『世界のセイコーがこのデザインとは。。。』のクチコミ掲示板

2021年11月 6日 発売

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085

最安価格(税込):

¥72,270

(前週比:+5,470円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥56,480 (1製品)


価格帯:¥72,270¥79,200 (22店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:横39mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:V192 防水機能:日常生活用強化防水(10気圧) プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の価格比較
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の中古価格比較
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のスペック・仕様
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のレビュー
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のクチコミ
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の画像・動画
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のピックアップリスト
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオークション

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085セイコー

最安価格(税込):¥72,270 (前週比:+5,470円↑) 発売日:2021年11月 6日

  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の価格比較
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の中古価格比較
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のスペック・仕様
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のレビュー
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のクチコミ
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の画像・動画
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のピックアップリスト
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085

『世界のセイコーがこのデザインとは。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085」のクチコミ掲示板に
プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085を新規書き込みプロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

標準

世界のセイコーがこのデザインとは。。。

2022/05/13 21:18(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085

クチコミ投稿数:21件

デイトナのパクリやんか。プライド持って独自のデザインで勝負してほしかった。

書込番号:24744618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2022/05/13 22:11(1年以上前)

>みつみささん
こんばんは。

まったくそーですよね。

セイコーさんのお家芸ですね笑

僕も、まだ子供たちがお金がかかるときOMEGAスピードマスターデイトオートマチックのパクリのセイコーさんを使っていましたが、ドンキで9,500円くらいで買えて嬉しくて大切に使っていたことを思い出します。

まぁそのように、ある意味夢をくれるんですけどね。

ただ僕のようにデイトナイイなぁと思いつつも買えない人は、雰囲気を味わいたいために、オッと思って欲しくなるのですよ。

高いから無くしたり、ガッツリ傷入れたりするとイヤですからね。

まぁカシオークですか、ロイヤルオークと価格は違いますが、雰囲気味わえますよね。微々たるものでしょうが。

カシオでもまるでウブロと間違えそうなタイプもあるし、色々あって楽しいのではないでしょうか。

書込番号:24744702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2022/05/13 23:11(1年以上前)

これなんかは、もっと若いときですが、めちゃめちゃ欲しかったですねー。

買える時にはもう中々流通していませんでしたが笑

書込番号:24744802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2022/05/19 11:22(1年以上前)

確かにデイトナにそっくりですね笑

独自のデザインで勝負していると思うのはゾンネとか、ハオリとがあります。

これらはみつみささんの感性に合うのではないでしょうか。

書込番号:24753057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/06/19 09:43(1年以上前)

査定に響くからオリジナルはふだん使っちゃダメとか嫁に言われてそう。なだめる用に買い与える贈答用ってマーケティングでは?

書込番号:24800577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2022/06/20 20:17(1年以上前)

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085
が一位とは。私も驚きました。誰が選んでいるのですか。

セイコーには、スプリングドライブというのがあって、機械式を超えている、と長らく宣伝していますが、あれ意味ありますか。

総合的には、時計メーカーとして、シチズンが上のように思うのですが。

ご教示ください。

書込番号:24802871

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2022/06/20 23:15(1年以上前)

>みつみささん
こんばんは。

まさにおっしゃる通りです。シチズンって言いにくいんですよね、発音的に。

セイコーって言いやすい。これですね。

だからついセイコー見せてください。セイコーにしますて言ってるのでは。売り場で。

シチズンって技術的には遥かにセイコーを凌駕してますね。

宣伝上手な気はします。

書込番号:24803197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2022/06/20 23:17(1年以上前)

>edspenseさん
すんません、間違えました。

みつみささんは誤りです。

書込番号:24803201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2022/06/20 23:39(1年以上前)

セイコーが宣伝上手なんです。実力以上に見せるのが上手ですね。



白樺シリーズなんて文字盤で誤魔化して今やジャガールクルトを超える金額となり、メンテは10年で終了。


相談しても、買替えなさいと言われるだけでは何か切ないですよね。


実際に、GS4本購入した僕の印象です。

残念ながら全く魅力を感じられず、もっぱら腕に着けているのはロレックスとオメガです。

GSは、箱に入ったまんまですね。

70歳過ぎるまでおそらくGSは使用したくないと思います。


この枯れた感じは、女性に興味が無くなったくらいから本領を発揮するのかなと、とりあえず売っぱらわず、持っていますが、もっとジジイになって買ってもよかったのかなと、軽く後悔しています。

書込番号:24803226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2022/06/21 06:54(1年以上前)

いわゆる先輩様

まさに腕時計の先輩です、詳しくありがとうございます。私、セイコーがクオーツを売り出してからの時代を知っています。シチズンが、年差5秒で10年保証、3年ごとに無料オーバーホール、それでなんとも安い10万円、の「ザ シチズン」を発売して、それを買って使って以来、シチズンの消費者への誠意を知っています。

それ以前に買ったセイコーのグランドクオーツ、デイデートは、50年前のもので、2年ごとのバッテリー交換で今も、月差5秒をキープする脅威的な品物ですが、時計は、時間を正確に知る道具と割り切る私は、当然、GSもオメガも、その他機械式は買ってもお飾り以上には使えていません。

そんな中、GSを3っつも買われたとのこと。機械時計の、時空を超えた魅力、「美しさ」を悟っておられるのでしょう、羨ましいです。

私、ロレックスも、多分初代の seadweller を不人気だから安くしておく、と当時40万円弱で買って、そのままお蔵入りにしていましたが、しばらくして生産中止、その後だいぶ値上がりして5、6十万円で売った記憶があります。腕時計を売って、しかも儲けた?唯一です。

書込番号:24803381

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085
セイコー

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085

最安価格(税込):¥72,270発売日:2021年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング