクチコミ
  • A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]の画像・動画
  • A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]のピックアップリスト
  • A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]

『Amazon Music Hを最高音質(24bit/194khz)で』 のクチコミ掲示板

RSS


「A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]」のクチコミ掲示板に
A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]を新規書き込みA&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

Amazon Music Hを最高音質(24bit/194khz)で

2021/12/11 18:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]

クチコミ投稿数:416件

24bit/194khz対応の喜び

本機種ではオープンAPPサービスでAmazon Musicアプリを入れて使用することができますが、普通に最新版のアプリを入れると、なぜかHD音質止まりとなっていました。

SP2000Tの情報はまだほとんどなく、SP2000やKARNの口コミ等を参考に古いバージョンのアプリを入れたり、AKアプリで24bit/194khzを再生する等、しましたが、古いバージョンのアプリで24bit/48khzにしかなりませんでした。

アユートのサポートに相談しましたが、ダウンコンバートされる状況を認識はしているもののオープンAPPサービスであるとして、サポート対象外とのことでしたので、自分でなんとかするしかない状態でした。

バージョンの異なるアプリを片っ端から試してみましたが、24bit/48khzどまりだったので、何か普通ではないことをしてみるかと考え、あえてXAPKファイルのインストール方法を試してみようと、製品webサイトで紹介されていたXAPKファイルのインストール方法を試しました。

XAPK Installerをインストールしてから、XAPK Installerアプリで、Amazon Musicのv17.17.6(現時点では最新の一つ前のアプリ。最新は何回やっても16bitだったので一番だめそう)をインストール。念のためAKアプリで24bit/194khzを再生してみた上で、Amazon Musicを開きました。再生する曲を選択すると【HD】【Ultra HD】の表記が消えていましたので、アルバムから再生すると【Ultra HD】の表記がついており、確認すると画像の通り最高音質(24bit/194khz)に対応可能となっていました。

ド素人なので理論はわかりませんので、私の手順でもしかしたら不要なものもあったかもしれませんが、私はこの方法でなんとか解決できたので、皆様にも共有したいと思います。

書込番号:24488727

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:416件

2021/12/11 18:07(1年以上前)

画像間違えました。こちらが解決後です。

書込番号:24488729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件

2021/12/11 18:18(1年以上前)

念のため申し上げますが、上述の方法は、元々入れいた(入っていた)Amazon Music アプリはアンインストールしてから行ってください。

書込番号:24488753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2021/12/11 20:33(1年以上前)

>Kuni☆(^-^)さん
こんばんわ。

ULTRA HDでの再生が出来るようになる方法をご教授頂きありがとうございます。

早速やってみましたところ、私の端末でもULTRA HDで再生できるようになりました。

私が試行錯誤して出来た方法を詳しく書かせて頂きます。

公式の製品サポートページ→XAPKファイルのインストール方法 [ソフトウェア]→APKPURE→
XAPK Installer Rush Wars Installer2.2.2 for Androidをパソコンにダウンロード→本機をパソコンに接続→
ダウンロードしたXAPK Installerアプリを「OpenService」フォルダにドラッグ&ドロップ→パソコンから本機の接続を解除→
サービスを開くとXAPK Installer Rush Wars Installer2.2.2 for Androidが表示されたのでダウンロードしインストール→

因みに他のXAPK Installerをダウンロードして本機にドラッグ&ドロップしてもなぜかサービスには表示されませんでした。


は>Kuni☆(^-^)さんが掛かれている通り、APKPURE→Amazon Music ver17.17.6をダウンロード→パソコンに本機を接続→
Amazon Music ver17.17.6を「OpenService」フォルダにドラッグ&ドロップ→パソコンから本機の接続を解除→
サービスを開くとAmazon Music ver17.17.6が表示されたのでダウンロードしインストールからログインしてみたところ
ULTRA HDで再生できるようになっておりました。

何故これで出来るようになったのか?原因は全く分かりませんが取り敢えず大変助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:24488985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/13 11:52(1年以上前)

SP2000Tに関する情報をご教示いただき有り難うございます。
夏頃からFIIO M17の情報を知り、とりあえずそれまで発売間も無く評判の良かったHiBy new R6を購入、
そこそこ楽しんでいたところに思いがけずSP2000Tが発売、早速発売前に試聴し、素晴らしいものであることは確認。
でもM17も聴いてみたいなあとグズグズしてたらあっという間にどちらも初回ロットは即完売・・・。
年明け再入荷まで悩み中です。
以前溜め込んだDSD音源他もPCとDAP同時にSONYタイマー作動してお釈迦になって以来、
ストリーミング(amazonHD,apple music,youtube,spotify)のみで楽しんでいる状況でしたので、今回の情報は大変参考になります。

中華系DAPの信頼性に少し懸念を持っていた矢先に、AKまでこのようなトラブルがあるのは少なからずショックです。
早急にアップデート対応してほしいですね。

候補の2台はどちらも良いお値段ですし、「当面DAPはこれで決まり!」という一台にしたいので、
近々秋葉原or中野へ再チェックに行こうと思います。

引き続きまして、使用レポート等教えていただけましたら幸いです。

書込番号:24491879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2021/12/18 16:53(1年以上前)

>くたびれ中年オヤジさん
こんにちは。無事にAmazon Music HDで24bit/194khzが出るようになってよかったです。
先日、また16bit/44.1khzに戻ってしまった時は、AKアプリで24bit/194khzの曲をしばらく再生してから
Amazon Musicに戻ると、24bit/194khz再生できるようになっていました。

>コント55さいさん
はじめまして。中華系は文字化け&名前順序がぐちゃぐちゃになるので使いにくいところありましたね。
iBasso DX300で痛感しました。 Fiio M17は私もちょっと迷いました、最近在宅勤務メインになってきたので、
自宅での据え置きDACとしても使えるところが気になってました。ただ中華系は文字化け&名前順序がぐちゃぐちゃ問題で
AKに戻ってきました(DX300の前はAK380使ってました)コント55さいさんに合う機種が見つかるといいですね☆

書込番号:24500338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/12/30 22:31(1年以上前)

私も24BIT/48KHzにダウングレードしてしまいます。皆さんのコメントを見て、APKPURE→
XAPK Installer Rush Wars Installer2.2.2 for Androidをダウンロードしよう思いましたが上記のファイルが見つかりませんでした。
ファイル名が変わったのでしょうか?
アクセスしたのはAPKPUREのサイトです。
不勉強で申し訳ありませんがどなたかご教授お願いします。

書込番号:25075655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/12/31 10:52(1年以上前)

その後 アマゾンミュージックアプリをアンインストールして、再度アマゾンミュージックアプリをインストールしたところ、24BIT/194KHzで再生出来るようになりました。原因は不明ですが、皆さんお騒がせしました。

書込番号:25076218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]
Astell&Kern

A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]

最安価格(税込):¥250,609発売日:2021年10月15日 価格.comの安さの理由は?

A&ultima SP2000T IRV-AK-SP2000T-OB [256GB]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング