Surface Go 3 8V6-00015
- 調整可能なキックスタンドを備えた10.5型タブレットPC。メモやスケッチ、タッチ操作に最適化されタブレットとノートPCの両方として使える2in1タイプ。
- Bluetooth 5.0、Wi-Fi 6に対応し、メインメモリーは4GB、ストレージ容量は64GB。バッテリー駆動時間は最大約11時間。
- フロントとリアの1080p HDカメラとデュアルスタジオマイクを搭載。「Microsoft Office Home & Business 2021」が付属する。
Surface Go 3 8V6-00015マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 5日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go 3 8V6-00015
昨日開封したら、添付画像のように「バッテリーがありません」と出ます。
しかし、ACアダプターなしでも使えています。このまま使って問題ないでしょうか?
修理に出すとリビルド品が戻ってくるので出来るだけ避けたいです。
OSのクリーンインストールは2,3回行いましたが状況変わらず。
デバイスマネージャーでバッテリーのドライバをアンインストールしたら添付画像のようなアイコンは出なくなります。(バッテリーマークごと消える)
書込番号:24924038
1点
バッテリーパックのコネクターがタブレットのマザーボードから外れているのではないでしょうか。
iFixitより。
>びっくり仰天することは、Surface Goのバッテリーのコネクタがすぐに外せることです!マザーボードを完全に取り出す必要もなく外せるので、修理難易度は大きな期待が持てます。
>なお、
というはずだったのに?実際のバッテリーの取り出しは、昔に行った悪夢の作業を思い起こさせます。ー2つの巨大な接着剤パッドがiFixit接着剤リムーバーとプラスチックカードに対して全力で戦いを挑んでくるのです。
https://jp.ifixit.com/Guide/Microsoft+Surface+Go%E3%81%AE%E5%88%86%E8%A7%A3/111895
ACアダプターを接続したら使用できますが、ユーザーでバッテリーパックの交換は困難なので、リビルド品が嫌でもMicrosoftサポートへ修理依頼しましょう。
書込番号:24924080
![]()
2点
以前、私はミスでノートPCのバッテリーパックのコネクターを断線させたことが有ります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22783196/
書込番号:24924111
![]()
2点
連投すみません。
>>昨日開封したら、添付画像のように「バッテリーがありません」と出ます。
購入先はどこでしょうか?
Microsoft直販でなければ、購入先へ初期不良で相談して下さい。
場合によっては、新品交換や返品の可能性が有ります。
書込番号:24924120
0点
>令和の小心者さん
>昨日開封したら
初期不良の新品交換はダメなの?
>デバイスマネージャーでバッテリーのドライバをアンインストールしたら添付画像
バッテリのドライバを入れなおしてみた? それでもダメ?
だめなら、以下を試してみるとどうなる?
@トラブルシューター の その他のトラブルで バッテリーを実行。 結果をUPできる?
Aコマンドプロンプトで
powercfg /BATTERYREPORT
で、作成されたレポートのインストールド バッテリセクション と 現在の使用の一部をUPできる?
書込番号:24924132
![]()
2点
>令和の小心者さん
バッテリーのドライバをアンインストール は ドライバの 削除 もしたよね?
Windows Updateもした?
以下をブラウザのURLに貼ってエンター
ms-settings:windowsdefender
でてきたWindows Security の各アイコンに入って黄色の印はある?
書込番号:24924153
1点
>キハ65さん
>バッテリーパックのコネクターがタブレットのマザーボードから外れているのではないでしょうか。
外れているのであれば、ACアダプターを外すと電源が入らないのではと思いますが??
客のものなので、分解は勘弁してください(汗
そもそもタブレットを分解する勇気がありません
ノートPCなら何とかなりますが
>以前、私はミスでノートPCのバッテリーパックのコネクターを断線させたことが有ります。
私はノートPCのディスプレイの配線を断線させた事があります。
ヤフオクでケーブル入手しました。
書込番号:24924228
2点
>客のものなので、分解は勘弁してください(汗
え? それはお客様に即連絡しないとマズいでしょ。
運送屋が壊したって事では?
書込番号:24924275
2点
>Gee580さん
>初期不良の新品交換はダメなの?
全くダメではないですが、交換に時間を要してしまう事(納品までそんなに余裕がない)と
バッテリーが物理的に死んでいないようなので、Windowsの誤検出だけの問題なら、そのまま使おうかと思ってます。
1,2時間AC抜きで動かしてるけど普通に動いてます。バッテリー残量は確認できませんが。
日中は外付けバッテリーから常時給電させるので、ACアダプター接続とほぼ同じ状態と捉えてもらってかまいません。
>バッテリのドライバを入れなおしてみた? それでもダメ?
ドライバのアンインストール(ドライバ削除も含)をやるとタスクバーからバッテリーのアイコン自体が消えますが、普通に使えます。
アイコンの表示が気味悪いだけで、恐らく普通に使えてるのではというのが現時点での見解です。
>Windows Updateもした?
Windows Updateでバッテリーのドライバーが入った時点で出る用です。
クリーンインストールだけでは出ません(バッテリーのアイコン自体がない)
>@トラブルシューター の その他のトラブルで バッテリーを実行。 結果をUPできる?
コンパネと設定アイコン両方から探したけど、場所が分からない
>Aコマンドプロンプトで
> powercfg /BATTERYREPORT
下記のメッセージが出ます
操作を実行できません。予期しないエラー (0x10d2) が発生しました: ライブラリ、ドライブまたはメディア プールが空です。
→エラーコードでググったら色々出てきたようです、後で確認します。
>ms-settings:windowsdefender
>でてきたWindows Security の各アイコンに入って黄色の印はある?
ないです。
書込番号:24924285
1点
>ムアディブさん
>え? それはお客様に即連絡しないとマズいでしょ。
そうですね。交換すると遅れるのは必至なので連絡します。
→先にリフレッシュ品を送ってもらって後から交換という手もあるにはあるが間に合うかは微妙。
>運送屋が壊したって事では?
箱、本体ともに外傷はないです。
同一機種のSurfaceが数台同じ箱に入ってたけど、それらは問題ないです。
箱の角や端にあった訳ではないです。
書込番号:24924296
2点
仕事ってことですよね?
概念的な話じゃなくて責任分界点で進行しますんで、、、
>そうですね。交換すると遅れるのは必至なので連絡します。
>→先にリフレッシュ品を送ってもらって後から交換という手もあるにはあるが間に合うかは微妙。
そうじゃなくても、壊したのはあなたって事になると思いますけど。
>>運送屋が壊したって事では?
>箱、本体ともに外傷はないです。
>同一機種のSurfaceが数台同じ箱に入ってたけど、それらは問題ないです。
>箱の角や端にあった訳ではないです。
じゃああなたが責任取りますかって事なんですけど?
書込番号:24924355
1点
何故か分からないけど充電できるようになりました。
前回の書き込みから特に対策はしていません。2時間程度バッテリーだけで電源入れて放置しただけです。
退社する前にふと見たらバッテリーのマークが直っていたのでびっくり
推測ですが、バッテリーを消費する事で何らかのスイッチ的なものが入ったのか?
それ以上は分からんです。
短時間のうちにたくさんの書き込みをいただきありがとうございました。
書込番号:24924739
1点
>令和の小心者さん
自分のサーフェースPROでもありましたが、バッテリーがXになる、バグが有りましたね、自分はドライバー入れ直しで治りましたが、
2回ほどありました、
そのたぐいのものではと思います。
書込番号:24924851
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go 3 8V6-00015」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/16 18:34:14 | |
| 3 | 2023/01/06 23:52:29 | |
| 7 | 2022/11/06 23:24:57 | |
| 5 | 2022/10/31 4:39:54 | |
| 13 | 2022/09/16 9:35:52 | |
| 6 | 2022/04/20 18:36:34 | |
| 2 | 2022/04/17 19:37:23 | |
| 3 | 2022/04/13 12:33:17 | |
| 4 | 2022/03/05 14:51:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










