『BIOSバージョンFB10』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

G7 MD-71JP123SH

CPUに「Core i7-11800H」、GPUに「GeForce RTX 3050 Ti Laptop」を搭載したエントリー向けゲーミングノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 11800H(Tiger Lake)/2.3GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050Ti + Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 重量:2.38kg G7 MD-71JP123SHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G7 MD-71JP123SHの価格比較
  • G7 MD-71JP123SHのスペック・仕様
  • G7 MD-71JP123SHのレビュー
  • G7 MD-71JP123SHのクチコミ
  • G7 MD-71JP123SHの画像・動画
  • G7 MD-71JP123SHのピックアップリスト
  • G7 MD-71JP123SHのオークション

G7 MD-71JP123SHGIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月24日

  • G7 MD-71JP123SHの価格比較
  • G7 MD-71JP123SHのスペック・仕様
  • G7 MD-71JP123SHのレビュー
  • G7 MD-71JP123SHのクチコミ
  • G7 MD-71JP123SHの画像・動画
  • G7 MD-71JP123SHのピックアップリスト
  • G7 MD-71JP123SHのオークション


「G7 MD-71JP123SH」のクチコミ掲示板に
G7 MD-71JP123SHを新規書き込みG7 MD-71JP123SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

BIOSバージョンFB10

2022/04/29 12:30(1年以上前)


ノートパソコン > GIGABYTE > G7 MD-71JP123SH

スレ主 HATAHATA39さん
クチコミ投稿数:5件

BIOSバージョンFB10が公開されています。

 バージョン FB10、サイズ 20.86 MB、日付 2022/04/22、詳細 Security vulnerability fixed

下記ページからダウンロードできました。

「G7 (Intel 11th Gen) サポート | ノートパソコン - GIGABYTE Japan」
 https://www.gigabyte.com/jp/Laptop/G7--Intel-11th-Gen/support#support-childModelsMenu
  [G7 MD-71JP123SH]>ダウンロード>BIOS

アップデートを勧める訳ではありません。何か問題があっても自己責任ということでお願いします。

---

・ダウンロードしたZIPファイル内にインストール説明書のワード文書が入っています。自分は「WINDOWS MODE」の「2. Update BIOS + Full ME」の手順でアップデートできました(FB04 → FB10)。「Step 5」は不要でした。
・BIOSアップデート後、Windows 10 バージョン 21H1から21H2への機能更新プログラムが無事適用できました。
 BIOSアップデート前には、Windows 11へのアップグレードができませんでした(インストール後の再起動時にGIGABYTEロゴ画面でハングアップ)。

書込番号:24722724

ナイスクチコミ!5


返信する
PCDAICHIさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/14 17:13(1年以上前)

DLファイル

こんにちは。
BIOSをアップデートする為、サポートからDLしました。
しかし肝心のexeファイルが無いので実行出来ないです。

スレ主様はどうやってexeファイルをDLできましたでしょうか?
大変お手数ですが教えて頂けると助かります。

宜しくお願いいたします。

書込番号:24745921

ナイスクチコミ!0


スレ主 HATAHATA39さん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/15 11:12(1年以上前)

ZIPファイル内、ALLフォルダー

>PCDAICHIさん

こんにちは。
こちらでダウンロードしたZIPファイルを展開した際には、ALLフォルダーは<画像>のようになっていました。

PCDAICHIさんのALLフォルダー画像は、exeファイルの拡張子「.exe」が表示されていないようです。
エクスプローラーの「フォルダー オプション」>「表示」タブ>「詳細設定」リストで、「登録されている拡張子は表示しない」がオンになっているのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:24747154

ナイスクチコミ!1


PCDAICHIさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/16 06:37(1年以上前)

お世話になります。
スレ主様、ご丁寧に教えて下さりありがとうございます。
説明通りに確認をして進めると、拡張子が「.exe」で表示されるようになりました。

しかし、今度は「WMeset.exe」を右クリックで管理者として実行してもスクショの様になってしまいます。
何か他にも設定を変更する必要があるのかをご存じでしたら教えて頂きたいです。

度々お手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:24748536

ナイスクチコミ!0


スレ主 HATAHATA39さん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/16 21:00(1年以上前)

>PCDAICHIさん

この画面が出る場合、「アプリと機能」の設定を変更しないと実行できないようです。
ネットで検索したら、こんなページがありました。参考になるでしょうか。

富士通Q&A - [Windows 10] 「インストールしようとしているアプリは、Microsoft Storeの確認済みアプリではありません」と表示されます。 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-2032

書込番号:24749628

ナイスクチコミ!1


PCDAICHIさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/18 08:49(1年以上前)

スレ主様、またまたご丁寧に教えて下さりありがとうございます。
お陰様で無事にBIOSをアップデート出来ました。
さらにWIN11にも出来ました。

このスレ通りに進めて行けばトラブルなくアップデートが出来ます。
ただし、自己責任です。

スレ主様には感謝の気持ちでいっぱいです。
「GOODアンサー」が付けられないのが悔やまれます。
本当にありがとうございました。

書込番号:24751659

ナイスクチコミ!0


スレ主 HATAHATA39さん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/18 21:36(1年以上前)

>PCDAICHIさん

Windows 11へのアップグレードに成功したとのご報告を、ありがとうございます。
こちらではBIOSアップデート前に何度も失敗したせい…なのか、Windows Update画面から「ダウンロードしてインストール」ボタンが消えてしまいました。
再度表示されるようになったら、チャレンジしてみます。

WindowsへのサインインでPINを使っていたのですが、BIOSアップデート作業中にクリアされてしまい、Microsoftアカウントでサインインした後に再設定することになりました。
これからBIOSをアップデートする場合は、事前に下記情報を調べておくと安心だと思います。
・Windowsへのサインインに使っている、Microsoftアカウントとパスワード
・(使用している場合は)BitLockerの回復キー(48桁の数字)

書込番号:24752469

ナイスクチコミ!1


PCDAICHIさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/20 00:51(1年以上前)

今回私はスレ主様からご丁寧にBIOSアップデートの手順を教えて頂いたので、いてもたってもいられなくて
私のPCも「ダウンロードしてインストール」ボタンが消えていたので、
「インストールアシスタントを使ってWindows 11にアップグレードする」で作業しました。

Microsoftアカウントもサインインも不要です。
何も難しい作業は無く、2時間弱位で完了しました。

Windows 11全ての機能を使いこなしている訳では無いので、使い勝手に関しては何とも言えませんが、
アイコン上での右クリックの表示等が少し違うのでなれるのに時間が掛かりそうです。

因みに私の使用する環境下では今のところ不具合は無いです。

書込番号:24753890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > G7 MD-71JP123SH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

G7 MD-71JP123SH
GIGABYTE

G7 MD-71JP123SH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月24日

G7 MD-71JP123SHをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング