『PC起動中に電源入れても認識されません』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

PIXUS XK100

  • タッチパネルのホーム画面に、自宅での仕事や学習でよく利用する機能をまとめた「仕事/学習モード」を搭載したA4インクジェット複合機。
  • スタートボタンで1プッシュコピーが可能。Windows PC用アプリ「Canon Inkjet Smart Connect」に対応し、直感的な操作でプリントやスキャンが行える。
  • L判フチなし写真の印刷速度が約16秒の高速印刷を実現。染料インク4色と顔料インク1色(ブラック)の5色ハイブリッドインクを採用。
PIXUS XK100 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

PIXUS XK100CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

『PC起動中に電源入れても認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK100」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK100を新規書き込みPIXUS XK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC起動中に電源入れても認識されません

2022/09/01 00:12(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK100

スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:415件

購入したばかりです。Windows 11 ProのPCとUSB接続で使っています。
PCを起動中にプリンタの電源を入れて印刷をしようとしたところプリンタが認識されません。
プリンタの電源を入れた状態でPCを立ち上げたら認識され印刷ができました。
これは仕様でしょうか?

書込番号:24902412

ナイスクチコミ!3


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2022/09/01 03:15(1年以上前)

仕様ではないと思いますが・・・ → 初期不良かも !

自動電源「ON」「OFF」にしておくと便利ですよ !

[XK100 series オンラインマニュアル - 取扱説明書 -]
https://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300042990/01/XK100ser_OnlineManual_Win_JP_V01.pdf

プリンターの電源を操作する
[自動電源設定]
195 〜 196 頁

書込番号:24902501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件 PIXUS XK100の満足度3

2022/09/01 07:40(1年以上前)

USB接続のプリンターでPCとの電源を入れる順番に制限があるなんてのは考え難いですね。USBポートに原因があるかもしれないので別のUSBポートに繋ぎ変えるとか、一旦ドライバーを削除して再度最新ドライバーをインストールし様子見してはいかがでしょう。
https://canon.jp/support/software/os?pr=5412

書込番号:24902618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2022/09/01 13:37(1年以上前)

RD20Eさん、こんにちは。

次のリンク先の情報を参考にしながら、どこに問題があるのかを探してみてはどうでしょうか。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103369

まずは対処法の1番目、「パソコンにプリンターのUSB接続が正しく認識されているか確認してください」で、パソコンがどの程度プリンターを認識しているかを確認してみると良いかもしれません。

書込番号:24903022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:415件

2022/09/01 13:47(1年以上前)

>沼さんさん
>sumi_hobbyさん
>secondfloorさん
早速のアドバイスを有難うございました。
今日、時間がありましたのでキヤノンに電話してみました。結果、Windows 11の仕様とのことでした。
Win 11でPIXUSを使う場合、先にプリンタの電源を入れておかないと認識がされないという事象が
多発しているとのことです。
せっかくたくさんのアドバイスをいただいたのにサポートへ問い合わせてしまい申し訳ございません。
本当に有難うございました。またよろしくお願いいたします。

書込番号:24903039

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK100
CANON

PIXUS XK100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

PIXUS XK100をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング