-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS XK100
- タッチパネルのホーム画面に、自宅での仕事や学習でよく利用する機能をまとめた「仕事/学習モード」を搭載したA4インクジェット複合機。
- スタートボタンで1プッシュコピーが可能。Windows PC用アプリ「Canon Inkjet Smart Connect」に対応し、直感的な操作でプリントやスキャンが行える。
- L判フチなし写真の印刷速度が約16秒の高速印刷を実現。染料インク4色と顔料インク1色(ブラック)の5色ハイブリッドインクを採用。
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS XK100
購入したばかりです。Windows 11 ProのPCとUSB接続で使っています。
PCを起動中にプリンタの電源を入れて印刷をしようとしたところプリンタが認識されません。
プリンタの電源を入れた状態でPCを立ち上げたら認識され印刷ができました。
これは仕様でしょうか?
書込番号:24902412
3点

仕様ではないと思いますが・・・ → 初期不良かも !
自動電源「ON」「OFF」にしておくと便利ですよ !
[XK100 series オンラインマニュアル - 取扱説明書 -]
https://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300042990/01/XK100ser_OnlineManual_Win_JP_V01.pdf
プリンターの電源を操作する
[自動電源設定]
195 〜 196 頁
書込番号:24902501
1点

USB接続のプリンターでPCとの電源を入れる順番に制限があるなんてのは考え難いですね。USBポートに原因があるかもしれないので別のUSBポートに繋ぎ変えるとか、一旦ドライバーを削除して再度最新ドライバーをインストールし様子見してはいかがでしょう。
https://canon.jp/support/software/os?pr=5412
書込番号:24902618
1点

RD20Eさん、こんにちは。
次のリンク先の情報を参考にしながら、どこに問題があるのかを探してみてはどうでしょうか。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103369
まずは対処法の1番目、「パソコンにプリンターのUSB接続が正しく認識されているか確認してください」で、パソコンがどの程度プリンターを認識しているかを確認してみると良いかもしれません。
書込番号:24903022
1点

>沼さんさん
>sumi_hobbyさん
>secondfloorさん
早速のアドバイスを有難うございました。
今日、時間がありましたのでキヤノンに電話してみました。結果、Windows 11の仕様とのことでした。
Win 11でPIXUSを使う場合、先にプリンタの電源を入れておかないと認識がされないという事象が
多発しているとのことです。
せっかくたくさんのアドバイスをいただいたのにサポートへ問い合わせてしまい申し訳ございません。
本当に有難うございました。またよろしくお願いいたします。
書込番号:24903039
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS XK100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/06/16 9:46:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/01/28 15:14:48 |
![]() ![]() |
13 | 2023/11/05 22:28:10 |
![]() ![]() |
2 | 2023/10/05 23:24:49 |
![]() ![]() |
4 | 2023/06/14 10:43:49 |
![]() ![]() |
7 | 2023/05/25 12:20:46 |
![]() ![]() |
5 | 2023/03/09 6:51:22 |
![]() ![]() |
3 | 2023/01/09 9:01:44 |
![]() ![]() |
9 | 2022/12/30 19:56:55 |
![]() ![]() |
0 | 2022/12/11 6:35:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





