『長い髪の毛について』のクチコミ掲示板

2021年10月25日 発売

パワーコードレス MC-SB52K

  • パワーと軽量ボディに使いやすさをプラスしたコードレススティック掃除機。小型ながら最適な回転数でハイパワーを実現する「小型モーター」を搭載。
  • 本体質量1.6kg(スティック時)と軽量。グリップ部の突起が持ち手にフィットし、握りやすく快適な取り回しの「マルチグリップ」を採用。
  • 「壁ぎわ集じん」搭載のパワーノズルを採用し、壁際のゴミまですっきり吸い込む。「からまないブラシ」で手入れの負担を軽減。
最安価格(税込):

¥24,746

(前週比:+949円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,700

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,746¥27,017 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:HIGH:6分/AUTO:10〜20分/AUTO(付属ノズル使用時):30分 パワーコードレス MC-SB52Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワーコードレス MC-SB52K の後に発売された製品パワーコードレス MC-SB52Kとパワーコードレス MC-SB53Kを比較する

パワーコードレス MC-SB53K

パワーコードレス MC-SB53K

最安価格(税込): ¥33,484 発売日:2022年11月25日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.9kg 最長運転時間/連続使用時間:HIGH:6分/AUTO:10〜15分/AUTO(付属ノズル使用時):15〜30分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーコードレス MC-SB52Kの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB52Kのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB52Kのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB52Kのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB52Kの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB52Kのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB52Kのオークション

パワーコードレス MC-SB52Kパナソニック

最安価格(税込):¥24,746 (前週比:+949円↑) 発売日:2021年10月25日

  • パワーコードレス MC-SB52Kの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB52Kのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB52Kのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB52Kのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB52Kの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB52Kのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB52Kのオークション

『長い髪の毛について』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーコードレス MC-SB52K」のクチコミ掲示板に
パワーコードレス MC-SB52Kを新規書き込みパワーコードレス MC-SB52Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

長い髪の毛について

2022/07/12 09:47(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-SB52K

クチコミ投稿数:5件

ヘッドでからまないようですが、
ゴミカップ内で長い髪の毛がまとまって、ぐるぐる巻きつきませんか??
それを取るのに苦労しないでしょうか?

今、使ってるシャープのラクティブで苦労してます(-_-;)

電池が充電できなくなった場合は、どのような方法でおいくらかかりますか?

書込番号:24831409

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/07/12 10:36(1年以上前)

こんにちは。

バッテリーはこちらを購入して自分で交換できるようですね。
https://search.kakaku.com/avv12v-u9/

>ヘッドでからまないようですが、
>ゴミカップ内で長い髪の毛がまとまって、ぐるぐる巻きつきませんか??

なるほど!それは盲点だったかも?
ヘッドで絡むかカップ内で絡むかの違いしかない、ということですか。
髪の長い女性でしたらそういった悩みもあるんだということを、メーカーに情報提供してあげたら良いのではないでしょうか。

しかし目から鱗です。
仮にカップ内の内筒の直径が6センチ(想像です)とすれば、円周は約19センチです。
巻き付いて絡まるとすれば、2周はしていると思いますので、およそ40センチ。
ということは、髪の長さが40センチ以上の方には向かない、ということになるかもしれませんね。

書込番号:24831473

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/07/12 10:54(1年以上前)

>うさぎとおさるさん
こんにちは。
店頭展示品を見て見ればわかると思いますが、本機のようなサイクロン構成の場合、中央のネットフィルター周りに髪の毛が貼り付くのは原理的に避けられません。

問題は貼り付いた髪の毛をごみ捨ての際に容易に取り除けるかどうか、ということになります。

ダイソンのコードレスの場合、ゴミ捨ての際にレバーを引くとメッシュフィルター周りにドーナツ状のゴムのスキージーが下りてきてフィルター周りのごみをこそげ取るような動作をしますので、レバーを数回ガシガシやるだけで、メッシュフィルター周りの髪の毛は手を汚さずに除去できます。ごみ捨てレバーを引くだけでスキージーが下りてくる動作がいっしょに行われるので、とても便利です。

パナソニックの場合、マスクをして付属のブラシでとるしかないですがこれは面倒で不潔な作業です。

またSB52Kの場合、フィルター付きのなんちゃってサイクロンなので、細かいパウダー状のダストは全てブリーツフィルターで受けます。このフィルターも付属ブラシでしっかり掃除しないと吸引力は目に見えて落ちます。

このあたりのメンテの楽さならダイソン一択になります。このあたり国内メーカーが容易に真似できないのは特許でガードされているからでしょうね。

バッテリーは交換の仕方が取説に載っています。型番はAVV12V-U9ですが、各所およそ定価近辺の12000円〜15000円前後で売られていますね。互換品はなさそうですがあってもお勧めしません。

https://panasonic.jp/soji/p-db/MC-SB52K_manualdl.html

書込番号:24831494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/07/12 14:49(1年以上前)

うさぎとおさるさん、何でも鵜呑みするのですか。
現物を見ればわかると思いますが。
ある程度の長さの物(ひもや髪など)を吸い込む場合、ヘッドのブラシに全然絡まないと思いますか。
ゴミケース内に長いものが入った場合、中心部分に棒状の筒があれば絡むでしょう。
それが嫌なら、中心部分に筒がないものか、紙パック式を買うことになります。
ヘッドのブラシに絡んだら、ハサミで数回チョキすれば、延長パイプに入っていき、ゴミケースにたまるでしょう。
それが嫌なら、ヘッドにブラシがないタイプがいいでしょう。

国内メーカーのコードレス掃除機の電池が劣化した場合、10,000〜13,000円くらいが相場です。
機種によっては互換電池があるものの場合安く手に入ります。
自己責任です。
ただPanasonic用があるかはわかりません。
スキルが有れば、リチウムイオン電池を購入して、交換する方法もありますが、今回のような質問をされるくらいだから無理でしょう。

書込番号:24831723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パワーコードレス MC-SB52K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーコードレス MC-SB52K
パナソニック

パワーコードレス MC-SB52K

最安価格(税込):¥24,746発売日:2021年10月25日 価格.comの安さの理由は?

パワーコードレス MC-SB52Kをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング