『レーベル印刷のインクが乾く時間』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

PIXUS XK100

  • タッチパネルのホーム画面に、自宅での仕事や学習でよく利用する機能をまとめた「仕事/学習モード」を搭載したA4インクジェット複合機。
  • スタートボタンで1プッシュコピーが可能。Windows PC用アプリ「Canon Inkjet Smart Connect」に対応し、直感的な操作でプリントやスキャンが行える。
  • L判フチなし写真の印刷速度が約16秒の高速印刷を実現。染料インク4色と顔料インク1色(ブラック)の5色ハイブリッドインクを採用。
PIXUS XK100 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

PIXUS XK100CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

『レーベル印刷のインクが乾く時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK100」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK100を新規書き込みPIXUS XK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

レーベル印刷のインクが乾く時間

2023/01/08 10:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK100

クチコミ投稿数:19件

最近この機種を購入し、レーベル印刷を良くしているのですが、この前印刷した後にしばらくしてから黒い印刷面を触ったら指紋の跡がついてしまいました。ネットでレーベル印刷ってどれくらい乾かすものなのか調べたら24時間とか割とすぐ乾くと色々出てくるのですが、こちらの機種の純正のインクだとどれくらい時間が掛かるのでしょうか?

教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25087696

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/01/08 11:24(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

>この前印刷した後にしばらくしてから黒い印刷面を触ったら指紋の跡がついてしまいました。

もしや、用紙指定がいつの間にか「普通紙」に切り替わってた→気付かずレーベルに印刷してた、ってことは無いですか?

用紙指定がレーベル?写真用紙?になっていれば、印刷には自動的に染料インク4色だけが使われる(顔料黒インク=普通紙以外では乾かず不適なので除かれる)→せいぜい30分もすれば十分乾く→手につくってことはないんですが、
「普通紙」の設定に変わっちゃってると顔料黒インクも使われてしまう→黒く印刷された部分がいつまでも乾かない・乾いても盤面に食いついてなくて擦ると容易に剥がれ落ちる、ってな状況になります。

今一度ご確認を。

書込番号:25087765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2023/01/08 18:03(1年以上前)

スリースリーさん、こんにちは。

> この前印刷した後にしばらくしてから黒い印刷面を触ったら指紋の跡がついてしまいました。

「しばらくしてから」とのことですが、具体的には何時間ほど時間を開けてから触られたのでしょうか?
そして例えば24時間とか時間を開けてからでしたら、もうインクは乾いていますでしょうか?

ディスクによっても乾くまでの時間に違いがありますし、気温や湿度なども関係してきますので、他の人はどうか?よりも、ご自身の環境でどうしたら良いかを把握してみてはどうでしょうか。

書込番号:25088362

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2023/01/09 09:01(1年以上前)

CDラベル印刷

>スリースリーさん
 図のような黒の太い文字を印刷してみました。
印刷終了後すぐ(10秒ほど)に文字の部分を指でこすってみると、少ししっとりしていますが、印刷面が汚れたりインクが指に付くことはありませんでした。
2分後には文字部のしっとり感も無くなりました。
 媒体は、バーベイタムジャパン(Verbatim Japan) 1回記録用 CD-R 700MB 100枚 ホワイトプリンタブル 48倍速 SR80FP100V1E
https://amzn.asia/d/8l64vVW です。
印刷ソフトは昔のプリンタに付いてきた「らくちんCDダイレクトプリントforCanon」です。

書込番号:25089190

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK100
CANON

PIXUS XK100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

PIXUS XK100をお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング